刺激的で感動がいっぱい!愛が深まる“観劇デート”

東京体験・エンタメ予約

恋人とのデートにマンネリを感じているカップルや、誕生日や記念日・プロポーズなど、ぜったいに失敗できない特別な日のデートにもオススメの“観劇デート”。華やかな音楽と明るく楽しいダンスとストーリーで、観る人をハッピーな気分にしてくれるミュージカルや、生で聴く臨場感に大興奮のコンサートは、刺激的で感動がいっぱい。鑑賞後には、レストランで食事をしながら感動を分かち合って。2人の愛がさらに深まるはず!

更新日:2020/04/15

“ミュージカル観劇デート”をシミュレーション

IHIステージアラウンド東京(空撮CG)

12:30 待ち合わせは劇場の入り口で

いつもとは違うデートなので、ちょっとだけオシャレをしてお出かけをして。開演は13時からなので、余裕をもって30分前までにパートナーと劇場で待ち合わせを。今日は、ゆりかもめ「市場駅」から徒歩1分の「IHIステージアラウンド東京」で、ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」Season1 を鑑賞。オランダに次いで世界で2番目に誕生し、アジアではここにしかない「観客席が360度回転する」劇場というからとても楽しみ。開演までは、これから始まるミュージカルにワクワクしながら、あらすじなど読んで予習をしてみて。

東京体験・エンタメ予約
ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season1

13:00 いよいよミュージカル開演

「ウエスト・サイド・ストーリー」は、シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」に着想を得た切ない恋の物語。ブロードウェイ初演から60年以上も世界中で愛され続けたミュージカルの金字塔だから誰が観ても楽しめるはず。そして、リアルな街並みを追求した壮大な舞台に、躍動感あふれるダンスと心に響いてくる美しい歌声は大興奮間違いなし! 幕間の休憩時間には、劇場内のショップをチェックして、今日の記念に公演限定グッズを買ってみるのもおすすめ。少し小腹が空いたら、ティーカウンターでサンドウィッチやコーヒーをいただいて。

東京体験・エンタメ予約
Dining & Bar TENQOO/ホテルメトロポリタン丸の内

17:30 ディナーで感想を語り合う

約3時間のミュージカルを楽しんだ後は、魔法にかかったような素敵なディナーをいただきにレストランへ移動。今宵の晩餐の舞台は、「ホテルメトロポリタン丸の内」にある夜景の素敵な高層レストラン「TENQOO」。ミュージカルの余韻に浸りながら感想を語り合えば、2人の会話もいつもより盛り上がり、愛が深まる最高の一日になりそう!


※このプランはあくまでも“ミュージカル観劇デート”のシミュレーションです。実際の販売プランとは異なります

レストランの食事付き!“観劇デート”にオススメのエンタメプラン

■ OZの東京体験・エンタメ予約とは

歌舞伎、ミュージカル、クラシックコンサート・・・東京にはさまざまなエンターテインメントがあふれています。OZの「東京体験・エンタメ予約」では、歌舞伎や能・狂言などの伝統芸能や、劇団四季のミュージカル、世界的演奏家や名作映画のコンサートほか、売切必至の人気公演チケットを特別リザーブ。さらに、舞台裏見学やレクチャーの貴重な体験付きや、ディナーやランチの贅沢な食事付き、お菓子やグッズの嬉しいお土産付きといった、“いい一日”を過ごせる、とっておきの鑑賞プランをラインナップ。大切な人と一緒に、新たな感動に出会って。

WRITING/MAKIKO FUNASAKA

  • LINEで送る

TOP