ディズニーからジャズまで!この夏、音楽ライブで暑さも吹き飛ぶ感動体験を

夏音楽

『浴衣で夏のモーションブルーヨコハマ』より

いつでもどこでも、誰の心にも寄り添ってくれる音楽。それが生演奏となればなおのこと、夏の暑さだって吹き飛ばしてくれる。そこで、ジャズ、オーケストラ、ディズニーなど、今すぐチェックしておきたい音楽ライブをピックアップ。趣向を凝らしたライブパフォーマンスと生演奏を体験すれば暑さも忘れて感動、充実の時間を過ごせるはず。

更新日:2017/07/18

心地いいジャズの調べに酔いしれ大人時間を満喫!

モーションブルー

浴衣でジャズを楽しむスタイリッシュな夜
女性限定イベント『浴衣で夏のモーションブルーヨコハマ』

いつだっておでかけ気分を満足させてくれる人気の街、横浜。そんな横浜で大人時間を満喫させてくれるイベントがこちら。「横濱きものステーション」でお気に入りの浴衣に着替えて、「赤レンガ倉庫」にあるレストラン「モーション・ブルー・ヨコハマ」で一流アーティストによるジャズの生演奏と絶品フレンチディナーを堪能して。非日常感漂う空間でロマンティックな大人の夜を。

ディズニー音楽を五感で楽しむ!クールでエキサイティングなひととき

『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』

ディズニー音楽との融合で
『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』

2016年夏にディズニー音楽との見事な融合を果たし、日本の観客を熱狂させた「ブラスト!」がこの夏パワーアップして来日する! 今回は、話題の映画『モアナと伝説の海』や『美女と野獣』など、ディズニーの名曲の数々がラインナップ。ディズニー音楽と金管楽器、打楽器、ダンスなどの華麗でエネルギッシュなパフォーマンスとの融合は、まさに感動エンターテインメント。これまでにないエキサイティングな舞台を体感して!

熱いビートを体で感じる大興奮の太鼓パフォーマンス

『ドラムストラック』

キャストと一緒に!観客全員が演奏に参加できる
『ドラムストラック』

リフレッシュしたい!という人は、アフリカの伝統的な打楽器による熱いライブへ。今回日本ツアー9年目となる同公演は、リピーター続出の観客参加型ドラムエンターテインメント。色鮮やかな民族衣装に身を包んだキャストたちが奏でるリズムは、誰もが持つ音楽本能を刺激する! 客席には一人ひとりにアフリカンドラム“ジェンベ”が用意されているので、パフォーマンスに参加して。リズムに乗らずにはいられない! そんな大興奮のライブ体験を。

大ヒット映画をフルオーケストラの生演奏で楽しむ贅沢な時間

『ハリー・ポッター™in コンサート』

その迫力に感動!映画上映&オーケストラ生演奏
『ハリー・ポッター™in コンサート』

2016年大盛況だったシネマコンサート「ハリー・ポッター in コンサート」がシリーズ第2弾の『ハリー・ポッターと秘密の部屋』で再び上演される。ステージ上の巨大スクリーンで上映される映画に合わせて、劇中音楽を東京フィルハーモニー交響楽団が生演奏するという、普段体験することのできない贅沢なコンサート。ファンタジーの世界に迷い込んだような、その臨場感は言葉では表現できないほど。ファンならずとも感動すること間違いなし!

  • LINEで送る

TOP