菓子専門店シャトレーゼの新ブランド「YATSUDOKI」が銀座にオープン。八ヶ岳直送の卵や牛乳がたっぷり!

シャトレーゼの新ブランド「YATSUDOKI」銀座にオープン  PC

山梨発の菓子専門店「シャトレーゼ」の新ブランド、「YATSUDOKI(ヤツドキ)」第1号店が2019年9月14日(土)に銀座にグランドオープン。店名の由来は、山梨県の八ヶ岳や末広がりの「八」と、「おやつ時」にちなんだものとか。店舗では、八ヶ岳山麓の卵や牛乳など厳選素材を使った約70種類のお菓子を取り扱う。おやつタイムや手土産にもぴったりの、素材にこだわったスイーツは要チェック!

更新日:2019/10/05

シャトレーゼの新ブランド「YATSUDOKI」銀座にオープン カスタードシュー
「八ヶ岳南牧村契約農場 しぼりたて牛乳のカスタードシュー」1個270円

カスタードの濃厚な味わいを贅沢に楽しむシュークリーム

「YATSUDOKI」では、八ヶ岳山麓の豊かな森と名水に育まれた自然の恵みを、こだわりのスイーツに仕立てて提供する。

「八ヶ岳南牧村契約農場 しぼりたて牛乳のカスタードシュー」(270円)は、八ヶ岳の契約牧場から仕入れる新鮮な生乳を自社で低温殺菌加工した牛乳と、契約農場の新鮮な卵を使った濃厚なカスタードクリームに、北海道産の純生クリームを合わせた、こだわりのカスタード生クリームがたっぷり詰まった1品。

発酵バターの芳醇な香りが特徴のシュー皮は、時間をかけて丁寧に焼きあげられ、香ばしい仕上がりに。厚みのある、しっかりとしたシュー皮なのに、サクッと歯切れがよくて口どけもなめらか。濃厚な味わいのカスタード生クリームと一緒に楽しもう。

シャトレーゼの新ブランド「YATSUDOKI」銀座にオープン うみたて卵のプリン
「八ヶ岳明野町契約農場 うみたて卵のプリン」270円

プリンに最適な特別飼育卵を使ったうみたて卵のプリンも

「八ヶ岳明野町契約農場 うみたて卵のプリン」(270円)も、新鮮な牛乳とうみたて卵のおいしさが際立つアイテム。

標高1000mの涼冷な地にある南牧村の気候は、乳牛が健康に育つのに最適な環境とか。加えて、こちらの商品では、日照時間が日本一という山梨県明野町の契約農家で作られる、プリンに最適な、くさみのない、コクの豊かな特別飼育卵を使用。とろりとした北海道産純生クリームで優しく仕上げて、なめらかな食感に焼きあげている。

このほかにも、八ヶ岳の厳選素材と、手づくりの専門店品質にこだわったケーキや洋生菓子、焼き菓子などが揃う。また、スイーツと相性のいい無濾過・非加熱のフレッシュなワインも販売しているので、香り高い生ワインとスイーツのマリアージュにもトライしてみて。

シャトレーゼの新ブランド「YATSUDOKI」銀座にオープン 国産和栗の生モンブラン
「国産和栗の生モンブラン」691円

できたてが最高!注文を受けてから作る和栗の生モンブラン

和栗の風味を最大限に味わえる「国産和栗の生モンブラン」(691円)は、注文を受けてから作る。

使用している栗の渋皮煮や栗ペーストは、国産の和栗を新鮮なうちに最小限の過熱加工をほどこし、旬のおいしさをそのまま閉じ込めたもの。円錐状のシェルの中には、北海道産の純生クリームをたっぷり絞り込み、八ヶ岳産の厳選素材で作った濃厚なカスタードと栗のペーストをプラス。

店内にはイートインスペースがないので、基本的にテイクアウト商品だけど、店頭での仕上げにこだわった和栗のおいしさはできたてをその場でいただくのがおすすめ。希望すれば持ち帰り用の箱で渡してくれるので、店頭でも自宅でも、和栗のおいしさを堪能して。

YATSUDOKI 銀座7丁目 外観

DATA

スポット名
YATSUDOKI 銀座7丁目
電話番号
0335431303 0335431303
住所
東京都中央区銀座7–15–11 Map
営業時間
10:00~21:00
定休日
年中無休
交通アクセス
都営大江戸線「築地市場駅」より徒歩3分、東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」より徒歩6分
ホームページ
YATSUDOKI  公式ホームページ

WRITING/NAOKO YOSHIDA (はちどり)

  • LINEで送る