能・狂言

【脇正面席:19時開演】『5月狂言企画公演 梟・蝉・鮎』鑑賞に和菓子とお茶のセット付き

【脇正面席:19時開演】『5月狂言企画公演 梟・蝉・鮎』鑑賞に和菓子とお茶のセット付き

5月22日(金)

予約可能人数 1 ~ 4人/組

1人 5600円(税込)

通常4900円の脇面席鑑賞(19時開演)に「叶 匠壽庵」の和菓子とお茶のセット付き

国立能楽堂で和菓子とお茶も堪能!野村萬斎が出演する新作狂言を脇正面席で鑑賞

【公演名】のある1日
※画像はイメージです

会社を出たら、人気狂言師・野村萬斎が出演する『5月狂言企画公演 梟・蝉・鮎』を体験すべく、「千駄ケ谷駅」から徒歩5分の国立能楽堂へ。ライトアップされた中庭を眺めながら、情緒ある夜の雰囲気を味わって。受付でチケットを受け取ったら、人気狂言師・野村萬斎が出演する新作狂言ほか全3演目を脇正面席から鑑賞。開演前もしくは休憩時間には、お食事処「向日葵」で叶 匠壽庵の和菓子「標野」とお茶のセットでひと息入れながら、情緒たっぷりの一夜に身をゆだねて。

叶 匠壽庵(かのう しょうじゅあん)

昭和33年に滋賀県大津市長等で創業した「叶 匠壽庵」。本社工場「寿長生の郷(すないのさと)」では、広大な敷地を持ち、和菓子に使用する梅や柚子などの素材となる農作物を育てている。日本の文化や心の豊かさも伝えていきたいという想いから、おいしさだけでなく見た目の美しさも追求。今回ご用意する「標野(しめの)」は、樹の上で完熟した城州白梅を自家梅蔵で寝かせ、熟成した梅エキスを寒天でとどめた和菓子。芳醇な香りとぷるんと揺れるその姿にキュンとするはず。

当日の流れ

■各開催日程について
2020/5/22(金)
【鑑賞】19:00開演~(18:00開場)
※開演前もしくは休憩時間にお食事処「向日葵」にて和菓子とお茶のセットをご用意

■チケットのお渡しについて
チケットは、開場時間(18時)より、国立能楽堂正面玄関の受付でお渡しします。
・予約完了メールのプリントアウトもしくはメール画面をご提示ください。
(オズモールで「東京体験プラン」を予約した旨と、お申込み者様のお名前・予約番号(OZE~)がわかるようにご提示ください)

注意事項

【本プランに関する注意文】
チケットは、開場時間(18時)より、国立能楽堂正面玄関の受付でお渡しします。
・予約完了メールのプリントアウトもしくはメール画面をご提示ください。
(オズモールで「東京体験プラン」を予約した旨と、お申込み者様のお名前・予約番号(OZE~)がわかるようにご提示ください)
・開演前もしくは休憩時間にお食事処「向日葵」にて和菓子とお茶のセットをご用意しております。

【東京体験予約に関する注意文】
・同プランを複数回お申し込みいただくことはできません。なお、申し込み可能人数以上のご予約を希望される場合は、ご同行者様のアカウントから別途お申し込みの上、下記OZmall編集部・イベント担当までご相談ください。なお、配席のご相談につきましては、配券の都合上ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・参加料金のお支払い手続き完了後のキャンセル、ご予約日程・人数のご変更、ご返金はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
(クレジットカード決済の場合「お支払い手続き完了」画面の表示をもって手続きが完了します。)
・公演の席指定はできません。公演の座席位置は配券の都合上、当日までわかりかねます。チケット受取時にご確認ください(当日の先着順ではございません)
・チケットの転売は、固く禁じます。

【お問い合わせ先】
・公演に関するお問い合わせ
03-3423-1331(日本芸術文化振興会 国立能楽堂)
・その他ご質問、お問い合わせ
OZmall編集部・イベント担当(土日祝を除く10:00~17:00)

よくある質問

【Q】交通機関により公演開演時間に間に合わなかった場合どうなりますか
→A.公演につきましては、開演時間を過ぎても原則鑑賞は可能です。
  ただし、公演によってはご入場・鑑賞を制限させていただく場合もございます。
  なお、チケット代金の払い戻しはいたしかねます。

【Q】万が一、公演が中止になった場合の確認方法をおしえてください
→A.公演に開催中止、開催時間等の変更が生じた場合は「東京体験」TOPページ上部にお知らせ枠を表示いたします。

  • LINEで送る

TOP