お笑い

よしもと・おきなわ新喜劇ツアー東京公演「心をつなぐ アロハイサイ!」

よしもと・おきなわ新喜劇ツアー東京公演「心をつなぐ アロハイサイ!」

9月3日(月)

東京都・新宿

南国の陽気なノリで笑って踊って大盛り上がり!ガレッジセール ゴリがプロデュースしたおきなわ新喜劇

吉本新喜劇と沖縄の方言・音楽・風習がチャンプルーした、「おきなわ新喜劇ツアー」が今年も東京「ルミネtheよしもと」で開催される。この企画をプロデュースしたのは、沖縄県出身の人気芸人・ガレッジセールのゴリ。沖縄の観光客や沖縄の子供も大人も楽しめるこのエンタテインメントショーは2014年から全国ツアーがはじまった。5回目となる今年のテーマは「こころをつなぐアロハイサイ!」。ハワイ移民が母を探しに沖縄にやって来るというストーリーの中に個性的なキャラクターが登場して・・・。東京で沖縄が楽しめる1日限りのエンタテインメントショーで、大いに笑って踊って騒いで南国気分を満喫しよう。

プラン一覧

『おきなわ新喜劇ツアー東京公演「こころをつなぐアロハイサイ!」』の鑑賞チケットにオリオンビール付き

プラン画像 画像サイズ650×406

■1人3500円(税込)
(通常4500円の鑑賞チケットにオリオンビール付き)
2018/09/03(月)ルミネtheよしもと19:30開演(19:00開場)~

見どころ

見どころ画像 画像サイズ650×406

ゴリセクシーという初キャラも登場!? ゴリさんにインタビュー

――今回のテーマが「ハワイ」!?沖縄とハワイ、同じ南国ではありますが、どういったことでしょうか?

戦後、焼け野原になった沖縄にハワイ移民が豚や洋服、ワクチンなどを送ったという有名な話がずっと頭に残ってたので、今回はハワイをテーマにしました。


――「心をつなぐアロハイサイ!」というタイトルですが、どのようなお話でしょうか?

ハワイ移民の3世が母親を探しに沖縄にやって来るというお話です。
人の悩みに余計な親切で勝手に参加してくる色んなキャラクター達も魅力です。


――今回ハワイ公演が決定しました!喜びの声をください!

世界の沖縄移民、沖縄県人会の皆さんに
沖縄新喜劇を観てもらいたいという思いは発足当初からありました。
やっと一歩進んだ感じがします。
嬉しい一歩です。


―― ゲストの「きいやま商店」さんの魅力を教えてください!
きいやま商店の3人は太陽に負けない明るさを持っています。
彼らが登場するとみんな笑顔で元気になるので一緒に舞台に立てるのが楽しみです。

―― 最後に、楽しみにしているファンの皆様に一言
今回はゴリセクシーという初キャラで登場します。セクシーな設定ですが、多分セクシーに見えないと思いますが優しく見守ってあげて下さい。
又、欲を言えばハワイの方々にも観に来てもらいたいです。おきなわ新喜劇の笑いのツボが合うといいですけど・・・。

公演データ

会場

ルミネtheよしもと

日程

2018/9/3(月)

チケット通常価格

前売4000円、当日4500円

キャスト

ゴリ(ガレッジセール)
川田広樹(ガレッジセール)
普久原明
福田加奈子
宮川たま子
クリス(ありんくりん)
ひがりゅうた(ありんくりん)
田仲メリアン
宝眞榮日也美
きいやま商店

会場住所

東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店2

会場アクセス

JR「新宿駅」南口の駅ビル『ルミネ2』の7F

  • LINEで送る

TOP