2023年ふたご座上半期の総合運、パートナー・家族・友人・職場の同僚との運勢や付き合い方をチェック!
【ふたご座の基本性格】
自由奔放で、子供のように純粋なきらめきをいつまでも失わないふたご座。好奇心が旺盛で、どんなこともたちまちコツをつかんでしまいます。また、すぐに新しいなにかを見つけ、向かっていく軽やかさも持っているでしょう。
【ふたご座の上半期総合運】
2023年上半期のあなたは、個性的で才能豊かな人たちとのご縁に恵まれそうです。ときに助け合い、ときにライバルとして切磋琢磨し合えるようなコミュニティに仲間入りできるかもしれません。それぞれが独立した価値観をもち、決して馴れ合いはしないので、いい意味でドライな関係性でいられるでしょう。また、その人たちとの交流が、古い固定観念を捨てるきっかけになる可能性も大。細かく運気の動きを見ていくと、3月から4月にかけては目の前の目標を達成しようとがむしゃらになれそうです。
しかし、一定の成果を収めたあとは「燃え尽き症候群」のようになってしまい、無気力に過ごす期間があるかもしれません。また、自分の才能や将来に対して少なからず迷いが生じる可能性もあります。ただ、6月以降はガラッと環境を変えるチャンスが到来するので、それほど不安に感じなくても大丈夫。それまでは準備期間だと思って、しっかりと英気を養いましょう。
【相性の良い人・悪い人】
あなたとは異なる視点をもっている人が、問題解決のヒントを与えてくれる可能性大。最初は気が合わないと感じても、根気よく交流を。一方で、上司や先輩との仲がやや難しくなる暗示。いざこざを起こさないように気をつけて。
【パートナーとの運勢・付き合い方】
共通の友人も巻き込んで、にぎやかで楽しい時間を過ごせる予感。ただ、将来について考えるよりも、今を楽しみたい気持ちが強まるので、結婚や同棲などの話はなかなか出てこないかもしれません。一刻も早く次のステップへ進みたいのなら、あなたからの働きかけが必要不可欠でしょう。
5月中旬以降はパートナーと2人だけの時間が増えるので、結婚していない場合は「この人と家庭をもったらこんな生活になるのかな」とリアルに想像できそうです。
【家族との運勢・付き合い方】
2022年下半期に続き、2023年上半期も家庭運は穏やか。ただ、変化に乏しいので「何かしたほうがいいのでは?」という不安や焦燥に駆られるかもしれません。勉強や運動など、家族で何かを習慣にするのはとてもいいことですが、思うような結果が出ないからといってすぐに止めてしまうのは厳禁。じっくりと時間をかけて取り組むことで、基礎がきちんと身につき、成果が表れるようになるでしょう。何か問題が起こったときも、解決を急がないで。
【友人との運勢・付き合い方】
遊びに誘われる機会が増え、にぎやかで楽しい時間を共有できそうです。さらに、出かけた先で新たな出会いに恵まれて人間関係が拡大していく暗示も。「この人面白そう」「もっと仲良くなってみたい!」と感じる人がいたら、あなたから積極的に声をかけて交流してみましょう。きっと、思っていた以上に気が合うはずです。
一方で、「仲がいいから許されるだろう」と失礼な振る舞いをすると、相手を怒らせてしまう危険性があるので要注意。
【職場の同僚との運勢・付き合い方】
同僚との連携がスムーズになるので、どんな問題にぶつかっても力を合わせて乗り越えていけるでしょう。「素敵な仲間に恵まれたな」と実感できそうです。
一方で仲間意識が強くなりすぎて、入社したての新人さんなどは馴染めず苦労しているかもしれません。辞めさせないためには、あなたのフォローが必要不可欠。あなたから積極的に声をかけて輪に入れてあげてください。すると次第に慕ってくれるようになり、強固な信頼関係を築けるようになるはず。
教えてくれた人:鏡リュウジさん
- プロフィール
- 1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。
【特集】2023年上半期12星座占い<人間関係のトリセツ>
世の中が大きく変わり、自分自身を取り巻く環境や価値観も変化。そんな中、人との付き合い方や距離感に悩む人も増えたのではないでしょうか。家族や友人、職場の同僚やパートナーなど、誰と、どんな関係を築いていければ、私は幸せだと感じるの? そこで人気の占い師・鏡リュウジさん監修による2023年上半期の星座占いを“人間関係のトリセツ(取扱説明書)”としてご紹介。