能・狂言

【脇正面席】「野村萬斎出演!国立能楽堂4月企画公演」に和菓子とお茶のセット付き

【脇正面席】「野村萬斎出演!国立能楽堂4月企画公演」に和菓子とお茶のセット付き

『碁』(大槻文藏・大槻裕一)撮影:森口ミツル

4月25日(木)

予約可能人数 1 ~ 4人/組

1人 5400円(税込)

通常4800円の脇正面席チケットに和菓子とお茶のセット付き

野村萬斎出演が出演する蝋燭の灯りによる「国立能楽堂4月企画公演」を脇正面席で鑑賞!和菓子&お茶付き

和菓子
※和菓子の種類は変更の可能性がございます

木曜日の会社帰り、人気狂言師・野村萬斎が出演する蝋燭能を体験すべく、一度は行ってみたい国立能楽堂へ。雅な雰囲気が漂う正面玄関からライトアップされた中庭を進むほどに凛とした空気に包まれ、都会の喧騒を忘れさせてくれる。まずは玄関広間の受付で鑑賞チケットを受け取って。脇正面席で野村萬斎が出演する狂言『弓矢太郎』と、『源氏物語』を題材にした復曲能『碁』の2演目を鑑賞。開演前もしくは休憩時間には、お食事処「向日葵」にて、「叶 匠壽庵」の特製和菓子、「わらび」とお茶のセットをご用意。

叶 匠壽庵

昭和33年に滋賀県大津市長等で創業した「叶 匠壽庵(かのう しょうじゅあん)」。本社工場「寿長生の郷(すないのさと)」には、広大な敷地を持ち、和菓子に使用する梅や柚子などの素材となる農作物を育てている。日本の文化や心の豊かさも伝えていきたいという想いから、美味しさだけでなく見た目の美しさも追求。甘さをおさえた上品な味わいは、一度食べたら忘れられないはず。

国立能楽堂 座席表
国立能楽堂 座席表

当日の流れ

野村萬斎出演!蝋燭の灯りによる 国立能楽堂4月企画公演『弓矢太郎』『碁』を脇正面席で鑑賞

■当日スケジュール
2019/04/25(木)【公演】18:30開演(17:30開場)~
※開演前もしくは休憩時間にお食事処「向日葵」にて和菓子とお茶のセットをご用意

■チケット受け渡し方法
・チケットは、開場時間(17:30開場)より、国立能楽堂 正面玄関の受付でお渡しします。

■各会場での受付について
・予約完了メールのプリントアウトもしくはメール画面をご提示ください。
(オズモールで「東京体験プラン」を予約した旨と、お申込み者様のお名前がわかるようにご提示ください)

注意事項

【本プランに関する注意文】
・チケットは、開場時間(17:30開場)より、国立能楽堂 正面玄関の受付でお渡しします。
(オズモールで「東京体験プラン」を予約した旨と、お申込者様のお名前がわかるようにご提示ください)
※開演前もしくは休憩時間にお食事処「向日葵」にて和菓子とお茶のセットをご用意

【東京体験予約に関する注意文】
・同プランを複数回お申し込みいただくことはできません。なお、申し込み可能人数以上のご予約を希望される場合は、ご同行者様のアカウントから別途お申し込みの上、下記OZmall編集部・イベント担当までご相談ください。なお、配席のご相談につきましては、配券の都合上ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・参加料金のお支払い手続き完了後のキャンセル、ご予約日程・人数のご変更、ご返金は承れません。あらかじめご了承ください。
(クレジットカード決済の場合「お支払い手続き完了」画面の表示をもって手続きが完了します。コンビニ決済の場合、店頭でのお支払いをもって手続きが完了します。)
・席指定はできません。公演の座席位置は配券の都合上、当日までわかりかねます。チケット受取時にご確認ください(当日の先着順ではございません)
・チケットの転売は、固く禁じます。

【お問い合わせ先】
・公演内容に関するお問い合わせ
0570-07-9900(国立劇場チケットセンター10:00~18:00) 
・その他ご質問、お問い合わせ
OZmall編集部・イベント担当(土日祝を除く10:00~17:00)

よくある質問

【Q】交通機関により開演時間に間に合わなかった場合どうなりますか
→A.公演につきましては、開演時間を過ぎますとご入場をお待ちいただく場合がございます。
  なお、チケット代金の払い戻しは承れません。

【Q】万が一、公演が中止になった場合の確認方法をおしえてください
→A.公演に開催中止、開催時間等の変更が生じた場合は「東京体験」TOPページ上部にお知らせ枠を表示いたします。

  • LINEで送る

TOP