社会人4年目ヘアサロン担当カワアイ(25才・♂)の誰も得しないリアルデートレポ

銀座リアルデートレポ

こんにちは、オズモール ヘアサロンチームのカワアイです。今回は、敷居の高い大人の街・銀座で、気になる女性との本気デートに望みます。狙いは、都内でWeb関係の仕事をしているバリキャリ系・M子さん。今年に入ってからデートを重ねており、4回目の今回は彼女が憧れと言っていた銀座でのディナーを提案しました。慣れない街なので緊張しますが、彼女の心を射止めるために、できる努力はなんでもします!

更新日:2018/09/13

人気サロンで身だしなみを整えて、ディナーデートに参戦

EGO sette

16:00 5年連続予約数No.1のEGO setteで運命のヘアカット

迎えた運命のデート当日。まずは銀座が似合う男になるために、ヘアサロンでばっちり男磨きを。勝負の日は、信頼できるサロンに任せたい・・・ということで、銀座7丁目にある「EGO sette」を予約しました。実はこちら、5年連続でOZmallの予約数No.1に輝いた名サロン。

M子さんの好みに近づくべく、記憶の中から彼女との会話を探り出しみると、たしかふんわりパーマとかよりも、おでこを出している男性が好きって言っていたような・・・。

いい男には清潔感がつきもの。カットの後は、サロン自慢の活性酸素除去ケアでダメ押し。頭皮のコリとデートの緊張がほぐれていき、まさに夢心地。起き上がるとスッキリしていて、コンディションは絶好です。

これで銀座でデートするのにふさわしい男になれたのでは・・・と自信を持ちながら、いよいよ大本命のデートに望みます。

DATA/EGO sette

住所/東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 3F
営業時間/11:30~21:30、土・日・祝日10:00~19:00
定休日/火曜

鉄板焼 銀明翠 GINZA

19:00 鉄板焼 銀明翠 GINZAで鉄板焼きディナー

決戦の舞台は、以前母の日ランチに利用して絶品だった「鉄板焼 銀明翠」をチョイスしました。案内されたのはカウンター席でライブ感も満載。彼女もほほをゆるませて、いい感じのムード。

今日のためにバッチリセットしたデコ出しヘアをアピールしつつ、スパークリングワインで乾杯。季節の食材を使用した前菜に始まり、肉厚でとろ~りとしたフォアグラ、プリップリの伊勢エビを堪能しました。

なかでも、M子さんはエビがお気に入りな様子で、思わず心の中で全世界のエビに感謝しました。ありがとう、エビ。

極めつけに登場したサーロインとフィレ肉の食べ比べは、どちらがいいかなんで選べない!というくらい悦に入るおいしさ。手ごたえ抜群のディナーを終えて、いよいよフィナーレを迎えます。

DATA/鉄板焼 銀明翠 GINZA

住所/東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 8F
営業時間/17:00~21:00(LO)、昼11:30~13:30(LO)
定休日/不定休

21:30 結末は・・・

帰り際、告白のタイミングを探りながら世間話。ここへ来て緊張がぶり返してきて、手も少し震えてきました。

場を持たせないと思い、「さっきの店、実は前お母さんを連れてきたんだよね~」と話し出した途端、みるみる彼女の顔が曇っていく。

「もしやマザコンだと思われてる? 違う!違う!」と弁解しても時すでに遅し。M子さんは足早に銀座線のホームに消えていきました。

僕はというと、4丁目交差点の時計塔を眺めながら、鉄板焼きを食べている頃に戻りたい・・・と祈るのでした。トホホ・・・。

とはいえ、今回紹介したお店はいずれも間違いなしなので、外せないデートの予定がある方はぜひチェックしてみてください。皆様の銀座デートが素敵なものになりますように!

WRITING/KAWAAI KENGO(OZmall)

  • LINEで送る