バレエ

キエフ国立バレエ学校『コッペリア』

キエフ国立バレエ学校『コッペリア』

7月21日(火) ~7月22日(水)

東京都・後楽園

名門バレエ学校から未来のスターが初来日!チャーミングで幸福感たっぷりマラーホフ版『コッペリア』

名門キエフ国立バレエ学校が7月に初来日し、創立70周年を記念して『コッペリア』全幕を上演する。人形のコッペリアをめぐり、恋人同士のスワニルダとフランツ、コッペリウス博士が起こす勘違いの騒動は笑いの連続で、バレエ初心者でも楽しめること間違いなし。ウクライナ出身のカリスマダンサー、ウラジーミル・マラーホフが振付・演出を手掛け、プロとして羽ばたく前の天使のように美しい生徒たちを舞台で輝かせる。未来のバレエ界のスターを発見する貴重なチャンスをお見逃しなく!

プラン一覧

キエフ国立バレエ学校『コッペリア』全席指定チケット(おひとりさまOK)

東京体験・エンタメ予約650×406

■1人7000円(税込)
通常7500円の全席指定チケットがお得

<開催日時>
2020/07/21(火)【チケット引換】17:30~ →【公演】開演18:30(開場18:00)~20:45[予定]
2020/07/22(水)【チケット引換】11:30~ →【バレエ講座】11:40開始~12:10終了 →【公演】開演14:00(開場13:30)~16:15[予定]

<バレエ講座>
7月22日(水)は、公演前に「はじめてのバレエ入門講座」に参加できます。『コッペリア』の見どころやあらすじのほか、公演を楽しむためのポイントをわかりやすく説明します。

見どころ

東京体験・エンタメ予約650×406

創立70周年記念公演!数々のスターダンサーを輩出した名門バレエ学校が初来日

1949年に設立された「キエフ国立バレエ学校」は、クラシックバレエから伝統のウクライナ民族舞踊、演技、一般教育まで、質の高い教育が行われており、卒業生の多くがキエフ・バレエ、マリインスキー・バレエ、ボリショイ・バレエ、英国ロイヤル・バレエ団など世界最高峰の劇場で活躍している。今回、創立70周年を記念して初来日が実現。プロになる前のフレッシュな生徒たちが優美なバレエを披露する。

東京体験・エンタメ予約650×406

振付・演出を手掛けたウラジーミル・マラーホフの出演が決定!

人形を作ったコッペリウス博士が恋人たちの仲を取り持つという、従来とは少し異なるストーリー展開も楽しめる本作の振付・演出を手掛けたのは、ウクライナ出身のカリスマダンサー、ウラジーミル・マラーホフ。テクニックは古典の基本に根ざしながらも、彼ならではのおしゃれな『コッペリア』を生み出した。7月21日(火)・22日(水)の東京公演には、コッペリウス博士として出演も決定! 生徒たちの魅力が最大限引き出された舞台は一見の価値あり。

東京体験・エンタメ予約650×406

かわいらしい衣装にも胸キュン!人形のコッペリアをめぐるドタバタ恋愛劇

『コッペリア』は、動く人形を題材としたバレエ作品。主要キャラクターは、人形に夢中になる青年フランツ、その様子にやきもちを焼く恋人スワニルダ、人形を作ったコッペリウス博士、そして物語に欠かせない人形・コッペリア。フランツの勘違いから繰り広げる恋愛騒動に、劇場は笑いの嵐。美しい踊りはもちろん、カラフルでキュートな衣裳など初心者でも楽しめる見どころが満載なので、この機会にバレエデビューを果たしてみては。

東京体験・エンタメ予約650×406

あらすじ

~第1幕~
舞台はポーランドの農村。明るい村娘スワニルダは村の青年フランツと恋人同士。しかし彼は近頃、コッペリウス博士の家の窓辺で読書をしている美少女、コッペリアが気になっている様子。やきもちを焼いたスワニルダは、フランツとケンカをしてしまう。その日の夜、街に出かけるコッペリウス博士が落とした鍵を拾ったスワニルダは、友人たちと一緒にこっそりと博士の家へ。そしてフランツもまた、コッペリアにひと目会おうとして窓から家に忍び込む。

~第2幕~
コッペリウス博士の工房にずらりと並ぶ機械仕掛けの人形たち。窓辺の美少女コッペリアも実は人形だったことが判明! コッペリウス博士が帰ってくると友人たちが逃げていくなか、スワニルダはひとり残って、フランツがコッペリアに夢中なことを博士に相談し、仲直りのための協力を頼む。窓から入って来たフランツにコッペリウス博士がお酒を勧め、酔っぱらったフランツはコッペリアに言い寄りるが、その正体は変装したスワニルダ。ひどい目にあわされふてくされるフランツに、スワニルダは正体を明かして本当のことを話す。コッペリアは人形だったと知ったフランツはスワニルダに愛を誓い、ついに仲直りをする。

~第3幕~
今日はスワニルダとフランツの結婚の日。村ではお祝いが盛大に開かれ、村人たちによる踊りが次々と繰り広げられる。コッペリウス博士が作った人形コッペリアも踊りを披露。コッペリウス博士と村人たちが見守るなか、スワニルダとフランツはお互いの愛を確かめ合い、結婚式は華やかに幕を閉じる。

公演データ

■公演会場
文京シビックホール 大ホール
東京都文京区春日1-16-21 文京シビックセンター1F
※7月22日(水)は、公演前に「はじめてのバレエ入門講座」に参加できます。講座に参加される方は「文京シビックホール 3階 会議室」までご来場ください

■アクセス
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」5出入口直結、都営地下鉄三田線・大江戸線「春日駅」文京シビックセンター連絡口直結、JR中央線・総武線「水道橋駅」東口より徒歩約10分

■公演日程
2020/07/17(金)~ 2020/07/30(木)

■通常料金
全席指定7500円
※3歳以下のお子さまのご入場はご遠慮ください

■キャスト・スタッフ
振付/演出:ウラジーミル・マラーホフ
音楽:レオ・ドリーブ
※全3幕(約2時間15分)
※出演者は変更になる場合があります
※演奏は特別録音音源を使用します

■公式サイト
キエフ国立バレエ学校『コッペリア』

注意事項

予約に関する注意事項

■本プランに関する諸注意
・7月21日(火):チケットは当日、「大ホール受付」にて17時30分よりお渡しします。
・7月22日(水):チケットは当日、「文京シビックホール 3階 会議室」にて11時30分よりお渡しします。11時40分よりバレエ講座が始まりますので、遅れないようにご来場ください。講座に参加されない方は、「大ホール受付」にて13時よりチケットをお渡しします。
・予約完了メールのプリントアウトまたはメール画面をご提示ください(オズモールで予約した旨と、申込み者様の名前・予約番号(OZE~)がわかるようにご提示ください)。
・3歳以下のお子さまのご入場はご遠慮ください。
・出演者は変更になる場合があります。
・演奏は特別録音音源を使用します。

■東京体験・エンタメ予約に関する諸注意
・同プランを複数回お申し込みいただくことはできません。
・申し込み可能人数以上の予約を希望される場合は、同行者様のアカウントから別途申し込みの上、下記OZmall編集部・イベント担当までご相談ください。なお、配席の相談は、配券の都合上希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
・参加料金の支払い手続き完了後のキャンセル、予約日程・人数の変更、返金はいたしかねます(クレジットカード決済の場合「お支払い手続き完了」画面の表示をもって手続きが完了します)。
・公演の席指定はできません。公演の座席位置は配券の都合上、当日までわかりかねます。チケット受け取り時にご確認ください(当日の先着順ではありません)。
・チケットの転売は、固く禁じます。

問い合わせ先

■公演に関するお問い合わせ
050-3776-6185(光藍社チケットセンター 土日祝を除く10:00~18:00)

■そのほかご質問・お問い合わせ
OZmall編集部・イベント担当(土日祝を除く10:00~17:00)

よくある質問

■交通機関により公演の開演時間に間に合わなかった場合どうなりますか
開演時間を過ぎても原則鑑賞は可能です。ただし、公演によっては入場・鑑賞を制限させていただく場合もあります。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■交通機関によりレストランの入店時間に間に合わなかった場合どうなりますか(食事付きプランの場合)
時間によっては、食事をお召し上がりいただけない場合があります。当日、レストランに直接ご相談ください。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■公演に参加できなかった場合、お土産は後日発送してもらえますか(お土産付きプランの場合)
公演当日に各会場(店舗)にてご自身で受け取るお土産の場合は、後日商品の発送はできません。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■万が一、公演が中止になった場合の確認方法を教えてください
公演に開催中止・開催時間などの変更が生じた場合は「東京体験・エンタメ予約」トップページ上部にお知らせ枠を表示します。

そのほか東京体験・エンタメ予約に関するFAQはこちら

  • LINEで送る

TOP