【おうし座】2019年上半期 鏡リュウジの12星座占い

2019年上半期おうし座

鏡リュウジ監修の2019年おうし座上半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!

【おうし座の基本性格】五感に優れており、12星座の中でも群を抜いてグルメが多いのがおうし座です。自分のペースで過ごすことを好み、美しいものを愛する「感性の人」。自らの価値観とその豊かな感受性を活かした人生を満喫するでしょう。

更新日:2019/06/20

【おうし座の上半期総合運】
神秘的な振る舞いが幸運を呼ぶ

おうし座にとって重要な2019年上半期のキーワードは「探究心」です。もともと、目の前の物事にじっくりと取り組み、納得いくまでがんばれるおうし座ですが、2019年はその傾向に拍車がかかるでしょう。寝食を忘れて没頭し、素晴らしい結果を手に入れるのも夢ではありません。

とくに2月は人生を変えるきっかけとなるような出来事が起こる暗示も。この時期になにかをやってみないかと誘われたら、迷わずOKを。その先にどんな道が待っていようとも、進む意味がありそうです。また、底知れない魅力を発揮し、周囲を魅了するときでもありますから、神秘的な振る舞いが幸運を呼びます。シックな装いを意識するといいでしょう。

勝負すべきは5月。決断が必要なときは、腹をくくり、その時点で最善の道を選んでください。

【おうし座の上半期恋愛運】
危ない誘いには要注意!

2019年上半期の恋は「秘密」に注意。ふたりだけの約束をするなどはOKですが、既婚者との恋愛など、人に言えない秘密を抱えがち。相手が独身であっても、少し謎めいた相手が気になってしまうでしょう。とくに1月はそうした恋愛にのめり込んでしまいそう。危ない誘いには十分注意してください。交際相手との関係はいっそう親密に。心身ともに強く結ばれ、結婚も意識するようになりそうです。

出会いは5月にあり。自分から連絡先を聞き、アタックをしかけるくらい積極的になったほうが実りやすい運気です。デートの誘いも多そう。初デートはスポーツ観戦や屋外遊園地など、昼間に約束をするのがおすすめ。相手の人となりを確実に見極められそうです。

【おうし座の上半期仕事運】
実力を磨き続けることがさらなる開運の秘訣

人間関係が仕事を大きく支えてくれます。どんな人と組んで働くかで、やりがいも成果もまったく違ったものになる可能性があるでしょう。個性的な人とのやりとりは刺激的ですが、コミュニケーションにかける時間はいつもより必要に。意見のくい違いがあっても感情的にならず、建設的な話ができるように心がけてください。

最も運気好調な時期は2月。手がけた仕事は好結果となり、評価もアップ。ビジネスにつながる縁も生まれそうです。いい結果が出てもおごらず、実力を磨き続けることがさらなる開運の秘訣。4月下旬、運気低迷で自信を失う恐れが。5月になればパッと運が開けるので心配は無用です。あわてず、いつもと同じような行動を心がけて。

【おうし座の上半期月ごとの運勢】
人間関係の輪が広がるとき

1月
チャレンジ精神が大切なとき。危ない橋を渡るのはちょっと、と尻込みしそうなときほど思いきったアクションを! 意外とおもしろかったり、簡単だなと感じられたりしそうです。

2月
向かうべき道は、もう見えているはずです。自分の現在地を確かめれば、行く先がわかるでしょう。人に、本に、広く学ぶ姿勢を持つと、さらなるステップアップもできるはず。

3月
人間関係の輪が広がるでしょう。困ったときは、まわりを見渡してみて。手を差し伸べてくれる誰かがいるはず。また、あなた自身も誰かを助ければ、恩を未来に渡していけます。

4月
感情が揺れ動きやすい月です。耳に入る言葉は、金言のときもあれば雑音のこともあります。感情がついていかないときは、いい話も「後で聞く」ほうがいいかも。自分優先で。

5月
新しい始まりの月です! まわりに遠慮して、やりたいことを我慢する必要はありません。思った通り、そのまま突き進んでください。きっと多くのチャンスが手に入るでしょう。

6月
金運がアップ。お金の使い方があなたの生き方を表しそう。なにに使い、どう残すか。自分の価値観に問いかけて決めてみてください。それだけで自分自身が磨かれていきそうです。

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。

<特集>2019年下半期12星座占い

2019年下半期12星座占い

鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2019年下半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2019年の毎日が素敵なものになりますように。

  • LINEで送る