歌舞伎

「市川海老蔵 古典への誘(いざな)い」

「市川海老蔵 古典への誘(いざな)い」

3月10日(水)

神奈川県・横浜市

市川海老蔵が、「知らざあ言って聞かせやしょう」の弁天小僧を熱演!完売必至の人気公演をOZがリザーブ

市川海老蔵が自ら企画する人気公演「古典への誘い」が、2021年春も全国ツアーを開催! 歌舞伎に馴染みのない人でも古典の演目を楽しめるこの舞台は、常にチケット入手困難なプレミアム公演。今回のツアーでは、「知らざあ言って聞かせやしょう」の名ゼリフが有名な人気狂言『弁天娘女男白浪』で、市川海老蔵が5年ぶりに弁天小僧を演じる。ストーリーが分かりやすく見どころ満載なので、初心者でも安心して楽しめるはず。

新型コロナウイルス感染症に関する注意事項

「新型コロナウイルス感染拡大防止および感染予防対策」に関しましては、下記の【「市川海老蔵 古典への誘い」公式サイト[ご来場のお客様へ]】より内容をご確認のうえ、ご来場ください。
「市川海老蔵 古典への誘い」公式サイト

プラン一覧

「市川海老蔵 古典への誘い」一等席チケットに公演プログラム付き

東京体験・エンタメ予約650×406

■1人12000円(税込)
通常12000円の一等席チケットに公演プログラム付き

<開催日時>
2021/3/10(水)【開演】14:00(13:15開場)~

見どころ

「市川海老蔵 古典への誘い」市川海老蔵インタビュー

チケット入手困難の全国ツアー、市川海老蔵の人気シリーズ「古典への誘い」

「伝統芸能をよりわかりやすく、多角的に味わってほしい」と、2012年から市川海老蔵が自ら企画した「古典への誘い」は、常にどの会場も即完売になるほどの人気ぶり。今回、オズモールでは3月10日(水)に神奈川県民ホールで行われる一等席チケットを特別にリザーブ。ぜひお見逃しなく。

恋する歌舞伎:第40回『弁天娘女男白浪』

海老蔵演じる悪名高き美少年は必見!悪役5人が桜吹雪の下で魅せる『弁天娘女男白浪』

『白浪(泥棒のこと)五人男』というタイトルでも親しまれる『弁天娘女男白浪』。海老蔵が演じるお嬢様を装った名高い盗賊・弁天小僧が、正体を暴かれたときに「知らざあ言って聞かせやしょう」とタンカを切るのは有名なシーン。また、追手から逃れた5人が勢揃いして1人ずつ名乗りをあげていく場面は絵のように美しく印象的。宙乗りあり、大立ち廻りありの舞台にハラハラドキドキ、一瞬たりとも目が離せない!

あらすじ

一、『舞妓の花宴(しらびょうしのはなのえん)』長唄囃子連中
平安末期に生まれた白拍子(しらびょうし)は、烏帽子(えぼし)を被り、狩衣(かりぎぬ:公家の普段着)と水干(すいかん:平安時代の男子の装束)を着け、太刀を携えた男装で男舞を見せる舞女だった。白拍子の姿を写した本作は、格調高い舞から女心を描いた華やかな踊りまで、緩急のある展開が見どころ。江戸後期に初演され長らく上演が途絶えていたが、昭和32年に復活上演された。変化に富む舞踊が楽しめる。

二、河竹黙阿弥 作『弁天娘女男白浪(べんてんむすめめおのしらなみ)』 一幕二場
浜松屋見世先の場
稲瀬川勢揃いの場
白浪五人男と呼ばれる5人の盗賊のうち、弁天小僧菊之助と南郷力丸が、呉服屋「浜松屋」に強請りにやって来ます。若い娘に化けた菊之助が男の正体を現し「知らざあ言って聞かせやしょう」と凄む台詞は歌舞伎の名台詞のひとつ。その後、五人男が揃いの小袖で稲瀬川に勢揃いし、順に名乗りを上げる。錦絵さながらの美しい舞台が堪能できる。

公演データ

■公演会場
神奈川県民ホール
神奈川県横浜市中区山下町3-1

■アクセス
みなとみらい線「日本大通り駅」3番出口より徒歩8分

■公演日程
2021/3/10(水)

■通常料金
一等席12000円、二等席10000円
※未就学児入場不可

■出演
一、『舞妓の花宴(しらびょうしのはなのえん)』長唄囃子連中
二世藤間勘祖  振付
白拍子和歌妙  中村児太郎

二、河竹黙阿弥 作
『弁天娘女男白浪(べんてんむすめめおのしらなみ)』 一幕二場
浜松屋見世先の場
瀬川勢揃いの場

弁天小僧菊之助 市川海老蔵
日本駄右衛門  市川男女蔵
赤星十三郎   中村児太郎
浜松屋宗之助  大谷廣 松
忠信利平    市川九團次
浜松屋幸兵衛  片岡市 蔵
南郷力丸    市川右團次

■公式サイト
「市川海老蔵 古典への誘い」

注意事項

予約に関する注意事項

■本プランに関する諸注意
・チケットおよび公演プログラムは当日、会場受付にて開演45分前よりお渡しします。
・予約完了メールのプリントアウトまたはメール画面をご提示ください(オズモールで予約した旨と、申込み者様の名前・予約番号(OZE~)がわかるようにご提示ください)。

■東京体験・エンタメ予約に関する諸注意
・同プランを複数回お申し込みいただくことはできません。
・申し込み可能人数以上の予約を希望される場合は、同行者様のアカウントから別途申し込みの上、下記OZmall編集部・イベント担当までご相談ください。なお、配席の相談は、配券の都合上希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
・参加料金の支払い手続き完了後のキャンセル、予約日程・人数の変更、返金はいたしかねます(クレジットカード決済の場合「お支払い手続き完了」画面の表示をもって手続きが完了します)。
・公演の席指定はできません。公演の座席位置は配券の都合上、当日までわかりかねます。チケット受け取り時にご確認ください(当日の先着順ではありません)。
・チケットの転売は、固く禁じます。

問い合わせ先

■公演に関するお問い合わせ
045-663-9999(tvkチケットカウンター 平日11:00~18:00)

■そのほかご質問・お問い合わせ
OZmall編集部・イベント担当(土日祝を除く10:00~17:00)

よくある質問

■交通機関により公演の開演時間に間に合わなかった場合どうなりますか
開演時間を過ぎても原則鑑賞は可能です。ただし、公演によっては入場・鑑賞を制限させていただく場合もあります。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■交通機関によりレストランの入店時間に間に合わなかった場合どうなりますか(食事付きプランの場合)
時間によっては、食事をお召し上がりいただけない場合があります。当日、レストランに直接ご相談ください。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■公演に参加できなかった場合、お土産は後日発送してもらえますか(お土産付きプランの場合)
公演当日に各会場(店舗)にてご自身で受け取るお土産の場合は、後日商品の発送はできません。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■万が一、公演が中止になった場合の確認方法を教えてください
公演に開催中止・開催時間などの変更が生じた場合は「東京体験・エンタメ予約」トップページ上部にお知らせ枠を表示します。

そのほか東京体験・エンタメ予約に関するFAQはこちら

  • LINEで送る

TOP