【イベントレポート】温泉の聖地で“温泉道”を極める!2泊3日の旅美人ツアー

  1. オズモールTOP >
  2. 東京体験TOP >
  3. 【イベントレポート】温泉の聖地で“温泉道”を極める!2泊3日の旅美人ツアー

東京体験・イベント

今日だけ、OZだけでしかできない素敵体験

【イベントレポート】温泉の聖地で“温泉道”を極める!2泊3日の旅美人ツアー

【イベントレポート】温泉の聖地で“温泉道”を極める!2泊3日の旅美人ツアー

642画像

盛大なお出迎えでスタートしたツアー
別府3大グルメと地獄めぐりに大興奮!

大分空港に降り立った一行を待っていたのは、別府市のみなさんと宣伝部長のゆるキャラ“べっぴょん”。盛大なお出迎えに感激したあとは、別府市内の人気店「とよ常」で別府3大グルメに挑戦! 豊後水道で釣り上げられた「豊後アジ」を、そのままお刺身で。別府のソウルフード「りゅうきゅう」は、ショウガと醤油の甘辛いタレにサバやブリを漬け込んだ逸品。ラストは鶏肉に天ぷら衣をつけて揚げた「とり天」。ほかにも別府には、豊後牛や冷麺と名物グルメがいっぱいあるそうで、グルメ好きにはたまりません。

お腹いっぱいになったら、江戸時代からの観光名所として有名な「地獄めぐり」へ。まるでビーチリゾートのように透明なブルーの「海地獄」、岩山からモクモクと噴気があがる「山地獄」、真っ赤な「血の池地獄」と、自然に出来上がった不思議な風景は、写真を撮るのに最高のスポット。みんなのテンションもあがります♪

642画像

別府ならではのユニークな入浴方法
美肌になる「2湯めぐり」を体験!

日本一の源泉数を誇る別府ならではの温泉の楽しみ方と言えば、2つの泉質を組み合わせてめぐることで効果が倍増する「2湯めぐり」。編集部は、1日目に温泉道をレクチャーしてくれた別府八湯温泉道名人・熊谷さんがおすすめしてくれた、美肌の2湯めぐりを体験!

まずは白く濁った硫黄泉が、古い角質や皮脂、汚れを取り除く「明礬温泉」へ。ピーリング効果で肌が生まれ変わったら、そこから車で5分ほどにある「鉄輪温泉」に入って、しっとり保湿仕上げ。メタケイ酸をたっぷり含んだお湯は、まるで化粧水のような効果があるそう。

ほかにもアンチエイジングが期待できる2湯めぐりや、代謝アップでダイエット効果のある2湯めぐりもあるから、チャレンジしてみて。

【イベントレポート】温泉の聖地で“温泉道”を極める!2泊3日の旅美人ツアーCAさん教えて【1】
旅行中の化粧崩れ対策は!?

CAさん教えて【1】
旅行中の化粧崩れ対策は!?

こまめに化粧直しをするのが、長持ちさせるコツ。それでもメイクが崩れてしまったときは、鼻の頭に化粧下地をのせて、くるくると円を描くように伸ばして。その上からファンデーションを塗り直すとキレイに仕上がります。

CAさんの旅日記を見る

【イベントレポート】温泉の聖地で“温泉道”を極める!2泊3日の旅美人ツアーCAさん教えて【2】
別府のおすすめグルメは!?

CAさん教えて【2】
別府のおすすめグルメは!?

数ある別府グルメのなかでもおすすめしたいのは、「お食事処 きむら」の鴨鍋。優しくてコクのある出汁に、弾力があって味の濃い鴨肉、白菜やゴボウがたっぷり入った鍋は、お取り寄せしてしまうほどお気に入りです。

CAさんの旅日記を見る

【イベントレポート】温泉の聖地で“温泉道”を極める!2泊3日の旅美人ツアーCAさん教えて【3】
旅行太りしないコツは!?

CAさん教えて【3】
旅行太りしないコツは!?

飛行機に乗ったり、歩きまわったり。旅行中ってむくみやすいですよね。むくんだ状態のまま放っておかず、夜はメディキュットを履いて寝ます。お風呂の中ではボディローラーを使ってリンパを流すのも効果ありますよ。

CAさんの旅日記を見る

街全体がビューティスパ!
美人になれる、温泉の聖地“別府”へ

現役CAがおすすめするのは、日本一の湯量とバラエティ豊かな温泉がまるでビューティスパのような「別府」。食べきれないほどの名物グルメも見逃せません。あなたもこの夏、美人になれる女子旅をしてみませんか?

ほかにもOZmallとANAがコラボして、女子に嬉しいがつまった旅をご提案。行きたい旅先のANA航空券とOZ編集部がセレクトした素敵ホテルがセットになったお得なプランで、とっておきの旅に出よう!

OZmall×ANA 大人の女子旅へ

ページTOP

TOP