バレエ

東京バレエ団『ドン・キホーテ』

東京バレエ団『ドン・キホーテ』

Photo by Kiyonori Hasegawa

9月26日(土) ~9月27日(日)

東京都・上野

一度は観たいクラシックバレエの傑作!スペインが舞台の陽気で楽しいバレエ

2020年9月26日(土)・27日(日)の2日間、東京バレエ団『ドン・キホーテ』が東京文化会館にて上演される。当初7月に予定していた待望の振替公演! スペイン・バルセロナの街を舞台に、宿屋の看板娘キトリと床屋のバジルの恋物語が陽気に楽しく綴られる。コミカルでわかりやすくいストーリー、華やかなダンス、オーケストラの生演奏など、エンタメ性の高い作品だからバレエデビューにもぴったり。

プラン一覧

東京バレエ団『ドン・キホーテ』のS席チケット(おひとりさまOK)

東京バレエ団『ドン・キホーテ』

■1人11000円(税込)
通常11000円のS席チケットを特別リザーブ

<開催日程>
2020/9/26(土)【開演】13:30(開場12:30)~
2020/9/27(日)【開演】14:30(開場13:30)~

見どころ

東京バレエ団『ドン・キホーテ』
Photo by Kiyonori Hasegawa

とにかく陽気で楽しいと大人気のバレエ作品!

スペインの港町・バルセロナを舞台に、床屋のバジルと宿屋の娘キトリの結婚をめぐってドタバタ劇が繰り広げられる、コミカルでハッピーなバレエ。個性的なキャラクターたちが次々と登場し、フィナーレを迎えるまで息つく暇もなく楽しいストーリーが展開される。エネルギッシュで活気に満ちたステージを観れば、たっぷりパワーチャージできるはず。

東京バレエ団『ドン・キホーテ』
Photo by Kiyonori Hasegawa

大興奮のダンス、ダンス、ダンス!

20世紀ソビエト時代のボリショイ・バレエで活躍した伝説の名ダンサー、ウラジーミル・ワシーリエフ。彼による演出・振付で2001年に初演した東京バレエ団の『ドン・キホーテ』。陽気なセギディーリャ(民族舞踊)や颯爽とした闘牛士の踊り、妖精たちの優美な舞いなど、多彩なダンスが連続し観ているだけでワクワク。最大の見せ場は、フィナーレのパ・ド・ドゥ。主役の2人がリフトやバランス、華麗な踊りで魅了する。

ソリスト・中川美雪さんにインタビュー!

2020年4月に東京バレエ団のソリストに昇格し、本公演では宿屋の娘・キトリの友人役を演じる予定の中川美雪(なかがわみゆき)さん。ちょうどリハーサルを終えた彼女に、東京バレエ団ならではの公演の魅力や役柄についてインタビューしてきました。キュートな笑顔がこぼれる動画コメントを早速チェックしてみて。

ストーリー

スペインのバルセロナ。床屋の息子バジルと宿屋の娘キトリは恋仲だが、キトリの父親ロレンツォは金持ちのガマーシュとの結婚を思惑し、2人の仲を許そうとしない。一方で、騎士物語にとりつかれているドン・キホーテは、キトリを夢に見た美しいドゥルシネア姫だと思い込んでしまう。そんな中、騒ぎが起こり恋仲の2人は逃げ出して、ジプシーの宿営地に紛れ込む。そこに、ガマーシュ、ロレンツォ、ドン・キホーテたちがやってくる。ジプシーたちが人形劇を披露すると、ドン・キホーテは人形劇を本当のことだと思い、劇中の敵役に飛びかかる。慌てた役者たちの顔から人形の仮面が落ち、キトリとバジルの顔があらわに。彼らはまたも逃げるはめに・・・バジルが一計を案じて死んだふりをし、キトリは涙ながらにドン・キホーテに正義の復活を訴える。ドン・キホーテはロレンツォに哀れな恋人たちを祝福するよう迫る。バジルが“生き返り”、2人は幸せに包まれる。館の庭園でバジルとキトリの結婚式が盛大に行われる。

公演データ

■公演会場
東京文化会館<大ホール>
東京都台東区上野公園5-45

■アクセス
JRほか「上野駅」公園口改札より徒歩1分、東京メトロ銀座線「上野駅」7番出口より徒歩5分、京成電鉄「京成上野駅」正面口改札より徒歩7分

■公演日程 
2020/9/26(土)~2020/9/27(日)

■通常料金
S席11000円、A席9000円、B席7000円、C席5000円、D席4000円、E席3000円
※未就学児童入場不可

■キャスト
2020/9/26(土)13:30公演 キトリ:秋山瑛、バジル:秋元康臣
2020/9/27(日)14:30公演 キトリ:沖香菜子、バジル:宮川新大
指揮:井田勝大
演奏:シアターオーケストラ トーキョー
※やむを得ない事情によりキャストが変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください

■公式サイト
東京バレエ団『ドン・キホーテ』

注意事項

予約に関する注意事項

■本プランに関する諸注意
・チケットは当日、会場入口「電話予約カウンター」にて開演60分前よりお渡しします。
・予約完了メールのプリントアウトまたはメール画面をご提示ください(オズモールで予約した旨と、申込み者様の名前・予約番号(OZE~)がわかるようにご提示ください)。
・やむを得ない事情によりキャストが変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

■座席配置に関する諸注意
・新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、前後左右の座席を空け、座席間隔を確保します。そのため、複数枚でご予約いただいても連番での席の用意ができませんので、あらかじめご了承ください。
・今後の感染状況により行政等の方針やガイドラインが変更された場合は、当初販売をしていない左右の空席を追加で販売することもあります。その際には隣席が空席でなくなる場合があります。2名様以上でご予約された場合、お連れ様との間に別のお客様がお座りになる可能性もありますが、その場合でも座席の変更はお受けできませんので、あらかじめめご了承ください

■東京体験・エンタメ予約に関する諸注意
・同プランを複数回お申し込みいただくことはできません。
・申し込み可能人数以上の予約を希望される場合は、同行者様のアカウントから別途申し込みの上、下記OZmall編集部・イベント担当までご相談ください。なお、配席の相談は、配券の都合上希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
・参加料金の支払い手続き完了後のキャンセル、予約日程・人数の変更、返金はいたしかねます(クレジットカード決済の場合「お支払い手続き完了」画面の表示をもって手続きが完了します)。
・公演の席指定はできません。公演の座席位置は配券の都合上、当日までわかりかねます。チケット受け取り時にご確認ください(当日の先着順ではありません)。
・チケットの転売は、固く禁じます。

問い合わせ先

■公演に関するお問い合わせ
03-3791-8888(NBSチケットセンター)

■そのほかご質問・お問い合わせ
OZmall編集部・イベント担当(土日祝を除く10:00~17:00)

よくある質問

■交通機関により公演の開演時間に間に合わなかった場合どうなりますか
開演時間を過ぎても原則鑑賞は可能です。ただし、公演によっては入場・鑑賞を制限させていただく場合もあります。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■交通機関によりレストランの入店時間に間に合わなかった場合どうなりますか(食事付きプランの場合)
時間によっては、食事をお召し上がりいただけない場合があります。当日、レストランに直接ご相談ください。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■公演に参加できなかった場合、お土産は後日発送してもらえますか(お土産付きプランの場合)
公演当日に各会場(店舗)にてご自身で受け取るお土産の場合は、後日商品の発送はできません。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■万が一、公演が中止になった場合の確認方法を教えてください
公演に開催中止・開催時間などの変更が生じた場合は「東京体験・エンタメ予約」トップページ上部にお知らせ枠を表示します。

そのほか東京体験・エンタメ予約に関するFAQはこちら

  • LINEで送る

TOP