ゴミ捨て場の宝探しも楽しい!「キャッツ・シアター」

キャッツ・シアター

撮影:下坂敦俊

不動の人気を誇り、2019年時点で日本上演36周年、通算公演回数10000回以上を誇るミュージカル『キャッツ』。2018年8月に東京・大井町に登場した専用劇場「キャッツ・シアター」は、物語の舞台である“都会のゴミ捨て場”を劇場全体に再現した、冒険心をくすぐられる空間になっている。屋上に配置された「猫の目」もポイント。

更新日:2020/03/16

キャッツ・シアター
撮影:下坂敦俊
※劇団四季提供画像。会場内の撮影は禁止です

猫の目線が体感できる!客席から見える迫力の舞台

席ごとに違った角度からさまざまな楽しみ方ができる『キャッツ』。どの席も迫力の舞台を堪能できるけれど、オズモールでは全体が見やすいS1席(下の座席表参照)をご用意。個性的な猫たちの歌やダンスに目を奪われていると、突然席の近くから猫が登場するなど、驚きの演出にドキドキさせられること間違いなし。

キャッツ・シアター
会場内に散らばっているゴミくず
※劇団四季提供画像。会場内の撮影は禁止です

宝探しのよう!ゴミ捨て場がテーマの客席にわくわく

客席の扉を開けるとそこは、猫たちが集まる“都会のゴミ捨て場”。ここではすべてのゴミが実際のゴミの3~5倍のサイズで作られているから、まるで自分がネコになった気持ちになれそう。飾られたゴミの中には、卵のパックなどの人間の生活ゴミのほか、開催地“東京”ならではのゴミも紛れ込んでいるので探してみて。

座席表

キャッツ・シアター
キャッツ・シアター

キャッツ・シアター

スポット名
キャッツ・シアター
電話番号
0570008110 0570008110 (ナビダイヤル)
住所
東京都品川区広町2-1-18 Map
交通アクセス
JR京浜東北線「大井町駅」西口より徒歩5分、東急大井町線「大井町駅」より徒歩5分、東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町駅」出口Bより徒歩5分
総座席数
約1280席
ホームページ
キャッツ・シアター

【特集】もっともっと好きになる「劇団四季」

【特集】もっともっと好きになる「劇団四季」
劇団四季『キャッツ』 撮影:山之上雅信

“ミュージカル”と言えば「劇団四季」を真っ先に思い浮かべる人も多いはず。日本最高峰の演劇集団で、恋、友情、成長・・・と、ひとつの物語の中にいくつものエッセンスが散りばめられたストーリーや、衣裳・音楽・舞台装置など見どころがたくさん! オズモール編集部では、初心者はもちろん、何度も観ているファンでも、よりぐっと劇団四季にハマる魅力をたっぷりご紹介します。一瞬にして非日常へ誘う、夢と冒険の世界に浸ってみませんか。

WRITING/NAOKO KAWAI

  • LINEで送る