20周年を迎えたMISIAの新曲は愛の応援ソング!綾瀬はるか主演ドラマの主題歌がいよいよ発売

MISIA「アイノカタチ」

更新日:2018/08/21

「綾瀬はるか主演のTBS系 火曜ドラマ「義母と娘のブルース」主題歌にもなっているMISIAの新曲「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」が2018年8月22日(水)に発売。

今年デビュー20周年を迎えたMISIAが、2018年第一弾として発表した新曲はMISIA×GReeeeN初コラボレーション楽曲。作詞作曲をGReeeeNが担当し、メンバーのHIDEがコーラスに参加していることにも注目が集まっている。また編曲に亀田誠治氏を迎え、J-POP界を代表する豪華制作陣が集結した前代未聞の超大作!

「Everything」「逢いたくていま」など、数々の心揺さぶられるドラマヒットソングを生み出してきたバラードの女王、MISIA。新曲ではさまざまな「アイノカタチ」を表現。圧倒的な歌唱力に乗せたシンプルな歌詞が心に響き、大切な人を想い浮かべながら聴けば、きっと“大好き”の想いを伝えたくなるはず。


From MISIA

脚本を読んで、とても心が揺さぶられました。
こんな素晴らしいドラマが今の時代に必要だと思います。
アイノカタチは人それぞれだけど、愛することは素晴らしい。
沢山の“アイノカタチ”に寄り添い、大切な人に
「あのね 大好きだよ」と伝えるお手伝いが出来るように
心を込めて歌いました。

From HIDE(GReeeN)

私達は全員親から産まれてきました。
親や兄弟、身近な人から愛を受け、そして育っていきます。
仲間や大事な人と出逢い、時にぶつかり、支え合い、沢山の想いを知り、
ワタシというカタチが一つ一つ出来上がっていくのではないでしょうか。
そしてそんなワタシが、きっと誰かの心の中にソッと居るカタチで、
そんなアナタは、ワタシの心の中にソッと居るカタチ。
そのような事をMISIAさんと話し合いながら、歌を作ってみました。
素晴らしいMISIAさんの歌声と、亀田さんが作り上げて下さった
『アイノカタチ』が、誰かの何かになればと思います。

From 綾瀬はるか

『義母と娘のブルース』はたくさん愛の詰まった物語で、愛を感じながら生きて
いる亜希子や良一やみゆきのあふれでる想い、心を感じられる主題歌です。
みなさんにも『アイノカタチ』を聴いて物語の中に生きている想いを感じて頂け
たらうれしいです。素敵な歌で物語を包んで頂いて感謝してます。

アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)

アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)

発売日
2018.08.22 on sale
収録曲
M1「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」
M2「LADY FUNKY」
M3「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)-TV size-」
M4「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)-Instrumental-」
M5「LADY FUNKY-12” Funky Remix-」
価格
CD 1200円(税別)
※初回生産分のみデジパック仕様
ホームページ
購入はこちら

WRITING/NAOKO GAKU(OZmall)

  • LINEで送る