ワークショップやカフェも。松屋銀座で「銀座・手仕事直売所」がオープン

更新日:2019/09/11

松屋銀座8Fのイベントスクエアにて、2019年9月16日(月・祝)までの期間限定で「銀座・手仕事直売所」がオープン! 手作りのぬくもりに触れられるワークショップにも注目して。

会場では、日本全国の作家やクラフトマン、職人、デザイナーたちが集まり、直接作り手と会話をしながら「直売所」のスタイルで商品を購入することができる。日々の暮らしに馴染む、陶器などを中心にした商品は、長く愛用できそうなセンスと質のよいものばかりだから、ひとつひとつのアイテムとの出会いを楽しんで。また、この直売所では、食卓で活躍しそうな角皿や味噌作りのワークショップのほか、今注目されている「民藝」についてのトークイベントも開催(WEBにて事前予約制)。ワークショップを通して「手仕事」を実際に体験すれば、当たり前のように使っている身の回りのものへの見方がきっと変わるはず。また、会場内のイートインコーナーでは、9月13日(金)〜16日(月・祝)まで、京都で人気のカフェ「Kaikado cafe」が登場。あんバタートーストなどの人気メニューに加え、2種類の抹茶メニューも味わえるので、ぜひ足を運んでみて。

銀座・手仕事直売所

スポット名
松屋銀座 8階イベントスクエア
住所
東京都中央区銀座3-6-1
開催日程
2019/9/10(火)〜16(月・祝)
ホームページ
松屋銀座

WRITING/NAOKO KAWAI

  • LINEで送る