公演TOP 『春風亭昇太 独演会』

ステージ・落語

『春風亭昇太 独演会』

春風亭昇太のセンスのいい噺と話芸に笑わずにはいられない

  • 1
  • 2
常識にとらわれない創作落語と軽妙な語りで人気の落語家、春風亭昇太。その活躍は落語だけにとどまらない。長寿番組『笑点』で司会を務めたり、現在放映中のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で今川義元役を怪演したりと、さまざまな分野でその才能を発揮している。そんな昇太の落語をじっくり楽しめる独演会なんて、かなりの贅沢。昨年発売後即完売したという人気の公演を、今回OZが50席限定でリザーブしているので、気になる人は早めにチェックして。

編集部の見どころポイント

  1. 1

    その独自性がおもしろい!新作でも古典でも軽快な笑いの渦に巻き込んでいく楽しい落語

    春風亭昇太といえば、2005年にドラマ『タイガー&ドラゴン』に出演しながら俳優らにも落語の演技指導を行い、その後の落語ブームをけん引する落語界のニューリーダー的存在。その噺は、斬新なセンスが光る創作落語はもちろん、現代流の笑いを忍ばせた型破りな古典もおもしろいと定評あり。軽快な笑いにどっぷり浸れば、悩み事も忘れてリフレッシュできそう。
  2. 2

    今、落語はアニメ化されるほどの人気に!“オチ”で大いに笑って娯楽センスを磨いて

    落語は江戸時代から続く伝統の話芸の1つで、話に“オチ”があることが楽しさの秘密。ここ数年、初心者でも気軽に行けるライブ「渋谷らくご」やイケメン落語家の存在、マンガ「昭和元禄落語心中」のアニメ化などが話題を呼び、20~30代の女性の間でも落語が人気になっている。そんな中、ぜひこの機会に人気の春風亭昇太の独演会に足を運んで、娯楽センスを磨いてみては。

公演データ

会場・日程 関内ホール(神奈川県/関内)
2017/7/19(水) ~ 2017/7/19(水)
チケット
通常価格
全席指定3600円
キャスト 春風亭昇太
この公演は終了しています
今から観たいエンタメ体験はこちら