1. オズモールTOP >
  2. 好きなときに好きなこと。温泉でのんびり、大人のひとり旅
このページの記事は、2016/11/17に掲載した時点のものです。
現在は情報が変動している可能性がございますので、ご注意下さい。

好きなときに好きなこと。温泉でのんびり、大人のひとり旅

好きなときに好きなこと。温泉でのんびり、大人のひとり旅

大人になると、旅行に行くにもなかなか一緒に行きたい人と都合が合わなかったり、
気を遣ったりすることも。それなら思い切ってひとり旅に出てみては?
のんびりゆったり、どこへ行くにもなにをするにも自由なひとり旅の魅力をご紹介

女性の温泉ひとり旅ガイド

ひとりで過ごす温泉旅を体験したことがない人には、ちょっとハードルが高いかも。東京女性のひとり旅事情をはじめ、日程など計画の立て方から宿の選び方、旅行先での過ごしかたなど、“HOWTOひとり旅”をご紹介。

女性の温泉ひとり旅ガイド

ひとり旅におすすめの宿5選

温泉ソムリエでもあるオズモール編集スタッフが自信を持っておすすめする、女性のひとり旅に最適な温泉宿ベスト5をご紹介。個室での食事、送迎付き、美肌の湯など、それぞれの宿のおすすめポイントもチェック。

ひとり旅におすすめの宿5選

自然に囲まれて癒しのステイ

ゆっくりと深呼吸して、リラックス&リフレッシュ。ひとり旅ウエルカムの温泉宿・リゾートホテルで、ひとりステイが予約できるプランはこちら。都会を離れて自然を眺めながら、自分だけの贅沢な時間を。

自然に囲まれて癒しのステイ

都会のホテルで過ごすひとり時間

自分へのご褒美やひとりの時間を楽しむためだけに、ホテルステイをする女性って素敵。都心のホテルでリフレッシュしたらそのまま会社へ、なんてこともできる、おひとりステイのホテルプランをラインナップ。

都会のホテルで過ごすひとり時間

飛行機でひとり旅も自由自在

思い立ったらすぐ行ける。旅の予約は、航空券+宿泊、レンタカー等のオプションも含めて自由に旅を組み立てられるANAの「旅作」がお得で便利。PCやスマホで24時間検索&予約ができて、とび泊や周遊などもOK。

飛行機でひとり旅も自由自在

そのほか、オズモールの中から温泉・ひとり旅におすすめの記事をピックアップ

自分を見つめなおす旅

自分を見つめなおす旅

あまりにも癒されて涙を流す女性もいるとか。大自然の中、心と体をリセットしてきれいになれるリゾート3選。

ひとり旅の経験を語る

ひとり旅の経験を語る

作家・作詞家の高橋久美子さんと、アーティストの南壽あさ子さんが、読者からのひとり旅のお悩みに回答。

静かな島で過ごしてみる

静かな島で過ごしてみる

ひとり旅をするなら島に行くという選択肢も。温泉あり、大自然ありの八丈島の魅力をピックアップ。

熱海の魅力、語ります

熱海の魅力、語ります

熱海が好きすぎて、移住してしまったという読者が、ちょっとディープでレトロな熱海の魅力をご紹介。

熱海の歩き方&お土産

熱海の歩き方&お土産

観光ガイドには載っていないところも。熱海在住の読者おすすめのスポットや過ごし方、お土産は?

電車と自転車で銚子めぐり

電車と自転車で銚子めぐり

OZの編集部が食べて漕いてとことん満喫した、銚子のスポットめぐり。日帰りでも泊まりでも楽しめそう。

OZmagazine TRIP
「温泉でのんびり ひとり旅」特集

“ひとり温泉旅”の不安を解消してくれる宿を編集部が厳選。ひとり旅が楽しいエリアと、ひとり泊ウエルカムの温泉宿へご案内。

発売日/2016年11月17日(木)
価格/640円
販売場所/全国の書店、コンビニエンスストア、駅売店などで発売

OZmagazine TRIP 「温泉でのんびり ひとり旅」特集

みんなの体験コメントみんなの体験コメントアイコン

ザンヌ 2023/12/02 22:45:34
大人の一人旅ってカッコよく満喫してる人を見るとすごく羨ましいです
Dポイント 2023/01/21 23:59:25
ソロ温泉も良いですね。日頃や疲れを癒しに出掛けたいな!!!!!
やぶのすけ 2016/11/17 12:59:38
温泉一人旅、年に何回か行っています。 一人でじっとお湯の中に身を置く時間は、身体だけでなく頭の中までデトックスできる感覚がとても好きです。 その他、その土地の人や食に触れることで心の中もリフレッシュでき、総合的にエステ一回分の投資でそれ以上の効果があるように感じています。 金曜日に有給休暇が取れた時、また土日一泊でも、思い立ったら是非!翌週のコンディションが違います。
すみれ 2016/11/17 21:09:03
一人旅行くなら湯河原、熱海がオススメです。湯河原 ままねの湯は200円で源泉の温泉にはいれます。 傷や腰痛、肌荒れも綺麗なります。とにかく源泉は熱いのですが最高に温まります。 熱海に行ったら熱海後楽園ホテルでランチがオススメ、眺めもよく、リッチな気分で海を満喫しながら食事ができます。 熱海マリンスパでプールと温泉も楽しめます。 熱海は冬でも花火が上がるので花火の開催日に合わせて行くことをオススメいたします。
soeux 2016/11/18 09:06:19
一人旅をしようと、いろいろプランをさがすも、まだまだ世間はお一人様にきびしいなぁと思います。温泉でのんびりしつつも食事が部屋食でないとまた居心地わるく感じたり。なかなかハードルたかいですね。食事も
こう 2016/11/21 08:19:27
温泉一人旅は一人旅のなかでもハードル高めだと思ってましたが、女性一人旅向けにプランがあるならチャレンジしてもいいかなと思いました。
莉子 2016/11/24 15:56:47
正に今週末、ひとり温泉旅にまた行ってきまーす!秋恒例の温泉旅、昔は女友達と連れ立ってましたが、ここ数年は単身でが当たり前になりました。今回は念願の湯田中渋温泉へ!他のひとり旅先で仲良くなった方が、湯田中在住なので、久々の再会&お車でご案内等もしていただけたり…と、ひとり旅慣れしたからこその出会い・次の旅に繋がる出来事が、どんどん発生してくるよううになりました♪ ひとり旅を気になってる方は、まずは近場や女性人気の温泉地からトライしてみるといいかもです。ひとり人旅は、アート旅、観劇旅、LIVE遠征旅、花旅…としてますが、温泉旅が特に一番おススメです!このOZ、また参考にして未訪問地行きたいです!
sae 2016/11/26 07:22:12
昨年に人生で初めて誕生日に「お一人様ステイ」しました!旅だと私にはまだ少しハードルが高くて...オズモールでお台場のホテルを予約したのですが、とっても満足でした。夜景がキレイだってので部屋を暗くしてテレビもパソコンも一切つけず、読書したりこれからのことをひたすら考える貴重な時間になりました。一人だと料金が割高になってしまいますが、それ以上に充実した時間を過ごせますね!一人で過ごすことが好きな方にはぜひ一度体験してみていただきたいです。
ジャスミン 2016/11/23 17:48:26
数年前にオズの特集で温泉ひとり旅の記事を読んでから興味が湧き30歳を機にひとり旅をしています。あまり人に教えたくない温泉として四万温泉がお気に入り♪同じ群馬にあっても伊香保や草津のように観光地ではないので何もないのですが、それが自分には合っていました。ただボケーっと温泉に入っておいしいご飯をいただくだけで元気がでる!常宿を見つけられてオズさんに感謝しています。
ちぃ 2016/11/17 14:10:22
ひとり旅はさみしい人ってイメージが先行して行ったことありません。でも、今は毎日が慌ただしく自分を労ってあげたい!ゆっくりひとり旅してみたい!と思ってます。 こうやって特集されるとハードルも低くなり自分も行けるかもって気になります。 ブックマーク決定です♡
ぴゅそ 2016/11/22 06:50:06
リラックスしたいとき都心のホテルをよく一人で利用しますし、一人海外旅行の経験もありますが、温泉は未経験ですね。 一人旅では、エステなど基本一人が当たり前の予定を入れたり、美術館や博物館、観劇など、周囲の人も話さず静かな場所に行くと寂しさを感じにくいと思います。
pommeblanc 2016/11/18 00:52:02
旅行ってペア向けのプランが多くて、一人だとお店に入りづらかったり、気を使わせちゃったりするのがちょっと不便だったけど、最初から一人向けなら良さそう! 前に京都と大阪でひとり旅したけど、気ままにブラブラしたり予定変更できるので楽なんですよね。
あずき姫 2016/11/21 08:35:22
身体の芯からあたたまりたい季節になりました。デトックスもしかり、やっぱり忙しい現代の中にいると自発的に憩いや癒しの場を探してしまいます。温泉はその点季節問わず行くこともできてすきです。私も予約はオズモール通じて取りたいなと思います。
ゆうぱん 2016/11/18 19:38:24
最寄駅から宿に向かう時に乗ったタクシーの運転手さんに、「お客さん、一人?昔は女性の一人旅といったら自殺するもんだって言ったんだよ」と言われ返答に困りました(笑)田舎の方では東京女子の一人旅はまだまだ物珍しいのかもですね。
りここ 2016/11/20 22:06:28
今日ちょうど熱海に行ってきました。徳川家康ゆかりの温泉や数百円から入れるお手頃な温泉までたくさんあって、1週間いても制覇できない位いろいろな温泉を楽しめます。1人できている人も多くて、全然なじめてリラックスできます。
2016/11/19 23:54:34
一人旅はしたことないですし、たぶんしないだろうなぁ。ちょっと憧れは有りますけど、何かしたら喋ってないとダメなので、一人だとフラストレーションが…。でも旅先の人と話す楽しみも生まれるのかな。お店の人とか女将さんとか。
りん 2016/12/26 12:38:41
ひとり旅するくらいなら家で寝る!というほど、ひとりが嫌いです…でもこの記事を読んで、少しひとり旅に魅力を感じました。最近は友達と予定が合わず旅行をできていません…たまにはひとりでゆっくりのんびりしようかな…
もも 2016/11/20 23:44:03
四国へひとり旅に行った際、道後温泉の旅館に宿泊しました。夜は温泉街で買った名物品と地ビールで一杯(*^^*) でもひとりOKの温泉宿見つけるの大変だった記憶があります。オズのプランとかで探せばラクですね。
せん 2016/11/21 08:00:45
いつもシャワーばかりなので、先日 三重の旅館に行ったときの温泉は気持良くて最高でした。やはり湯船につかるのは心にも体にも良い事ですね。また温泉行きたいので、オズで予約取ろうかと思います。
のん 2016/11/17 13:11:35
ひとり旅未経験なので、参考にしたいと思います。 ひとり旅は、寂しい感じがしてなかなか実行できませんでしたが、一度行くと、はまるのかなぁ。 私もそんな、大人な女性になりたいです。

このページにコメントする

>>体験コメントとは

ページTOP

TOP