東京体験・エンタメ

山田孝之が演じるシングルファザーに感動!映画『ステップ』舞台挨拶付き特別試写会に300名様をご招待

山田孝之が演じるシングルファザーに感動!映画『ステップ』舞台挨拶付き特別試写会に300名様をご招待

© 2020映画『ステップ』製作委員会

3月5日(木)

予約可能人数 2人/組

30歳の若さで妻に先立たれ、突然1歳半の娘と2人きりの子育て人生が始まった。仕事も育児も“なんにも思い通りにならない”日々を過ごしながら、ゆっくりと成長していく父と娘・・・。「とんび」「流星ワゴン」など、大切なものを失った家族が再生していく姿を描いてきた小説家・重松清さんが温かく描く「ステップ」がついに映画化。

働きながら子育てをするシングルファザーを演じる山田孝之さんも登壇する試写会に、OZmall読者をご招待するトレンド体験を開催します。主要キャストのトークを直接聞き、そのあとに映画を観る。特別なひとときに刺激を受けるはず。

僕と娘の10年間、天国の君との10年間。
残されたものたちが、新たな一歩を踏み出す物語。

結婚3年目、30歳という若さで妻に先立たれた健一。妻の父母は、1歳半になる美紀を引き取ろうかと言ってくれたが、健一は自分の手で育てることに決める。妻と暮らした、妻の気配が当たり前のように漂う家で。始まったのは残された僕と娘、そして天国にいる妻との新しい生活。

保育園から小学校 卒業まで、様々な壁にぶつかりながらも、前を向いてゆっくりと<家族>への階段を上っていく。泣いて笑って、少しすずつ前へと・・・。

映画『ステップ』
4月3日(金)より全国ロードショー

<キャスト&スタッフ>
原作:重松清「ステップ」(中公文庫)
監督・脚本・編集:飯塚健(『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』、『笑う招き猫』、『虹色デイズ』)
出演:山田孝之、田中里念、白鳥玉季、中野翠咲、伊藤沙莉、川栄李奈、広末涼子、余貴美子、國村隼 ほか
主題歌:秦 基博「在る」(AUGUSTA RECORDS/UNIVERSAL MUSIC LLC)
製作プロダクション:ダブ
配給:エイベックスピクチャーズ

映画『ステップ』舞台挨拶付き特別試写会

主要キャストや監督が登壇する舞台挨拶付き特別試写会に、抽選で150組300名様をご招待。

日時:2020年3月5日(木)18:00開場、18:30開演(本編118分)
会場:新宿バルト9(新宿区新宿3丁目1-26 新宿三丁目イーストビル9階)
登壇者:飯塚 健監督、山田孝之 ほか
料金:無料

※予告なく登壇者が変更される場合があります
※やむを得ない事情により、イベントの中止、もしくは日程変更をする場合があります
※当日はメディア取材が入る予定です。その際、映像等に写り込む可能性があります

申し込み方法

オズモールアプリ

オズモールアプリでこのページを見ると下に「応募はこちら」ボタンが表示されます。そちらからお申し込みください。まだアプリをインストールしていない人はiPhone、Androidから最新アプリをダウンロードください。
応募締切:2020年2月27日(木)10:00

注意事項

【応募受付方法】
※ご招待は20歳以上の当選者本人とそのお連れ様1名の「1組2名」となり、1名様のご応募は受け付けておりません。
※遅くとも本企画開催日の1週間前までには、メールにて当落のご連絡をしております。
 当選された方には、メールにて参加手続き方法をお知らせしますので、期日までにお手続きをお願いします。

【当日の参加方法】
当選メールより参加確定を行った方には、参加確定メールを送付します。当日は受付で参加確定メールを提示いただければ入場できます。

※ご招待は20歳以上の当選者本人とそのお連れ様1名とさせていただきます。ご本人確認のため、試写会場にて身分証明書のご提示をお願いする場合がございます。当選者ご本人とお連れ様以外は、入場をお断りいたします。
※開映後は入場をお断りいたしますのでご注意ください
※消防法の規定により、満席の場合には開映前であっても入場を制限させていただく可能性がございます。その場合は早く到着された方より優先的に入場いただくことになります
※ご応募いただきました個人情報(氏名・住所・電話番号など)、当選者の方の会場ご招待受付時の確認に使用させていただきます。その他第三者への譲渡は一切行いません

【お問い合わせ先】
OZmall編集部・イベント担当(土日祝を除く10:00~17:00)

  • LINEで送る

TOP