素晴らしいエンターテインメントの世界へOZがご案内

東京体験・エンタメ予約

たまには日常の喧騒から離れて、とびきりハッピーなエンターテインメントに触れる体験をしてほしい。歌舞伎、ミュージカル、クラシックコンサート・・・東京にはそんなさまざまなエンターテインメントがあふれています。その街で“本物”に触れることで、新しい感動や喜びに出会い、豊かな知性が養われるはず。さぁ、極上のエンタメ体験を始めてみませんか?

更新日:2019/04/16

■ OZの東京体験・エンタメ予約とは

東京体験・エンタメ予約

歌舞伎、ミュージカル、クラシックコンサート・・・さまざまなエンターテインメントがあふれている東京。OZの「東京体験・エンタメ予約」では、これら人気公演のチケットを特別リザーブ。さらに、バックステージツアーなどの貴重な体験付きや、おしゃれなレストランの食事付き、ちょっとしたお土産付きといったOZ限定プランをご用意。自分へのご褒美に、大切な人との記念日に、家族とのおでかけに、より特別な一日をご提案します。OZだからかなう4つのポイントもチェックしてみて!

【1】人気公演のチケットを特別確保

劇団四季、歌舞伎、著名人のコンサートなど、売切必至の人気公演チケットをOZが特別リザーブ。ちょっぴりお得に予約できることもあるから、とっておきの情報をお見逃しなく!

【2】嬉しいOZ特典付き

舞台裏見学やレクチャーの貴重な体験付き、ランチやディナーの贅沢な食事付き、お菓子やグッズのお土産付きなど、OZ限定プランもご用意。より充実した一日が過ごせるはず。

【3】予約は事前決済で安心

すべてのエンタメプランが、クレジットカードによる事前決済で予約完結。当日の支払いは不要だから、会場に向かうだけで安心。大切な人との誕生日・記念日利用にもおすすめ。

【4】利用料金分のOZポイントを還元

利用料金の1%をOZポイントとして還元。たまったポイントは、ほかのプレミアム予約施設の次回割引や、ギフトチケット・おすすめ商品への交換にも利用できるのが嬉しい。

■ OZのエンタメ過ごし方ガイド5選

【1】OZ厳選レストランの食事付き

東京体験・エンタメ予約
Opus(オーパス)/ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8

鑑賞チケットと食事をセットにしたOZ限定プランは、丸一日お出かけを楽しみたい人におすすめ。OZ編集部が厳選したレストランの優雅なランチや、見た目にもかわいらしいアフタヌーンティー、贅沢なコースディナーなど、公演ごとに相性のよいメニューとコラボレーション。ランチ付きなら、鑑賞前にお腹を満たして公演への期待を膨らませて。鑑賞後に楽しめるディナーでは、舞台やコンサートの話で盛り上がりそう。一緒に行く相手と相談しながら、好みのプランを選んで。

【2】OZ限定の貴重な体験付き

東京体験・エンタメ予約
提供:長沼静きもの学院

鑑賞前後に貴重な体験をセットにしたOZ限定プランは、エンタメ初心者におすすめ。例えば、2020年2月に開催した『日本舞踊協会公演』では、美しいレンタル着物の着付け体験と、人気舞踏家・尾上菊之丞さんによる舞踊体験および座談会を実施。難しいのではと思っていた舞踊の世界もぐっと身近に感じられるように。見どころや楽しみ方のレクチャーが付いたバレエやオペラなどのプランも! レア体験付きは売切必至だから、エンタメ情報は欠かさずチェックして。

レア体験付きプランを探す

【3】OZセレクトのお土産付き

東京体験・エンタメ予約
バンホーテン ハイカカオ 72%

鑑賞チケットとお土産をセットにしたOZ限定プランは、特におひとりさまにおすすめ。鑑賞前後に味わえるドーナツやチョコレートのお菓子、自宅や職場で堪能できる紅茶やコーヒー、何度でも思い返せるパンフレットや非売品グッズなど、さまざまなお土産をOZ編集部がセレクト。仕事帰りや自分の誕生日などに利用して、鑑賞後はお土産を楽しみながら舞台やコンサートの余韻に浸ってみて。チケット料金そのままにお土産が付いているプランもあるから、お得にエンタメを満喫!

【4】OZ貸し切り公演

東京体験・エンタメ予約
新橋演舞場 ラウンジ「東」

OZでは定期的に貸し切り公演を企画。比較的少人数での鑑賞ができるので、舞台との距離が近いのが魅力。2019年7月には、歴史ある新橋演舞場で『東寄席 ~日本酒と季節の料理を楽しむ落語会~』を開催。限定120名のチケットに、一ノ蔵のお酒4種と彩りも鮮やかな日本料理をご用意。人気落語家の噺にお腹を抱えて笑って、おいしい食事を食べて、さらお土産が付いて誰もが大満足の内容に! 同僚や友達を誘って、仕事帰りや休日に思いっきりリフレッシュしてみては。

【5】チケット入手困難な人気公演

東京体験・エンタメ予約
PARCO劇場

話題の新作公演や、ロングランヒットを続ける連日満席の公演。これらの入手困難なチケットをOZが特別にリザーブ。歌舞伎や能・狂言といった日本の伝統芸能を観たり、旬の俳優たちの生の演技を間近に観たり、劇団四季の『アラジン』や『ライオンキング』などのディズニーミュージカルを人気のS1席から観たりと、非日常のエンターテインメントに触れる絶好のチャンス! おひとりさまはもちろん、友達やパートナー・家族を誘って、感動のひとときを過ごして。

■ エンタメジャンル一覧

東京体験・エンタメ予約
国立劇場
東京体験・エンタメ予約
『ライオンキング』 (C) Disney
東京体験・エンタメ予約
東京バレエ団『はじめてのクラシックバレエ』
東京体験・エンタメ予約
ポーランド国立ワルシャワ室内歌劇場オペラ『魔笛』
東京体験・エンタメ予約
ブロードウェイ・ミュージカル『ドリームガールズ』
東京体験・エンタメ予約
『神田明神薪能「明神能・幽玄の花」』
東京体験・エンタメ予約
『江戸落語を食べる会』
東京体験・エンタメ予約
辻井伸行 (C) YUJI HORI
東京体験・エンタメ予約
『日本橋シアトリカルツアー』
東京体験・エンタメ予約
ルミネtheよしもと『お笑いライブ』
東京体験・エンタメ予約
DRUM TAO『ザ・ドラマーズ』

■ エンタメニュース

製作発表会に参加したり、話題の公演を鑑賞したり、その様子や感想をOZ編集部が魅力たっぷりにレポート。このほか、シーンごとのおすすめ公演や舞台の裏話など、エンターテインメントにまつわる最新ニュースをお届け。

■ 舞台俳優インタビュー

演劇界で今まさに活躍する“旬”の俳優に、OZ編集部が特別に取材! 舞台にかける意気込みを聞いてきました。インタビュー中には、普段のナチュラルな様子が垣間見える場面も。気になる俳優が見つかったら、ぜひ劇場に足を運んで。

■ 連載 恋する歌舞伎

日本の伝統芸能・歌舞伎。興味はあるけどちょっと難しそう・・・なんて思ってない? そんな歌舞伎の世界に触れてもらうこの連載。古典ながら現代にも通じるストーリーということを伝えるために、イラストは現代風に超訳してお届け。

■ 劇場一覧

みんなの「エンターテインメント」投稿をチェック

Instagramアプリをダウンロードしたら、おすすめしたい写真すべてに「#エンタメ」と「@ozmallok」を付けて投稿してみよう!

WRITING/MEGUMI OGURA

  • LINEで送る

TOP