歌舞伎

『市川海老蔵 古典への誘(いざな)い』

『市川海老蔵 古典への誘(いざな)い』

10月10日(土)

埼玉県・大宮

成田屋一門による御目見得口上も!市川海老蔵の人気公演をOZがリザーブ

市川海老蔵が自ら企画する人気公演『古典への誘い』が、2020年秋も全国ツアーを開催! 歌舞伎に馴染みのない人でも古典の演目を楽しめるこの舞台は、常にチケット入手困難なプレミアム公演。今回のツアーでは、『寿式三番叟(ことぶきしきさんばそう)』と成田屋一門による『御目見得口上(おめみえこうじょう)』、『男伊達花廓(おとこだてはなのよしわら)』の3つを上演。ストーリーはどちらも分かりやすいので、初心者でも安心して楽しめるはず。

新型コロナウイルス感染症に関する注意事項

「新型コロナウイルス感染拡大防止および感染予防対策」に関しましては、下記の【『市川海老蔵 古典への誘い』公式サイト】より内容をご確認のうえ、ご来場ください。
『市川海老蔵 古典への誘い』公式サイト

プラン一覧

『市川海老蔵 古典への誘い』一等席チケットに公演プログラム付き

東京体験・エンタメ予約650×406

■1人12000円(税込)
通常12000円の一等席チケットに公演プログラム付き

<開催日時>
2020/10/10(土)【開演】13:00(12:15開場)~
2020/10/10(土)【開演】16:00(15:15開場)~

見どころ

チケット入手困難の全国ツアー、市川海老蔵の人気シリーズ『古典への誘い』

「伝統芸能をよりわかりやすく、多角的に味わってほしい」と、2012年から市川海老蔵が自ら企画した『古典への誘い』は、常にどの会場も即完売になるほどの人気ぶり。今回、オズモールでは大宮ソニックシティで行われる一等席チケットを特別にリザーブしたので、ぜひお見逃しなく。

海老蔵演じる粋で洒落た男に惚れ惚れする『男伊達花廓』も!

2020年の秋は、厳粛さと躍動感にあふれる歌舞伎でおなじみの舞踊『寿式三番叟』、喧嘩が強くて粋な男役の海老蔵が何度も見得を切る『男伊達花廓』を上演。そして、成田屋一門による御目見得口上もあるので注目したい。豪華演目が揃う華やかな公演で、歌舞伎の伝統と魅力を肌で感じて。

あらすじ

『寿式三番叟』(ことぶきしきさんばそう)
能楽の「翁」という神聖な曲を基に作られた歌舞伎舞踊「三番叟物」のひとつ。かつては、正月興行や顔見世、劇場の新開場など祝儀の場で上演された儀式舞踊で、通常、舞台を清める意味を込めて冒頭に上演される。前半は翁と千歳による天下泰平・国土安穏を願う荘重な舞、後半は五穀豊穣を祈る三番叟の踊りが見どころ。荘重で華やかな舞踊。素踊りにて相勤めさせていただきます。

『男伊達花廓』(おとこだてはなのよしわら)
御所五郎蔵は江戸一番の男伊達。侠気(きょうき)溢れる粋な男振りの五郎蔵が向かうのは、大勢の客で賑わう吉原仲之町。五郎蔵がこの廓へやって来たのは、恋人の傾城(遊女のこと)から文が届いたゆえ。その傾城との馴れ初めをはじめ、折々に交わす逢瀬の様子を語る五郎蔵。そこへ五郎蔵に遺恨を抱く男伊達たちが現れ、恨みを晴らそうと打ちかかる。しかし、五郎蔵はこれを難なく退け、恋人の許へと向かうのだった。

公演データ

■公演会場
大宮ソニックシティ
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5

■アクセス
JR「大宮駅」西口より徒歩3分

■公演日程
2020/10/10(土)

■通常料金
一等席12000円、二等席10000円
※未就学児入場不可

■キャスト・スタッフ
一、『寿式三番叟(ことぶきしきさんばそう)』長唄囃子連中
 三番叟  市川海老蔵
-----------------------------------------------------
 翁    市川九團次
 千歳   大谷廣 松

二、成田屋一門による『御目見得口上(おめみえこうじょう)』
 市川海老蔵、成田屋一門

三、『男伊達花廓(おとこだてはなのよしわら)』 長唄囃子連中
 五郎蔵  市川海老蔵
 禿    大谷廣 松
 新貝荒蔵 市川九團次

■公式サイト
『市川海老蔵 古典への誘い(いざない)』

注意事項

予約に関する注意事項

■本プランに関する諸注意
・チケットおよび公演プログラムは当日、会場受付にて開演45分前よりお渡しします。
・予約完了メールのプリントアウトまたはメール画面をご提示ください(オズモールで予約した旨と、申込み者様の名前・予約番号(OZE~)がわかるようにご提示ください)。

■東京体験・エンタメ予約に関する諸注意
・同プランを複数回お申し込みいただくことはできません。
・申し込み可能人数以上の予約を希望される場合は、同行者様のアカウントから別途申し込みの上、下記OZmall編集部・イベント担当までご相談ください。なお、配席の相談は、配券の都合上希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
・参加料金の支払い手続き完了後のキャンセル、予約日程・人数の変更、返金はいたしかねます(クレジットカード決済の場合「お支払い手続き完了」画面の表示をもって手続きが完了します)。
・公演の席指定はできません。公演の座席位置は配券の都合上、当日までわかりかねます。チケット受け取り時にご確認ください(当日の先着順ではありません)。
・チケットの転売は、固く禁じます。

問い合わせ先

■公演に関するお問い合わせ
03-3538-2300(Zen-A 平日11:00~19:00)

■そのほかご質問・お問い合わせ
OZmall編集部・イベント担当(土日祝を除く10:00~17:00)

よくある質問

■交通機関により公演の開演時間に間に合わなかった場合どうなりますか
開演時間を過ぎても原則鑑賞は可能です。ただし、公演によっては入場・鑑賞を制限させていただく場合もあります。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■交通機関によりレストランの入店時間に間に合わなかった場合どうなりますか(食事付きプランの場合)
時間によっては、食事をお召し上がりいただけない場合があります。当日、レストランに直接ご相談ください。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■公演に参加できなかった場合、お土産は後日発送してもらえますか(お土産付きプランの場合)
公演当日に各会場(店舗)にてご自身で受け取るお土産の場合は、後日商品の発送はできません。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■万が一、公演が中止になった場合の確認方法を教えてください
公演に開催中止・開催時間などの変更が生じた場合は「東京体験・エンタメ予約」トップページ上部にお知らせ枠を表示します。

そのほか東京体験・エンタメ予約に関するFAQはこちら

  • LINEで送る

TOP