ミュージカルに関する気になる疑問を解決!

更新日:2020/03/19

【Q】今、イチオシのミュージカルは?

ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー』より

【A】2020年秋上演予定のミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』です!

世界中で1000万人以上を動員し、あらゆる演劇賞を総なめにした伝説の作品です。2017年には日本人キャストで上演し、東京と大阪を合わせて16万人を動員しました。この、感動の渦に包んだ舞台が待望の再演となります。主役のビリーを演じるのは、なんと約1500名の中から1年以上かけてオーディションをして選ばれた4名の少年たちです。歌や演技はもちろんのこと、バレエ、タップダンスなど高度な技術を備えていなくては演じることが出来ないので、オーディションで選ばれた後も開幕まで半年以上をかけてレッスンを積みます。その姿はバレエダンサーを夢見て突き進む舞台上のビリーの姿と重なり、嘘偽りのない感動に涙が止まらなくなります!

『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』

東京公演
開催日:2020年9月16日(水)~10月17日(土)
会場:TBS赤坂ACTシアター

教えてくれた人 ホリプロの下國愛美さん

小学1年生の時に観た劇団四季『アンデルセン』をきっかけに、舞台の世界に引き込まれる。今では月に平均5~6本の舞台を観に行っている。「1人でも多くの方に舞台のよさを知っていただきたくて、エンタメの仕事を選びました!」
ホリプロステージ 
https://horipro-stage.jp/

こちらもチェック!ミュージカルって楽しい

劇団四季『アラジン』 (c) Disney 撮影:荒井健

日常を一瞬にして夢の世界へと誘ってくれ、観る人を元気にしてくれるミュージカル。華やかな音楽、明るく楽しいダンスに、ストーリーがあり、そしてなんといっても生の迫力と臨場感がたまらない! そこで、OZ編集部では劇団四季や殿堂・帝国劇場など、ミュージカルの魅力を大調査。観れば観るほど夢中になる、魅力あふれるミュージカルの世界へようこそ。

WRITING/MAKIKO FUNASAKA

※記事は2020年3月19日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります