ハロウィン特集2018

ハロウィン特集2018

仲間や子どもと一緒に仮装をして街へ繰り出したり、限定スイーツを食べたり、ディズニーで遊んだり・・・ハロウィンには楽しみ方がたくさん! 今年のハロウィン、あなたはどう過ごす? 編集部が厳選したハロウィン情報を参考に、早速計画を。

更新日:2018/10/02

おいしいものを好きなだけ!ハロウィングルメ

写真映えスイーツがずらり

今年もフォトジェニックなハロウィンメニューが続々登場。注目は憧れホテルの期間限定アフタヌーンティーやデザートブッフェ。おばけやこうもりモチーフのスイーツでにぎやかなハロウィンパーティを楽しんで。

【OZmallで予約OK】

あなたはどっち?
世界観で選ぶブッフェ&アフタヌーンティー

ホラーな世界観を楽しむ
ブッフェ&アフタヌーンティー3選

おばけやドクロ、ミイラなど、少し怖くてダークな雰囲気を楽しめるのもハロウィンの魅力のひとつ。今年、ホラーな世界観を取り入れているブッフェやアフタヌーンティーをまとめてご紹介。

かわいい世界観を楽しむ
ブッフェ&アフタヌーンティー3選

不思議の国のアリスや、色とりどりのかわいいおばけ。かわいい空間で楽しめるハロウィンブッフェ&アフタヌーンティーをまとめてご紹介。フォトジェニックな空間で食事やスイーツを楽しんで。

ハロウィン限定スイーツ

デパートで購入可!
ハロウィンスイーツ

百貨店や商業施設で購入できる、キュートな装いのカボチャのケーキや和菓子などのハロウィン限定スイーツをご紹介。

コンビニ限定!
ハロウインスイーツ

お手頃価格なのにおいしくて、いつでも買いに行けるコンビニスイーツ。ハロウィン限定商品をまとめてご紹介。

まだある!
ハロウィン限定スイーツ

ドーナツ、マカロン、チョコレートetc.ハロウィンの時期だけのおいしいスイーツをまとめてご紹介。

どう楽しむ?都内近郊のハロウィンイベント

ディズニーハロウィン

泊まりでディズニーのイベントへ

開催中のディズニー・ハロウィーンを満喫するなら1泊2日で計画を。前泊&プチ仮装してパークに繰り出すもよし、夜まで遊びつくした後にホテルで癒されるもよし。チケット付きのお得な宿泊プランは必見!

【OZmallで予約OK】

ディズニー・ハロウィーン2018

待ちに待った「ディズニー・ハロウィーン」の季節がやって来た! ゴースト仕様の衣装をまとったミッキー&ミニーに会える新パレードや、悪役・ヴィランズが主役の水上ショー、限定フードやグッズなど、最新情報を大公開。

ハロウィンに楽しめるおしゃれ

注目度満点!ハロウィンネイル

ハロウィンに向けて、遊び心のある指先で気分を盛り上げよう! 魔女やコウモリなどの定番モチーフから、オレンジやパープルなどのハロウィンカラーまで。今しか楽しめない注目度満点のデザインをチェックして。

【OZmallで予約OK】

2018年のハロウィンは、10月31日(水)当日が平日ということもあり、仮装パレードやイベントの開催が10月27日(土)、10月28日(日)に集中。渋谷や六本木、吉祥寺、横浜、川崎・・・いろいろなところでハロウィンイベントが開催されるから、情報を逃さず集めて平成最後のハロウィンを楽しんで。また、ディズニーは毎年この時期だけ、園内でのキャラクターのコスプレを解禁しているので、大好きなキャラクターになりきって遊びに出かけよう。

ハロウィンはいつ?ハロウィンって何?という疑問を持っている人も多いかもしれませんが、そもそもハロウィン(あるいはハロウィーン)は、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているお祭りのことで、秋の収穫のお祝いと、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いをもつ行事でした。今では、カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちがおばけや魔女に仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりするイメージが世間に大きく広まり、イベントとして楽しむ人も大勢います。日本でも、渋谷や六本木、川崎の仮装パレードが特に人気です。

  • LINEで送る

TOP