仲良しの女友達や同僚と。エンターテインメントで気分をリフレッシュ

東京体験・エンタメ予約

気分がモヤモヤしていたり、ストレスが溜まってると感じたりしたら、エンターテインメントを鑑賞してみるのはいかが? 笑いあり涙ありの感動体験をすれば、鑑賞後にはきっと気持ちがすっきりしているはず。休日に親友と予定を合わせるのもよし、仕事帰りに会社の仲間と行くのもよし。気の置けない友人を誘って、非日常の世界でストレスを発散させて。

更新日:2020/04/14

■ OZのエンタメガイド|親友・女友達編

東京体験・エンタメ予約

休日のご褒美に!友達と非日常体験で気持ちをリセット

日常を忘れて夢の世界に浸るなら、一瞬で非日常へと誘う“ミュージカル”がおすすめ。豪華な舞台セット、華やかな衣裳、洗練された踊りや歌などの圧倒的なパフォーマンスに思わず鳥肌が立つほど。感動的な物語に惹き込まれ、観劇後は日頃の疲れやどんよりとした気分も吹き飛んでいるはず。気心の知れた友達を誘って、仕事や家事を頑張る自分たちへのご褒美にして。

~エンタメシミュレーション ミュージカル~

東京体験・エンタメ予約
※写真はイメージです

11:00 ブランチ

とある休日。少しゆったりめに起きて、まずはJR品川駅直結のアトレ品川4Fにある「サラベス品川」へ。本場ニューヨークで名をはせる人気レストランの名物メニュー「エッグベネディクト」やふわふわの「リコッタパンケーキ」ほか、好みのメニューが選べるOZ特典のブランチセットを召し上がれ。お腹を満たした後は、食後のカフェを飲みながらお互いの近況報告に話を咲かせて。

東京体験・エンタメ予約
劇団四季『キャッツ』 撮影:山之上雅信

13:00 ミュージカル鑑賞

公演に間に合うように、次は大井町駅西口から徒歩5分の「キャッツ・シアター」へ移動。リピーターも多い伝説のミュージカル『キャッツ』をS1席から観劇して。『キャッツ』のための専用劇場なので、猫目線でリアルな“猫たちの世界”を体感できるのが魅力。誇り高く自分らしく生きる24匹の猫たちから元気をもらって、明日からまた頑張ろう!と前向きな気持ちになれるはず。

■ OZのエンタメガイド|会社の同僚編

東京体験・エンタメ予約

定時にあがって出発!仲間と大笑いしてストレス解消を

仕事のストレスで、イライラやモヤモヤを溜め込んでいない? そんな時は、“お笑い”で気分をリフレッシュさせよう。なんとなく敷居が高そうと思われがちな落語・寄席は、実は食事と一緒に楽しむこともできる気軽な伝統芸能。噺家の巧みな話術で笑いの渦に巻き込まれ、気が付けば身を乗り出してハマる人も多いのだとか。会社帰りに同僚と一緒に大笑いして、嫌な気持ちは忘れ去って。

~エンタメシミュレーション 落語・寄席~

東京体験・エンタメ予約
※写真はイメージです

18:00 受付・食事

今日は早めに仕事を切り上げて、同僚と会社を出発。東銀座駅から徒歩5分の「新橋演舞場」へ向かって。地下2階のラウンジ「東」に到着したら、人気テレビ番組で“日本一おいしい劇場”と絶賛された本格日本料理を堪能。先付・八寸からはじまり、主菜・ご飯・デザートまで付くコース仕立てになっているので、十分に満足できるはず。

18:30 落語鑑賞

いよいよお待ちかねの落語会がスタート。前座1席と本日の噺家の2席、全3席を食事を味わいながら満喫して。ちなみに落語にはプログラムがなく、登壇者がその日のお客さんの顔を見て決めるのも醍醐味のひとつ。どんな落語が聞けるのかは当日のお楽しみ! お腹がよじれるほど大笑いして、いつの間にか悩みやストレスも吹き飛んでいそう。

■ OZの東京体験・エンタメ予約とは

歌舞伎、ミュージカル、クラシックコンサート・・・東京にはさまざまなエンターテインメントがあふれています。OZの「東京体験・エンタメ予約」では、歌舞伎や能・狂言などの伝統芸能や、劇団四季のミュージカル、世界的演奏家や名作映画のコンサートほか、売切必至の人気公演チケットを特別リザーブ。さらに、舞台裏見学やレクチャーの貴重な体験付きや、ディナーやランチの贅沢な食事付き、お菓子やグッズの嬉しいお土産付きといった、“いい一日”を過ごせる、とっておきの鑑賞プランをラインナップ。大切な人と一緒に、新たな感動に出会って。

WRITING/MEGUMI OGURA

  • LINEで送る

TOP