横浜の文化発信地で新たな感動に出会う!「KAAT 神奈川芸術劇場」

KAAT 神奈川芸術劇場

(C) 森日出夫

2011年1月にみなとみらいにオープンした「KAAT 神奈川芸術劇場」は、「モノ」「人」「まち」の“3つのつくる”をミッションにした、神奈川の芸術発信を担う創造型劇場。ミュージカルをはじめ、演劇・ダンス・ポップス・歌舞伎など、幅広いジャンルの公演に利用されている。吹き抜けのあるメインエントランスや、広々としたロビーなど、ゆったりと観劇を楽しめる快適な空間も魅力。(※劇団四季の専用劇場ではありません)

更新日:2020/03/09

KAAT 神奈川芸術劇場

さまざまな角度から楽しめる!迫力ある舞台を堪能して

「KAAT 神奈川芸術劇場」の“ホール”の客席は、3層になった構造をしている。1階の客席からは俳優が間近に見え、2・3階からは全体をバランスよく見ることができる。快適な客席と高品質の音響で、さまざまなジャンルの舞台が迫力たっぷりに感じられるはず。

KAAT 神奈川芸術劇場

開放感のあるロビーでくつろいで

劇場に到着すると出迎えてくれるのは、高さ約30メートルの開放的な空間が広がるアトリウム。エントランス中央に位置する大階段が、ゲストを上階のホールやスタジオに誘う。ロビーも落ち着いた雰囲気の漂う空間で、開演までの時間をゆったりと過ごすことができそう。

座席表(ホール)

KAAT 神奈川芸術劇場
※座席表は演目によって変わる場合があります

KAAT 神奈川芸術劇場<ホール>

スポット名
KAAT 神奈川芸術劇場<ホール>
電話番号
0570008110 0570008110 (ナビダイヤル)
住所
神奈川県横浜市中区山下町281 Map
交通アクセス
みなとみらい線「日本大通り駅」3番出口より徒歩5分、みなとみらい線「元町・中華街駅」1番出口より徒歩8分、JR根岸線「関内駅」または「石川町駅」より徒歩14分、横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」より徒歩14分
総座席数
約1200席
ホームページ
KAAT 神奈川芸術劇場

【特集】もっともっと好きになる「劇団四季」

【特集】もっともっと好きになる「劇団四季」
劇団四季『マンマ・ミーア!』 撮影:下坂敦俊

“ミュージカル”と言えば「劇団四季」を真っ先に思い浮かべる人も多いはず。日本最高峰の演劇集団で、恋、友情、成長・・・と、ひとつの物語の中にいくつものエッセンスが散りばめられたストーリーや、衣裳・音楽・舞台装置など見どころがたくさん! オズモール編集部では、初心者はもちろん、何度も観ているファンでも、よりぐっと劇団四季にハマる魅力をたっぷりご紹介します。一瞬にして非日常へ誘う、夢と冒険の世界に浸ってみませんか。

WRITING/NAOKO KAWAI

  • LINEで送る