花に囲まれるメルヘン女子会!食べられる花メニューも。女友達を誘っていきたいフラワーカフェ3選

花に囲まれるメルヘン女子会!食べられる花メニューも。女友達を誘っていきたいフラワーカフェ3選

※新型コロナウィルスの影響により、営業有無、営業時間の変更がある場合がございます。日々状況が変化しておりますので、最新情報は公式HPをご確認ください

大木とツリーハウスがで出迎えてくれるカフェや、花をあしらった華やかなメニューが自慢のお店など、友人たちが思わず歓声があげてしまいそうなワクワクするフラワーカフェを厳選。大切な友人とのおしゃべりを、かけがえのない時間にしてくれる空間へ。

更新日:2020/03/24

ツリーハウスやたくさんの緑に
お疲れ気味の友人も思わず笑顔に

駅のすぐそばの細い小道を入ると、緑に包まれたフランスの田舎家のようなカフェが出現。大きな木には登ってOKのツリーハウスがあり、友達同士で来たなら、子どもに帰ったようなワクワク感を一緒に楽しめそう。

エントランスを入ると色とりどりの花やグリーンの鉢にあふれたフラワーショップがあり、優しい香りに癒される。2、3階のカフェはフランスの片田舎を思わせる素朴なムードで、木の温もりに包まれてゆったりリラックスできる。晴れの日には、3階の屋上テラスもおすすめ。たっぷりの陽光と大木の緑に包まれ、まるで田舎のリゾートにきたかのような解放感を味わえる。

メニューには、美肌にも役立つβカロテンやビタミンC、Eが豊富な野菜たっぷりのヘルシープレートセットなど、身体が喜ぶメニューも豊富。最近お疲れ気味の友達も、ヘルシーメニューと心安らぐ空間に、元気をチャージしてくれそう。

スポット名:
Les Grands Arbres レ・グラン・ザルブル(カフェ)
Fleur Universelle フルール・ユニヴェセール(フラワーショップ)
電話番号:
フラワーショップ 03-5791-1187
カフェ 03-5791-1212
住所:東京都港区南麻布5-15-11 3F・屋上

“かわいい”がいっぱいの店内で
気分がアガる楽しい時間を

大きな窓から光がたっぷり降り注ぐ店内は、入った瞬間から花々の心安らぐ香りに包まれ、ホッとできるムード。

カフェスペースにはいたるところに花やグリーンの鉢やスワッグ(ドライフラワーの花束)などが配され、部屋をかわいくするヒントになりそうなアイデアがいっぱい。気に入ったものは購入もできるので、友人と一緒に訪れれば、インテリア談義にも花が咲きそう。

また、花をモチーフにしたメニューたちもぜひトライしてみて。エディブルフラワー(食用花)が美しいオープンサンドや、食べられるバラをあしらったスムージー「ローズブーケ」など、思わず写真を撮りたくなるような華やかなメニューが目白押し。目にも体にも嬉しいメニューたちに、友人たちも大喜びしてくれそう。

スポット名:LORANS.原宿店social flower&smoothie shop
電話番号:03-6434-0607
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目54−15 ベルズ原宿ビル1F

目にも楽しいフラワーメニューに
おしゃべりの花が咲く

ハイセンスなフラワーショップの奥へ入ると、まるで花農家さんの温室のような、緑いっぱいの空間が出現。畑の畝をイメージして並べられたガラステーブルの下には、生き生きとしたグリーンが顔をのぞかせ、生命力にあふれた植物たちのパワーをチャージしているような気分に。

そんな気分をさらに盛り上げるのは、食用花を活かした目にも華やかなメニューの数々。ブルガリアのダマスクローズを使ったゼリーやバラの花びらが配されたフラワーパフェなどは、その華やかさに、運ばれてきた瞬間友人たちの歓声があがりそう。豊かな花の香りに包まれて大切な友人と過ごせば、おしゃべりもとまらなくなってしまいそう。

スポット名:青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店
※ほかにアトレ吉祥寺店、赤坂Bizタワー店もあり
電話番号:03-3400-0887
住所:東京都港区南青山5-1-2

  • LINEで送る