足湯付きのリゾート列車で
山形の味覚に舌鼓♪
福島〜山形・新庄間を走る、新幹線初のリゾート列車「とれいゆ つばさ」を楽しむ旅へ。車窓から美しい風景を眺めながら、山形の旬の味覚を詰め込んだお弁当や地酒を味わい、足湯に浸かる。そんな至福のひとときを約束♪ キュートな紅花色の座席やラ・フランスのレリーフなど、山形にちなんだ車内インテリアも見逃せない!
- ココがとくべつ!
“列車で足湯を楽しめる”が画期的。景色を愛でながら、じんわり温まったあとは、「湯上りラウンジ」でくつろいで

-
大きなカバ材のテーブルとゆったりした畳敷きのお座敷指定席で、快適な食事と語らいを。天井には山形産フルーツのレリーフが。
お弁当は山形出身の料理家・こうちゃんが監修。季節に応じた山形の恵みを堪能できる。女子が大好きなデザート付き。
山形産のワインや日本酒、ラ・フランスジュースも楽しめる。オリジナルのグラスが付く、うれしい特典も!
-
- コース名
- とれいゆつばさと湯野浜温泉老舗旅館
- 料金
- 1名38200円〜57400円 ※大人2名の場合
(東京駅発着) - 出発日
- 4/1(水)〜6/30(火)の土・日曜日と5/4〜6
- プランに含まれるもの
- 往復JRチケット
- とれいゆつばさ車内でのお楽しみ付き
(ブランチ「はらくっちーな」、とれいゆつばさ飲み物セット ※1名350円の追加料金で足湯利用も可) - 宿泊・湯の浜温泉「亀や」(夕食1回・朝食1回)
- スケジュール例(1泊2日限定)
-
- 1日目
- 東京
- 東北新幹線やまびこ号
- 福島
- 山形新幹線とれいゆつばさ号
- 新庄
- 普通列車
- 余目
- 普通列車
- 鶴岡
- 移動は各自負担
- 「亀や」宿泊
- 2日目
- 「亀や」
- 移動は各自負担
- 鶴岡
- 特急列車など
- 新潟
- 上越新幹線
- 東京
圧巻の花景色!
空まで続く青いじゅうたん
たくさんの花に囲まれたい! そんな人には、「花の楽園」、茨城県の国営ひたち海浜公園がオススメ。4月下旬からは可憐なネモフィラが咲き誇り、空と一体になった絶景に感動必至。園内をシーサイドトレインでめぐり、春の息吹を全身で感じて。「日本三名園」のひとつ、水戸の偕楽園まで足を延ばし、梅や桜、ツツジを楽しんでも。
- ココがとくべつ!
見晴らしのよい丘一面に広がるネモフィラの花。その美しい景色が、旅の思い出としていつまでも心に残るはず!

-
国営ひたち海浜公園には各所に大規模な花畑があり、四季折々の花を楽しめる。春はチューリップの花畑が美しい。
潮風に乗ってシーサイドトレインで周遊しよう。1日乗り放題の周遊券付きだから、広い園内を乗り降り自由♪
水戸の偕楽園では、4月上〜中旬は桜、4月中〜5月上旬はツツジが見頃になり、多くの人でにぎわう。
-
- コース名
- ネモフィラとシーサイドトレイン
- 料金
- おとな1名6000円(上野駅発)
※2名様以上でお申込みください - 出発日
- 4/1(水)〜5/30(土)
- プランに含まれるもの
- 往復JRチケット
- 国営ひたち海浜公園入園券+シーサイドトレイン1日周遊券
※食事なし
- スケジュール例(日帰り)
- 上野
- 特急列車
- 勝田
- 路線バスあり、各自負担
- 国営ひたち海浜公園(フリータイム)
- 路線バスあり、各自負担
- 勝田
- 特急列車
- 上野
修善寺の5つの橋をめぐり
恋の成就を祈願!
伊豆・修善寺の温泉街は、知る人ぞ知る恋のパワースポット。町の中心部を流れる桂川にかかる5本の橋を願いを込めて渡り、修善寺にお参りすれば、恋がかなうとか! 着物のレンタル店を利用して、桂川沿いの竹林の中や路地裏など、趣ある道を和服で散策するのもオススメ。人気の旅館で露天風呂の日帰り入浴を楽しむのも◎。
- ココがとくべつ!
町散歩や温泉を楽しみながら、恋の橋めぐりをしよう! 思いがかなったり、彼との絆が深まるかも♪

-
弘法大師空海が開いた古刹。3月中旬、淡紅色の寒桜が見頃に。宝物館には『修善寺物語』ゆかりの寺宝の面がある。
桂川沿いの「竹林の小径」。空気がすがすがしく、散歩に最適。中央部の円形ベンチから空を仰ぐと美しい景色が。
人気の旅館「宙SORA 渡月荘金龍」の「夕焼け露天風呂」で日帰り入浴を楽しんで。達磨山の眺めと天然温泉で旅の疲れをリフレッシュ。
-
- コース名
- 恋の橋めぐりと懐石ランチ・入浴
- 料金
- おとな1名13800円(東京駅発着)
※2名様以上でお申込みください - 出発日
- 4/1(水)〜6/30(火)
※4/25〜5/6は出発除外日 - プランに含まれるもの
- 往復JRチケット
- 「宙 SORA渡月荘金龍」昼食1回・入浴
- スケジュール例(日帰り)
- 東京
- 特急列車
- 修善寺
- 移動は各自負担
- 5つの恋の橋めぐり
- 「宙 SORA渡月荘金龍」
- 昼食12:00〜または12:30〜
入浴11:30〜14:30
移動は各自負担 - 修善寺
- 特急列車
- 上野