能・狂言

『第18回 神田明神薪能「明神能・幽玄の花」』S1席チケットに「然花抄院」のお土産付き

『第18回 神田明神薪能「明神能・幽玄の花」』S1席チケットに「然花抄院」のお土産付き

5月14日(木)

予約可能人数 1 ~ 4人/組

1人 8000円(税込)

通常8000円の「S1席」チケットに「然花抄院」のお土産付き

古く江戸時代から伝わる神事能を神田明神で体験する幻想的な夜

然花抄院
※写真はイメージです

仕事を早めに終わらせたら、御茶ノ水駅から徒歩5分の「神田明神」へ。境内の薪能受付でチケットと「然花抄院」のお菓子詰め合わせを受け取ったら、社殿前の特設テント内に移動。S1席に着いて開演を待ちながら、神聖な雰囲気も楽しんでおきたい。神職による雅楽演奏と巫女の舞に続き、当日の演目についての解説を受けた後は、神に捧げる能楽鑑賞を存分に堪能しよう。終演後は、いにしえの時代を思わせる優美な伝統芸能の感動をそのままに帰宅。お土産にもらった和菓子を味わいながら、感動の余韻に包まれるひとときを過ごして。

然花抄院
然花抄院(ぜんかしょういん)/京都室町本店

然花抄院(ぜんかしょういん)
巾着袋入りお菓子詰め合わせ

本公演でオズモールが特別にご用意したのは、京都・室町通りに本店を構える「然花抄院(ぜんかしょういん)」のお菓子詰め合わせ。巾着袋の中には、十勝産小豆餡を使用した栗入りどらやき「ほんわか丸」、堅焼きワッフルにヴァニラ風味のクリームをはさんだ「幻月」、なると金時100%使用の「すぃーとぽてと」の3種類のお菓子がそれぞれ2個ずつ入っている。素材と製法にこだわった人気和菓子でほっとひと息ついて。

当日の流れ

■各開催日程
2020/05/14(木)【雅楽演奏】18:00~(開場17:30)→【解説】18:15~ →【能楽】18:30~

■チケットおよびお土産受け渡し方法
・チケットおよびお土産は、当日、会場の境内薪能受付にて16時よりお渡しします。
・予約完了メールのプリントアウトもしくはメール画面をご提示ください(オズモールで「東京体験プラン」を予約した旨と、申込者様の名前・予約番号(OZE~)がわかるようにご提示ください)。

注意事項

■本プランに関する注意文
・チケットおよびお土産は、当日、会場の境内薪能受付にて16時よりお渡しします。
・予約完了メールのプリントアウトもしくはメール画面をご提示ください(オズモールで「東京体験プラン」を予約した旨と、申込者様の名前・予約番号(OZE~)がわかるようにご提示ください)。

■本公演に関する注意事項
・座席は社殿前特設テント内に椅子を並べて設置します。
・屋外での鑑賞のため、天候により冷え込む場合がありますので服装にご注意ください。
・雨天などの場合、主催者側の判断によりテント内の座席配置変更または神田明神文化交流館へ変更させていただく場合があります。またこの場合、座席配置が変わる場合がありますのでご了承ください。雨天時などの対応は、当日正午までに判断のうえ神田明神公式ホームページに掲載します。

■東京体験予約に関する注意文
・同プランを複数回申し込みいただくことはできません。
・申し込み可能人数以上の予約を希望される場合は、同行者様のアカウントから別途申し込みの上、下記OZmall編集部・イベント担当までご相談ください。なお、配席のご相談につきましては、配券の都合上希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
・参加料金の支払い手続き完了後のキャンセル、予約日程・人数の変更、返金はいたしかねます。あらかじめご了承ください(クレジットカード決済の場合「お支払い手続き完了」画面の表示をもって手続きが完了します)。
・公演の席指定はできません。公演の座席位置は配券の都合上、当日までわかりかねます。チケット受取時にご確認ください(当日の先着順ではありません)。
・チケットの転売は、固く禁じます。

■お問い合わせ先
・公演内容に関するお問い合わせ
03-3401-2247(青山イチーズ 土日祝を除く10:00~17:00)
・その他ご質問、お問い合わせ
OZmall編集部・イベント担当(土日祝を除く10:00~17:00)

よくある質問

【Q】交通機関により公演開演時間に間に合わなかった場合どうなりますか
→A.
公演につきましては、開演時間を過ぎても原則鑑賞は可能です。ただし、公演によってはご入場・鑑賞を制限させていただく場合もあります。なお、チケット・お土産代金の払い戻しはいたしかねます。

【Q】万が一、公演が中止になった場合の確認方法をおしえてください
→A.
公演に開催中止や開催時間等の変更が生じた場合は、「東京体験」TOPページ上部にお知らせ枠を表示いたします。

  • LINEで送る

TOP