歌舞伎

『スーパー歌舞伎II(セカンド) ワンピース』

『スーパー歌舞伎II(セカンド) ワンピース』

©尾田栄一郎/集英社

10月10日(火) ~11月21日(火)

東京都・新橋

あの国民的マンガが歌舞伎に!?大旋風を巻き起こしたスーパー歌舞伎Ⅱが待望の再演!

大ヒットマンガ「ONE PIECE」の世界観を市川猿之助が「スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)」の手法で魅せる話題の演目が帰ってくる! 2015年の初演前は誰もが驚いた、マンガと歌舞伎のコラボレーション。蓋を開けてみれば相性バツグンで、新橋演舞場10万人が総立ちに。主人公ルフィ役の市川猿之助をはじめ、出演者は歌舞伎界のスターやテレビでおなじみの俳優達。原作ファンも歌舞伎ファンも大興奮の新感覚エンターテインメントをお見逃しなく。

プラン一覧

日本文化のモードを体感!和モダン空間のランチ付き

プラン画像 画像サイズ650×406

■1人17800円(税込)
(通常16500円の1等席鑑賞チケットに板前料理のランチ付き)

見どころ

スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』スポット

「こんな歌舞伎、見たことない!」大評判の麦わらの一味の冒険がさらにパワーアップ

「ONE PIECE」の世界観を、スーパー歌舞伎Ⅱの手法と北川悠仁(ゆず)の書き下ろし楽曲で描いたこの演目。宙乗り、本水、早変わりなどの歌舞伎の技が、ルフィら麦わらの一味のハラハラドキドキの冒険活劇と絶妙にマッチ。今回はキャラクターを追加し、映像など最新の技術を使った演出も観られるというからお楽しみに。

見どころ画像 画像サイズ650×406

処刑宣告された兄エースを救え!ルフィvs海軍の壮絶な戦いに、一瞬も目が離せない

今回の演目、《頂上戦争編》は、ジャンプコミックス51~60巻のストーリーをベースにしたもの。名場面揃いの「ONE PIECE」の中でも特に人気が高いシリーズで、ルフィが侵入不可能と言われる海底監獄を新たな仲間や旧友とともに突破したり、海軍本部でエースを救うための死闘を繰り広げたりと、手に汗を握るシーンのオンパレード!

ルフィ役は四代目市川猿之助。中村隼人、平岳大などテレビでおなじみのキャストも!

主人公ルフィを演じるのは、スーパー歌舞伎Ⅱを創造し今回の舞台の演出も手掛ける、四代目市川猿之助。原作者の尾田栄一郎氏から「君はもう何をやってもルフィにしか見えない」とお墨付きをいただいたという演技は、まさしくルフィそのもの。ほか坂東巳之助、中村隼人、尾上右近、坂東新悟といった若手花形歌舞伎俳優や、市川右團次などスーパー歌舞伎に欠かせない面々、そして平岳大、嘉島典俊、浅野和之といった豪華俳優陣も出演。

※市川猿之助休演につき、代役にて上演

あらすじ 画像サイズ650×406

あらすじ

大秘法ワンピースを探す大いなる航海を続ける“麦わらの一味”。新世界への入り口となるシャボンディ諸島での海軍との戦いで、ルフィ達は散り散りになってしまう。1人になったルフィは、兄エースの処刑宣告の知らせを聞き救出に向かう。侵入不能の海底監獄を突破するルフィだが、エースは海軍本部に移送されてしまった後。そしてついに海軍本部を舞台に、エースを救おうとする海賊団やルフィ、海軍との間で壮絶な決戦が繰り広げられる!

公演データ

会場

新橋演舞場

日程 

2017/10/6(金) ~ 2017/11/25(土)

チケット通常価格

1等席16500円、2等A席9500円、2等B席5000円、3階A席5000円、3階B席3000円、桟敷席17500円

※3歳以下入場不可

キャスト

ルフィ/ハンコック 尾上 右近 ※
白ひげ 市川 右團次 
ゾロ/ボン・クレー/スクアード 坂東 巳之助
サンジ/イナズマ/マルコ  中村 隼人 ※ 
ナミ/サンダーソニア/サディちゃん 坂東 新悟 ※
アバロ・ピサロ 市川 寿猿
チョッパー 市川 右近 *
はっちゃん/戦桃丸 市川 弘太郎
ベラドンナ 坂東 竹三郎
ニョン婆 市川 笑三郎
ジンベエ/黒ひげ 市川 猿弥
ニコ・ロビン/マリーゴールド 市川 笑也 
マゼラン 市川 男女蔵
つる 市川 門之助

エース/シャンクス 平 岳大
ブルック/赤犬サカズキ 嘉島 典俊
イワンコフ/センゴク 浅野 和之


※市川猿之助休演につき、代役にて上演
※市川右近の出演日程
[10月公演]16:30の回=6日・10日・11日・13日・16日・17日・19日・24日・25日・27日・30日
[11月公演]16:30の回=3日・9日・10日・13日・15日・16日・20日・21日・24日


会場住所

東京都中央区銀座6-18-2

会場アクセス

東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」6出口より徒歩5分、都営大江戸線「築地市場駅」A3出口より徒歩3分

新橋演舞場『ワンピース』代役上演に伴うチケットお取扱いについてのお知らせ

2017.10.10
10月10日(火)より、新橋演舞場「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」で、
通常公演のルフィ/ハンコック役の市川猿之助が休演し、代役による上演となった公演につきまして、チケットの差額ご返金をいたします。

代役での上演となった【通常公演】のチケットをご購入いただいたお客様には、
特別マチネ「麦わらの挑戦」(市川猿之助の出演予定がなかった公演)料金との差額を、ご観劇当日以降、以下の要領でご返金させていただきます。

差額ご返金にはお手持ちのチケットの半券が必要となりますので、ご観劇後は紛失されないようご注意ください。

■返金お手続き受付
ご観劇当日以降(当日を含む)
※ご観劇日以前の差額返金お手続きはお受けできません。

ご返金額 1等席2000円

■返金方法
①「劇場窓口での差額返金」
チケットをご持参のうえ、新橋演舞場の窓口営業時間内(10:00~18:00)に、場外の切符売り場へお越しください。
チケットはできるだけご購入いただきましたお客様にておまとめのうえ、お持ちください。
※開演前は混雑が予測されますので、ご了承ください。
※劇場窓口の営業時間は10:00~18:00となっておりますので、ご注意ください。

②「現金書留での差額返金」
ご観劇後、下記までチケットの半券をご郵送ください。
半券をご郵送いただいたお客様へ、後日、現金書留にて差額返金させていただきます。
なお、ご返金までにはお時間を頂戴いたします旨、なにとぞご了承ください。

【ご郵送時のお願い】
・半券のご郵送時には必ず、下記の内容をご記入されたメモを同封していただきますようお願いいたします。
〈メモの記載内容〉
① お名前 ② お電話番号 ③ 現金書留のお届け先ご住所 ④ お送りいただいた半券の枚数

郵送先
〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2
新橋演舞場 「ワンピース」係
※ 平成29(2017)年11月30日(木)必着
※お立替いただいたご郵送代につきましては、差額をご返金する際に、同額の切手を同封いたします。

■返金お手続き受付期限
2017年11月30日(木)まで
※窓口、ご郵送ともに、差額ご返金のお手続き期限は上記となります。
期限を過ぎますと、返金できかねますので、十分ご注意ください。

■注意事項
・チケットの半券は、裏に押印のうえご返却いたします。
・お持ちのチケットの半券が破損していたり、はなはだしく汚損し判別しがたい場合、差額返金はいたしかねます。
・チケットの全額払戻しはいたしかねます。なにとぞ、ご了承ください。

以上、ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

  • LINEで送る

TOP