仕事運にブレーキがかかりそう!仕事の空回り&停滞感の回避策を星座別に紹介|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 仕事運にブレーキがかかりそう!仕事の空回り&停滞感の回避策を星座別に紹介|ニュース
女の処方箋

【コラム】 占い

仕事運にブレーキがかかりそう!仕事の空回り&停滞感の回避策を星座別に紹介

2015年5月25日(月)時計アイコン00:00コメント 074

仕事運にブレーキがかかりそう!仕事の空回り&停滞感の回避策を星座別に紹介

5月末から約1カ月、仕事運をつかさどる太陽が海王星から悪い影響を受ける時期に。西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さんによると、「この時期、仕事をきっちりやろうと意気込むほど、空回りしやすい」のだとか。

「海王星には“夢”というテーマがありますが、これが悪く出ると“あいまいな状態”を引き起こすことに。そのため、仕事をがんばろうとすればするほどトラブルが発生しやすく、停滞感が生じてしまうのです。できるだけ力を抜くことで、トラブル回避になります」(同)

では、どうしたら仕事の停滞感を乗り切ることができるのか、星座別にアドバイスをしてもらおう!

●火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

この時期、過剰にテンションが高まりやすい火の星座。勢いあまって失言をしてしまい、仕事が思うように進まなくなるかも。火の星座はファッションで気分が変わる傾向があるので、ふんわりした素材の服を身に付けて。その結果、肩の力を抜けて、言動も柔らかくなり、失言を防止できる。

●土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

仕事上の大切なメールや文書で誤字脱字をしてしまう可能性が。もともと文章が硬い傾向がある土の星座は、誤字脱字をしてしまうと相手とギクシャクした雰囲気になってしまいがち。メールにできるだけ時候の挨拶を書き添えて、1、2か所文末に「(笑)」などを入れたりして、相手に親しみを伝えて。すると、誤字脱字をしてもことなきを得そう。

●風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

風の星座がいくらきっちり計画を立てても、どんどん変更が生じて予定が狂いやすいとき。そこで無理に当初の計画に戻そうとしてもうまく行かないので、予定外のことが起こったら、第三者の力を借りるようにして。現状を打破できるような思いがけないアドバイスがもらえたりして、うまく切り抜けられるはず。

●水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

水の星座にとって、今は、がんばってもうまく行かないことのほうが多いかも。思い切って長期休暇を取って旅行したり、仕事はなるべく早く切り上げ、習いごとや飲み会などに意識を向けたりしよう。素の自分でいる時間をきちんと確保することで、ほどよいテンションになり、結果的に仕事もうまく行きそう。


この時期の停滞感は、無理に解決しようとしてもストレスがたまるだけ。柔軟な気持ちで対処すれば、きっと乗り切れる!

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP