【おひつじ座】2019年下半期 鏡リュウジの12星座占い

2019年下半期おひつじ座

鏡リュウジ監修の2019年おひつじ座下半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!

【おひつじ座の基本性格】おひつじ座の心には新しいことに取り組む意欲とチャレンジ精神が満ちています。結果より、目標に向かって突っ走ることそのものに強い生きがいを感じるタイプです。いくつになっても曇ることのない、純粋さが最大の長所。

更新日:2019/12/17

【おひつじ座の下半期総合運】
チャレンジすればするほど運気が上昇

下半期のおひつじ座は、自分の中にある壁を壊し、どんどん高みを目指していける運気です。チャレンジすればするほど運が向いてくるので、なにごとにもポジティブに取り組んでいきましょう。

8月は夏ならではのレジャーで盛り上がれます。キャンプや海水浴、川遊びなど、時間の許す限り出かければ、素晴らしい思い出ができそうです。年末が近づくにつれ、遊びよりも仕事や家庭など、やるべきことに割く時間が多くなるでしょう。周囲の期待も高まり、自由がなくなったと感じることも。ただ、そうした期待に応える形での経験が大きなプラスになります。2020年以降のおひつじ座には飛躍運が控えていますから、それに備えて、公私共に全力で突き進んで。きっと輝かしい未来が待っているはずです。

【おひつじ座の下半期恋愛運】
夏の出会いは結婚を意識して見極めて

夏から秋にかけて、出会いのビックウェーブが来ています。モテ期に入り、引く手あまたという状態に。秋には結婚運が巡ってくるため、夏の出会いは結婚を意識して見極めを。周囲に注目されていなくても誠実な振る舞いができる人との時間を増やすとスムーズに進展していきそうです。

パートナーとは恋愛初期のようなドキドキ感が味わえます。また、将来の夢を語り合うのにいい時期。お互いの希望を話し合って、見る方向をそろえるようにしましょう。

慎重になりたいのは10月。相手を思うあまり、束縛しがちになるときです。趣味の時間を持つようにするなど、あえてひとりの時間を充実させるとバランスがとれそう。年末は紹介運あり。友人や目上の人からすすめられた相手とは一度会ってみるといいでしょう。

【おひつじ座の下半期仕事運】
オフィスファッションを変えてみるのがオススメ

7月から8月にかけて注目度アップ。目立つ仕事に抜擢されるなど、ステージをひとつ上がるような出来事が。なにも知らない人から妬まれることもありそうですが、雑音には耳を傾けなくてOK。

8月下旬以降は状況が落ち着き、夏の経験を活かして着実な成果をあげられるでしょう。オフィスファッションをガラリと変えるのは幸運。自分の仕事スタイルを知らせる最初の一歩として、コーディネートを考えてみてください。与えられる仕事内容が変化したり、あなたと働きたい、と信頼を寄せてくれる人が増えたりしそうです。

10月以降は、夏とは逆にあなたが周囲への嫉妬心を抱えそう。それはもっと上にいきたいという渇望から。12月からは存分に活躍できる最高の運気がやって来ますから、焦らず待っていて。

【おひつじ座の下半期月ごとの運勢】
自分に合うもの、合わないものを見極められる

7月
目立つポジションにいることに感情が追いつかないかも。慣れないのはあなたのせいではないので安心して。無理せず、ひとりの時間を増やすと少しずつ落ち着いてくるはず。

8月
令和初の夏休みを満喫するなら上旬に出かけるのがおすすめです。音楽フェスなどに足を運ぶと、テンションが高まり、オーディエンスとの息もぴったり合って、大盛り上がり。

9月
ふっと肩の力が抜けて日常に意識が戻ってくる月。家の中が散らかっているとそわそわしそう。便利グッズを使って時短掃除をすると快適に。家の外回りは早めの大掃除をしても。

10月
自分に合うもの、合わないものを見分けられるときです。人もモノも、本当に必要か吟味しましょう。考えるのを保留にしていったん距離を置くなど、一時的に手放すのもあり。

11月
小さなことで深刻になりやすいかも。あなたが思うより、状況はずっと単純。難しく考えず、シンプルに向き合えば解決が早くなります。頼まれごとも「ノー」と言ってOK。

12月
チャンスがたくさんやってくる月! 幸運の星が仕事を意味する位置に入り、高く評価されるシーズンの始まりです。これまでの経験に自信を持ち、どんどん活躍の場を広げましょう!

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。

<特集>2019年下半期12星座占い

2019年下半期12星座占い

鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2019年下半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2019年の毎日が素敵なものになりますように。

  • LINEで送る