あらゆるジャンルの舞台芸術を上演!「京都劇場」

京都劇場

2002年に前身の劇場を改装して誕生した「京都劇場」は、コンパクトながら設備環境は大劇場に匹敵する充実さを誇る劇場。これまで劇団四季の作品も多く上演されてきた。京都駅ビル内にあり、友達やパートナーとの待ち合わせにも便利で、雨に濡れずに劇場内に入れるのも嬉しい。観劇の前後には食事やショッピングなどを楽しみながら、丸ごと一日を満喫して。(※劇団四季専用劇場ではありません)

更新日:2020/03/09

京都劇場

舞台と一体になれるコンパクトな客席

ミュージカルをはじめ、演劇・コンサート・バレエ・舞踊など、さまざまなジャンルの舞台芸術を華やかに演出する「京都劇場」。劇団四季も、2002年の開場から現在に至るまで、数々の作品を上演してきた。客席は中規模ながら、充実の設備でどの席からも公演を楽しむことができる。俳優を間近で見られる1階席、全体をバランスよく見渡せる2階席、演目に合わせて好みの席をチョイスして。

公演前にゆったりできる広々としたロビー

広々とした「京都劇場」のロビーには、荷物を預けられるコインロッカーのほか、自動販売機、軽食を販売するビュッフェコーナーがあり、上演前の時間をゆったりと過ごすことができそう。お腹が空いていたら、劇場周辺のレストランで食事をするのもおすすめ。戻りの時間を気にして「急いで食べなきゃ!」とならずに済むのも、駅近の劇場の嬉しいポイント。

座席表

京都劇場
※座席表は演目によって変わる場合があります

京都劇場

スポット名
京都劇場
電話番号
0570008110 0570008110 (ナビダイヤル)
住所
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル 京都駅ビル内 Map
交通アクセス
新幹線JR「京都駅」より徒歩4分、近鉄京都線「京都駅」より徒歩4分、京都市営地下鉄「京都駅」より徒歩4分
総座席数
約940席
ホームページ
京都劇場

【特集】もっともっと好きになる「劇団四季」

【特集】もっともっと好きになる「劇団四季」
劇団四季『リトルマーメイド』 (C) Disney 撮影:荒井健

“ミュージカル”と言えば「劇団四季」を真っ先に思い浮かべる人も多いはず。日本最高峰の演劇集団で、恋、友情、成長・・・と、ひとつの物語の中にいくつものエッセンスが散りばめられたストーリーや、衣裳・音楽・舞台装置など見どころがたくさん! オズモール編集部では、初心者はもちろん、何度も観ているファンでも、よりぐっと劇団四季にハマる魅力をたっぷりご紹介します。一瞬にして非日常へ誘う、夢と冒険の世界に浸ってみませんか。

WRITING/NAOKO KAWAI

  • LINEで送る