能・狂言

【中正面席】野村萬斎出演の能楽鑑賞!特製和菓子&お茶のセット付き

【中正面席】野村萬斎出演の能楽鑑賞!特製和菓子&お茶のセット付き

『夜討曽我』シテ辰巳満次郎(撮影:工房円)

1月30日(水)

予約可能人数 1 ~ 4人/組

1人 3300円(税込)

通常2700円の中正面席チケットに特製和菓子「雪いちご」とお茶のセット付き

野村萬斎が出演する能楽を中正面席で鑑賞!日本の伝統芸能を和菓子&お茶付きで

和菓子

水曜日の会社帰り、新年最初に日本の伝統芸能を体験すべく、一度は行ってみたい国立能楽堂へ。正面玄関をくぐれば、ライトアップされた中庭が美しく、凛とした空気に包まれる。まずは玄関広間の受付で鑑賞チケットを受け取って。中正面席で野村萬斎が出演する狂言『ぬけから』と、『曽我物語』を題材にした能『夜討曽我』の2演目を鑑賞。開演前もしくは休憩時間には、お食事処「向日葵」にて、「新中野むさしの玉屋」の特製和菓子、福岡産のあまおうを使用した「雪いちご」とお茶のセットをご用意。凛とした空気感を味わって、気持ちよく新年をスタートさせて。

雪いちご

「新中野むさしの玉屋」で人気の冬の和菓子

新中野にある創業60年の和菓子司で、冬の季節に人気の和菓子「雪いちご」は、苺とミルク餡をなめらかな餅皮でやさしく包み、へたを飾り、雪化粧をした苺に見立てたもの。苺には福岡産のあまおうを使用。みずみずしい苺とやさしい甘さの餅皮のコラボレートを楽しんで。

国立能楽堂 座席表
国立能楽堂 座席表

当日の流れ

国立能楽堂開場35周年記念 1月定例公演 『ぬけから』『夜討曽我』鑑賞

■当日スケジュール
2019/01/30(水)【公演】18:30開演(17:30開場)~20:45[予定]
※開演前もしくは休憩時間にお食事処「向日葵」にて「新中野 むさしの玉屋」の特製和菓子「雪いちご」とお茶のセットをご用意

■チケット受け渡し方法
・チケットは、開場時間(17:30開場)より、国立能楽堂 正面玄関の受付でお渡しします。

■各会場での受付について
・予約完了メールのプリントアウトもしくはメール画面をご提示ください。
(オズモールで「東京体験プラン」を予約した旨と、お申込み者様のお名前がわかるようにご提示ください)

注意事項

【本プランに関する注意文】
・チケットは、開場時間(17:30開場)より、国立能楽堂 正面玄関の受付でお渡しします。
(オズモールで「東京体験プラン」を予約した旨と、お申込者様のお名前がわかるようにご提示ください)
・開演前もしくは休憩時間にお食事処「向日葵」にて「新中野 むさしの玉屋」の特製和菓子「雪いちご」とお茶のセットをご用意
※苺とミルク餡をなめらかな餅皮でやさしく包み、へたを飾り、雪化粧をした苺に見立てました。苺には福岡産あまおうを使用しております

【東京体験予約に関する注意文】
・同プランを複数回お申し込みいただくことはできません。なお、申し込み可能人数以上のご予約を希望される場合は、ご同行者様のアカウントから別途お申し込みの上、下記OZmall編集部・イベント担当までご相談ください。なお、配席のご相談につきましては、配券の都合上ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・参加料金のお支払い手続き完了後のキャンセル、ご予約日程・人数のご変更、ご返金は承れません。あらかじめご了承ください。
(クレジットカード決済の場合「お支払い手続き完了」画面の表示をもって手続きが完了します。コンビニ決済の場合、店頭でのお支払いをもって手続きが完了します。)
・席指定はできません。公演の座席位置は配券の都合上、当日までわかりかねます。チケット受取時にご確認ください(当日の先着順ではございません)
・チケットの転売は、固く禁じます。

【お問い合わせ先】
・公演内容に関するお問い合わせ
0570-07-9900(国立劇場チケットセンター10:00~18:00) 
・その他ご質問、お問い合わせ
OZmall編集部・イベント担当(土日祝を除く10:00~17:00)

よくある質問

【Q】交通機関により開演時間に間に合わなかった場合どうなりますか
→A.公演につきましては、開演時間を過ぎますとご入場をお待ちいただく場合がございます。
  なお、チケット代金の払い戻しは承れません。

【Q】万が一、公演が中止になった場合の確認方法をおしえてください
→A.公演に開催中止、開催時間等の変更が生じた場合は「東京体験」TOPページ上部にお知らせ枠を表示いたします。

  • LINEで送る

TOP