相模湾を臨む丘に2万本のコスモス!神奈川・長井海の手公園ソレイユの丘で秋の散歩を楽しんで

相模湾を臨む丘に2万本のコスモス!神奈川・長井海の手公園ソレイユの丘で秋の散歩を楽しんで

澄み渡る秋の青空とのコントラストも美しい、秋の花の代表でもあるコスモス。そんなコスモスが咲き誇る、フォトジェニックなコスモス畑を厳選してご紹介。東京ドーム4個半分の広大な敷地で四季折々の花が楽しめる「長井海の手公園 ソレイユの丘」では、秋には2万本ものコスモスが丘一面に咲き誇る。公園内にはかわいい動物たちと触れ合える「ふれあい動物村」も。花と動物に癒されに、出かけてみて。

更新日:2019/08/30

神奈川:長井海の手公園 ソレイユの丘

南仏プロヴァンスをモチーフにした公園でコスモスを楽しむ

三浦半島にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」は、東京ドーム4個半分という広大な敷地で、四季折々の花々や動物たちと触れ合える公園。園内にはオートキャンプ場、野菜畑などがあるほか、ボート、観覧車、メリーゴーランド、全長730メートルのゴーカートなどの乗り物、最大斜度18度・44メートルの芝そりゲレンデもあり、家族連れにも人気のスポット。

園内には2つの花畑があり、春には菜の花やネモフィラ、夏はひまわり、秋には約1000平方メートルに咲く約2万本のコスモスが楽しめる。
コスモスが楽しめるのは10月上旬~下旬。石畳、れんが造りの建物など南仏プロヴァンス地方をイメージした風景のなかに溶け込むピンク色のコスモスを眺めていると、日本にいることを忘れてしまいそう。夕暮れ時のコスモスもおすすめ。

アルパカやカピバラにも会える!「ふれあい動物村」

長井海の手公園ソレイユの丘には、かわいい動物たちと触れ合える「ふれあい動物村」も。タカ、ミミズク、カラフルで大型のルリコンゴウインコなどによるバードショーを毎日楽しめるほか、アルパカ、カピバラ、カンガルー、ポニー、トイプードルやミニチュアダックスフントなど小型犬、ウサギなど、さまざまな動物たちがお出迎えしてくれる。

エサやり体験などもできるから、美しい花とともにかわいい動物に癒されながら、のんびりとした秋の1日を過ごして。

スポット情報

イベント名
ふれあい動物村
開催時間
10:00~16:00
入場料
4歳以上310円 ※当日再入場可(再入場スタンプを押します)

長井海の手公園 ソレイユの丘

スポット名
長井海の手公園 ソレイユの丘
電話番号
0468572500 0468572500
住所
神奈川県横須賀市長井4
営業時間
9:00~18:00(3~11月)、9:30~17:00(12~2月)
定休日
年中無休
交通アクセス
京浜急行「三崎口駅」より京急バス「ソレイユの丘」行にて約15分終点下車
駐車場
あり(普通車1000円)
入場料
無料
ホームページ
公式HP

【特集】遊んで、食べて、旅する!秋のおさんぽ最前線2019

秋のお出かけ特集2019

暑さがやわらいで涼しくなる秋は、おでかけが楽しくなる季節。そこで今回は、2019年秋に開業ラッシュを迎える都内&東京近郊の気になる“新名所”から、美しいコスモスやバラを愛でる花散歩、ダークでミステリアスなハロウィンのスイーツ&イベント情報まで、9月&10月のお出かけ情報をぎゅっと詰めこんだ大特集をお届け! 仕事帰りや休日は、のんびり秋散歩に出かけよう。

WRITING/KIMIKO OHKATSU

  • LINEで送る