残雪が美しい富士山と、ピンク色の芝桜のコントラストは圧巻!富士本栖湖リゾートの「富士芝桜」

残雪が美しい富士山と、ピンク色の芝桜のコントラストは圧巻!富士本栖湖リゾートの「富士芝桜」

※昨今の情勢により、営業有無、営業時間の変更、イベント内容に変更がある場合がございます。日々状況が変化しておりますので、最新情報は公式HPをご確認ください。

花を愛でる時間は、心が華やぐもの。桜の季節が終わっても、まだまだ季節の花が楽しめるスポットがいっぱい! 富士山を望む絶景スポットとしてもおなじみの「富士本栖湖リゾート」では、2020年4月11日(土)~5月31日(日)まで「富士芝桜」イベントを開催。富士山を背景に広がるピンク色の花絨毯を眺めながら、のんびり花散歩を楽しんで。

更新日:2020/03/30

富士本栖湖リゾートの魅力1

8品種80万株の芝桜が一斉に見頃を迎える

富士五湖のひとつである本栖湖は、富士山が美しく見える場所として世界的にも有名で、ここから眺める富士山が紙幣(1000円札)にも使われているほど。そんな美しい湖の畔にある「富士本栖湖リゾート」では、毎年4月中旬~5月下旬にかけて、8品種80万株の芝桜が一斉に咲き誇る。濃いピンクや淡いピンク、紫色、白・・・色とりどりの芝桜と、山頂に雪が残る富士山とのコントラストは、一度見たら忘れられない美しさ。

芝桜だけでなくレンギョウやアネモネ、ムスカリなど、色々な花が咲く季節なので、いろんな花にも目を向けてみて。

富士本栖湖リゾートの魅力2
富士山カレー700円

今年もご当地グルメが勢揃い!

富士芝桜のイベントを盛り上げるコンテンツとして、今年も「富士山うまいものフェスタ」を開催。今年は「麺vs丼」をテーマに、名物の「桜海老かき揚げそば」、「吉田のうどん」、「富士宮焼きそば」に加え、「ローストビーフ丼」「和牛丼」などの丼も! 

さらに、富士山を再現した「富士山カレー」といったユニークなメニューも多数揃うので、お楽しみに。

富士本栖湖リゾートの魅力3
ジェラートサンデー各700円

会場内随一の絶景スポットで華やかなデザートを

会場内の芝桜と富士山が一望できる「展望カフェ」では、芝桜をイメージしたホテルメイドのスイーツを楽しむことができる。ハイランドリゾート ホテル&スパのパティシエが手がけた山梨県特産品でもある桃とぶどうのジェラートをメインにした「ジェラートサンデー」や「桜マカロン」など、見た目にも愛らしいスイーツは毎年大人気。

このほかにも、園内随所にフォトスポットが設置されていたり、会場限定のお土産も。世界中で愛される富士山の麓に広がる春を体感しに出かけよう。

富士芝桜

イベント名
富士芝桜
開催場所
富士本栖湖リゾート
開催日程
2020年4月11日(土)~ 5月31日(日)
※開花状況により変動あり
開催時間
8:00~17:00
※※混雑状況により変更あり
休園日
期間中は無休
料金
大人(中学生以上)800円 
3歳以上 250円

富士本栖湖リゾート

スポット名
富士本栖湖リゾート
電話番号
0555893031 0555893031
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212
営業時間
8:00~17:00
交通アクセス
バス/新宿駅(バスタ新宿)より直通高速バスで約2時間25分
富士急行線「河口湖駅」より会場行きバスで約30分
JR「新富士駅」より会場行きバスで約75分
駐車場
1500台
普通車500円、大型車2000円、バイク300円
ホームページ
公式HP

【特集】カラフルに春を感じて。SPRING GUIDE 2020

【特集】カラフルに春を感じて。SPRING GUIDE 2020

ぽかぽか暖かくて気持ちのいい春は、色にあふれた心弾む季節。ほんのりピンクに色づく桜や、海や空のブルーが映える港町、やさしいイエローに包まれるイースターなど、幸せいっぱいの春を感じにカラフルな世界へお出かけしてみない? そのほか、この季節にしか味わえない限定スイーツから、春コスメ、花粉を忘れられるスポットまで、春を楽しむヒント集をお届けします。

WRITING/MINORI KASAI

  • LINEで送る