落語

落語を聴きながら本格料理&日本酒を楽しむ「東寄席」

落語を聴きながら本格料理&日本酒を楽しむ「東寄席」

3月30日(金)

予約可能人数 1 ~ 6人/組

1人 8000円(税込)

通常8000円のお食事・日本酒付き鑑賞チケットにOZ予約特典のお土産付き

“日本一おいしい劇場”で寄席体験!食べて飲んで笑って、元気をチャージする1日

落語

この日は仕事を少し早めに切り上げて、東銀座駅から徒歩5分、新橋演舞場の地下食堂「東」へ。まずは、原材料である水と米にとことんこだわってつくられた厳選日本酒「美丈夫」(高知・濵川商店)と、有機農法で作られたこだわりの新鮮な野菜を使った特別料理を堪能。老舗料亭「金田中」で修業を重ねた齋藤調理長による味は、テレビ番組でも“日本一おいしい食事が楽しめる劇場”として紹介されたほど。料理とお酒を楽しみ始めたころに落語会はスタートして、リラックスムードの中で大物噺家による落語二席が聴ける。おいしいものを食べて飲んで、大いに笑って、元気をいっぱいチャージして。

お土産

OZ予約特典!新ばし芸者衆の千社札付きの五尺枡をプレゼント

「新橋演舞場と新ばし芸者」

新橋演舞場は新橋芸者衆の歌舞練場として大正14年に創建。こけら落し公演であった「東をどり」は今もなお引き継がれている。東寄席の会場「東」では、次世代を担う若手芸者を応援する「なでしこ踊りの会」を開催。そんな日本の伝統文化と美食を一度に楽しめる会で限定販売している五尺枡を「東寄席」のOZ予約特典として特別にご用意。実在する芸者の千住札がついているレアな五尺枡で木の香を感じながら日本酒を楽しんで。

「なでしこ踊り新春2018」の詳細(新橋演舞場公式サイト)

当日の流れ

【開場・受付】18:00~(入場後、順次お食事開始)→【開演】18:30~ 

■チケット・お土産のお渡しについて
・当日会場にてお渡しいたします。
・チケット受取時には、予約完了メールのプリントアウトもしくはメール画面をご提示ください。
(オズモールで「東京体験プラン」を予約した旨と、お申込者様のお名前がわかるようにご提示ください)

~ある月の「東寄席」~
※実際の内容・タイムスケジュールは変更になる場合があります。
18:00 開場 お席にご案内後、順次お食事もスタート
18:30 開演 本日の「東寄席」についてご案内
18:40 前座
18:50 落語 1席目
19:30 仲入り(15分) お手洗い・お食事の続き・日本酒の販売など
19:45 落語 2席目
20:20 抽選会 お食事の続き・デザートなどいただきながら
21:00 終了予定

注意事項

【本プランに関する注意文】
・チケット・お土産は会場にてお渡しいたします。
(オズモールで「東京体験プラン」を予約した旨と、お申込者様のお名前がわかるようにご提示ください)

【東京体験予約に関する注意文】
・同プランを複数回お申し込みいただくことはできません。なお、申し込み可能人数以上のご予約を希望される場合は、ご同行者様のアカウントから別途お申し込みの上、下記OZmall編集部・イベント担当までご相談ください。なお、配席のご相談につきましては、配券の都合上ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・参加料金のお支払い手続き完了後のキャンセル、ご予約日程・人数のご変更、ご返金はたまわれません。あらかじめご了承ください。
(クレジットカード決済の場合「お支払い手続き完了」画面の表示をもって手続きが完了します。コンビニ決済の場合、店頭でのお支払いをもって手続きが完了します。)
・席指定はできません。公演の座席位置は配券の都合上、当日までわかりかねます。チケット受取時にご確認ください(当日の先着順ではございません)
・チケットの転売は、固く禁じます。

【お問い合わせ先】
・公演内容に関するお問い合わせ
03-3541-3581(演舞場サービス) 
・その他ご質問、お問い合わせ
 (土日祝を除く10:00~17:00)
OZmall編集部・イベント担当

よくある質問

【Q】交通機関によりレストラン入店時間・公演開演時間に間に合わなかった場合どうなりますか
→A. 開演時間を過ぎても原則鑑賞は可能です。
  ただし、公演によってはご入場・鑑賞を制限させていただく場合もございます。
  なお、飲食代金・チケット代金の払い戻しはいたしかねます。

  • LINEで送る

TOP