贅沢な1日のスタートに!絶品朝食付きステイを楽しめる銀座エリアのホテル5選

絶品朝食がいただける銀座エリアのホテル

いつもより少し贅沢な朝を過ごしたいときは、ホテルに泊まってゆっくりと朝食をいただきながら1日を優雅にスタートしてみるのはいかが? 今回は、デパートや商業施設が立ち並び、話題の東京ミッドタウン日比谷へもアクセス良好な、おでかけの拠点としても人気の銀座エリアで、人気の絶品朝食がいただけるホテルを紹介。ホテルモーニングで1日のエネルギーをチャージしよう。

更新日:2018/09/13

ホテルモントレ ラ・スールギンザ

ヘルシー&ビューティな洋食モーニング「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」

キュートなヨーロッパ風のインテリアが印象的な「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」のステイは、気分はパリのプチホテルに滞在しているかのよう。銀座一丁目駅を出てすぐのところに位置し、ショッピングや観光をするにはぴったりの好立地。客室すべてに寝心地のいいシモンズ社製のベッドを完備しているから、夜はぐっすり眠れて朝は爽やかに目覚められる。

優雅に流れる時間の中でいただく洋朝食が絶品!

自然光が射し込む中で優雅に朝食を食べるなら、こちらで提供される洋食モーニングがおすすめ。ヘルシー&ビューティをテーマにした朝食は、キヌアやチアシードなどのスーパーフードを素材に取り入れているのが特徴。素材を活かした味付けと彩りのよい見た目にもシェフのこだわりが感じられ、時間をかけてゆっくりといただいたら目覚めたての体が喜ぶこと間違いなし。

▽DATA
住所/東京都中央区銀座1-10-18
アクセス/東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅11番出口より徒歩1分

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル

約60種類がずらりと並ぶブッフェ台にわくわく「コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル」

世界各地に展開するマリオットの美意識が貫かれた「コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル」は、女性デザイナーがデザインを手がけた銀座の喧騒を忘れさせてくれるシックで落ち着いた雰囲気が魅力。こちらは、最寄の東銀座駅から電車で1本で行ける人気スポット「東京スカイツリー(R)」のオフィシャルホテルでもあるから、観光の際にはぜひ利用してみて。

約60種類のバラエティ豊富なブッフェが絶品!

朝6:30から利用可能な朝食は、約60種類ものラインナップが楽しい和洋食ブッフェ。シェフが目の前で腕をふるってくれる「エッグステーション」では、ふわふわとろとろのオムレツなどの卵料理を自分の好きなスタイルで提供してくれる。焼きたてのパンケーキから和食まで、その日の気分で心ゆくまで堪能して。

▽DATA
住所/東京都中央区銀座6-14-10
アクセス/東京メトロ日比谷線ほか東銀座駅A1出口・4出口より徒歩3分

ダイワロイネットホテル銀座

人気店サルヴァトーレクオモの和洋ブッフェで素敵な朝時間を過ごせる「ダイワロイネットホテル銀座」

銀座一丁目駅からすぐ好立地に位置する「ダイワロイネットホテル銀座」。現代的なエッセンスをくわえた“アール・デコ”をモチーフにしていて、スタイリッシュな印象のこちら。自分の貴重な時間を大切にできるをコンセプトに、心地よさにこだわって設計されたゆとりのある客室でくつろぎのホテルステイを楽しめる。

あの「サルヴァトーレクオモ」が手がける和洋ブッフェが絶品!

こちらでいただけるのは、ホテルの2階に入る「ザ キッチン サルヴァトーレクオモ 銀座」にて提供される和洋折衷の朝食ブッフェ。充実のサラダバーや、フレッシュジュース、その場で仕上げるオープンサンドなど、目覚めたての体に嬉しいメニューばかり。和食派の人のために、和の惣菜・ごはん・お味噌汁といった定番メニューが揃っているのも嬉しい。

▽DATA
住所/東京都中央区銀座1-13-15
アクセス/東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅10番出口よりすぐ

ソラリア西鉄ホテル銀座

洗練イタリアンでヘルシーな朝食をいただく「ソラリア西鉄ホテル銀座」

銀座の中心に佇む都市別荘「ソラリア西鉄ホテル銀座」。銀座や東京タワーなど東京夜景のピクチャーアートが掲げられたベッドボードや、キラキラ輝くゴールドのクッションなど、インテリアにこだわった客室が魅力になっている。銀座駅や東銀座駅からも程近く、銀ブラの拠点にぴったり。

「Furutoshi」のこだわりの新鮮食材を使った朝食が絶品!

こちらの朝食は、ホテル内に入る人気イタリアン「Furutoshi」で楽しめるのがポイント。現代ヨーロッパの邸宅をイメージした店内で、旬の鮮魚や野菜などシェフこだわりの食材を使った料理を存分に味わうことができる。契約農家から直送される野菜で作るスムージーをはじめ、体がよろこぶメニューがずらり。1日のエネルギーをチャージしよう。

▽DATA
住所/東京都中央区銀座4-9-2
アクセス/東京メトロ銀座線ほか銀座駅A7・A12番出口より徒歩3分

ホテルザセレスティン銀座

銀座初出店の名店シェフが手がける朝食「ホテル ザ セレスティン銀座」

落ち着いた空間とインテリアで都会の喧騒を忘れさせてくれる「ホテル ザ セレスティン銀座」は、銀座はもちろん新橋からのアクセス抜群なアーバンホテル。品格が漂う客室には全室「BVLGARI」のバスアメニティが備え付けられていて、エレガント気分をさらに高めてくれる。

青山の名店「CASITA」が手がける、2種類の朝食が絶品!

ホテル最上階のメインダイニングでいただく朝食は、青山にあるダイニング「CASITA」が手がけるこだわりのメニュー。“朝、本当に食べたいと思える朝食”をテーマに、アメリカンブレックファストと和定食の2種類から選べるのが嬉しい。アメリカンブレックファストには、「メゾンカイザー」のパンが付いてくるから、朝から贅沢な気分に浸れそう。

▽DATA
住所/東京都中央区銀座8-4-22
アクセス/JR「新橋駅」銀座口より徒歩3分、東京メトロ銀座線ほか「銀座駅」C2出口より徒歩7分

銀座をもっと楽しむ!オズマガジン10月号「銀座特集」がセットになったステイプラン

対象ホテルでは、9月13日(木)より、オズマガジン10月号「銀座特集」がセットになったプランが登場。 オズマガジン10月号「銀座特集」は、銀座エリアでおすすめのアフタヌーンティーや、銀座で購入できる手土産など、情報満載で銀ブラのお供にぴったりの1冊。

販売プランはすべて朝食付きのプランだから、エネルギーをチャージしてオズマガジンを片手に1泊2日でじっくり銀座さんぽを思いっきり楽しもう。

▽対象施設(※数量限定)
ソラリア西鉄ホテル銀座:オズマガジン付きプランを見る
コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル:オズマガジン付きプランを見る
ダイワロイネットホテル銀座:オズマガジン付きプランを見る

WRITING/CHIHIRO SUZUKI(OZmall)

  • LINEで送る