2021年上半期てんびん座

【てんびん座】2021年上半期 鏡リュウジの12星座占い

更新日:2021/06/09

鏡リュウジ監修の2021年てんびん座上半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!

【てんびん座の基本性格】てんびん座は心に揺るぎない秤を持ち、誰にでも優しく、同時に誰に対してもさりげない厳しさを見せる星座です。ただ、平等であろうとする分、優柔不断になってしまうことも。また、美的センスでは12星座随一ともいえる感性の持ち主です。

【てんびん座の上半期総合運】

自己表現のポジションで幸運の星・木星が輝きます。自分らしさに気づき、のびやかに過ごせるでしょう。てんびん座はバランス感覚に長け、周囲を慮ってつい自己主張しないところもある星座。

しかし2021年上半期は、持ち前の社交性を存分に発揮し、周囲はあなたの魅力に強く惹きつけられるでしょう。今までなら、相手に悪いからとか、自分に不利になるかもと思って黙っていたことも、この時期は小さな子どものような素直さで口にしてOK。意外とあっさり受け入れられ、驚いてしまいそうです。クリエイティブな才能が輝くときですから、年明けからさっそく新しい趣味を探してみては。イラストや音楽、動画編集など、作品をつくってSNSで発信すると、思わぬ道が開けていきそうです。

【てんびん座の上半期恋愛運】

出会い運が2月、5月にやって来ます。

2月はモテ期でもあり、受け身でいても、いろいろなタイプからアプローチされやすいでしょう。いいなと思ったら早めに連絡先を交換し、交流を深めて。とくに用がなくても連絡を取り合う仲になれそうです。

結婚運は4月にチャンスあり。価値観の近い人がおすすめです。時代の激変期である今、家事でも子育てでも、できる人がやればいいというスタイルではなく当事者意識のある人を選ぶことが大切。なんでも一緒に乗り越えていけそうだと思えれば結婚もうまくいきやすいでしょう。パートナーがいる人は、恋人時代の空気が戻ってきそう。照れたり、家庭での役割に縛られたりせず、甘いムードを楽しんで。つながりが強まるでしょう。

【てんびん座の上半期仕事運】

心のゆとりが仕事に好影響を与えます。チームで大きな案件を担当し、仲間が疲弊しているなと感じたら、ちょっとした差し入れをするなど気配りを。そのときに軽く声をかけ、改まって聞くほどではない程度の小さな心配をすくい上げて。二言三言のやりとりで相手の顔が明るくなり、チームの雰囲気がよくなるでしょう。

あなただけでは荷が重い場合は、信頼できる先輩や同期の手も借りると吉。あなた自身も問題や心配をひとりで抱え込まず、サポートを申し出る勇気を持つようにするとラクになります。定期的に雑談ミーティングをするのもおすすめ。みんなでお茶を飲んだりしながら業務の振り返りをすると効率化のアイデア、心配の共有ができてストレス対策になるでしょう。

【てんびん座の上半期月ごとの運勢】

1月
家の中を居心地よく改善してみては。リネン類を一新すると気持ちが華やぎます。ちょっとしたすき間は、DIYで家具を作ってみても。自分の腕をほめたくなるほどのいい出来栄えに。

2月
周囲を魅了する力が高まっています。恋愛ではモテ期に。急にまわりがにぎやかになりますが、この時期はそんなざわめきも楽しめるでしょう。ファッションも華やかにすると吉。

3月
てんびん座持ち前の気配り力が周囲とのやりとりをスムーズに。穏やかな笑顔で接すれば、あなたのまわりには自然と人が集まってきます。誰にとっても心安らぐ場ができる予感。

4月
美容運がアップ。フェイシャルやボディのケアでは、結果が期待できるでしょう。サロンに通ってみたり、プロのスタイリングアドバイスを受けたりすると、さらに垢抜けそうです。

5月
疑心暗鬼になりやすいかも。少しでも信頼できないと思うと瞬間的に心を閉ざしてしまいそう。でも欠点のない人はいないもの。おおらかになれば、あなた自身もラクになれます。

6月
素直さが運を呼んできます。いい話を聞いたら、すぐ行動に移してチャンスをものにして。悩みへのヒントは、何気なく開いた雑誌に書かれているかも。目に入った言葉に注目。

【てんびん座のラッキーメイク&おすすめのコスメ】

2021年のてんびん座は、ゴールドのラメ入りアイシャドウなど、キラキラ感のあるメイクが幸運のポイント。細かく繊細で上品なラメが、てんびん座本来の魅力を引き出してくれるはず。2021年春コスメから、編集部がおすすめする「ゴールドきらめくアイシャドウ」を3つご紹介します。

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。

<特集>2021年上半期12星座占い

<特集>2021年上半期12星座占い

鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2021年上半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2021年の毎日が素敵なものになりますように。

※記事は2021年6月9日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります