夏のおでかけに!話題のミュージカルを鑑賞して、感動的な1日を過ごそう

夏ミュージカル

Pictures from the London cast of Billy Elliot the Musical 海外公演の舞台写真より

夏のおでかけには海や山もいいけれど、近場で非日常を満喫するのも魅力的。そこでチェックしておきたいのが、この夏話題のミュージカル。足を運べば、心を打つ歌に音楽、キャストの迫力あるパフォーマンスなど、ライブでしか味わえない感動が! ドラマティックな1日を体験しにでかけよう。

更新日:2017/07/13

見逃したくない!話題のブロードウェイ・ミュージカル

シカゴ

米倉涼子が待望のカムバック!
完売必至のメガヒット『CHICAGO(シカゴ)』

米倉涼子がロキシー役でブロードウェイデビューを果たし、早5年。そんな中、NYの初演から20周年となる今年、待望の東京公演が開催される! スキャンダラスなシンデレラ・ストーリーにセクシーなダンス、心しびれるジャズのナンバー・・・すべてが見事に融合するスタイリッシュな舞台は必見。ホットな夏を過ごしたいなら、劇場へ。完売必至のプレミアムチケットだから、確保したい人はお早めに。

ビリー

世界1000万人が涙!今年度No.1感動ミュージカル
『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』

大ヒット映画『リトルダンサー』をミュージカル化し、演劇の聖地、ロンドン・ウエストエンドで11年に渡る異例のロングラン公演を果たした傑作。さらにトニー賞10冠ほか全世界で80以上の演劇賞獲得も! そんな大ヒット作が、この夏、日本初上陸。貧しい生活の中、夢を追いかける少年の感動ストーリーに心に染み入るようなエルトン・ジョンの名曲、そして情熱的なダンスパフォーマンスが五感のすべてを刺激する。思う存分感動の涙を流して心もスッキリ。そんな夏のひとときを過ごしてみては。

ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』「Electricity」プロモーションビデオ

「感動しすぎた」「愛おしいミュージカル」と、市村正親さんや藤原達也さんらも大絶賛!

「よくぞこれほどの作品を作ったな。プロデューサー、この野郎!って感じです(笑)」と市村正親さん、 「あまりに感動しすぎて、生まれ初めてビリー役を演じた子の出待ちをしたほどです」と藤原達也さん、 「世界中に通じる普遍的な物語。音楽も素晴らしいし、振付も秀逸!」とアダム・クーパーさん、 「これほど愛おしいミュージカルは他に知らない」と宮本亜門さんもコメント。

ビューティフル

伝説の歌手、キャロル・キングの半生を描く
『ビューティフル』

「ロコ・モーション」ほか、シンガーソングライターとして数々の大ヒット曲を送り出してきたキャロル・キング。その人気は世代を超え、衰えることを知らない。そんな彼女のナンバーが次々に飛び出すジュークボックス・ミュージカルは、ファンならずとも十分に楽しめる一作。気になるキャロル役は、歌唱力に定評ある水樹奈々と平原綾香のWキャスト。耳になじむ心地いい音楽に酔いしれて。

子供の成長物語が大人に大切なことを教えてくれる!

ピーターパン

大人になった今だからこそ楽しみたい!
ミュージカル『ピーターパン』

ブロードウェイ黄金期に登場したミュージカルの傑作。胸を打つストーリーはもちろん、名曲にのせた軽快な歌にダンス、華麗なフライングで観客を虜にする。夢、冒険、友情、愛・・・たくさんのメッセージが詰まったステージは、実にダイナミック。見ているだけでパワーがチャージされていくようなワクワクした気分に。夏の疲れも吹き飛ばせそう。

にんじん

逆境を乗り越え成長する少年の姿に感動!
ミュージカル『にんじん』

大竹しのぶが、22歳のときの主演作で再び少年役を熱演する! 孤独だけどすがすがしく生きていく主人公たちの姿が心を刺激する。共演者には兄役の中山優馬ら豪華な顔ぶれが揃う。優しく響く音楽と大竹しのぶの名演技で、舞台はいっそう感慨深いものに。長く心に残る感動に出会える予感!
 

  • LINEで送る

TOP