越前がにの豪華プレゼントも!福井市フェアが都内各地のレストランで開催

福井市フェア

画像:左/ゆきとら(西荻窪)、右/日本酒 室 MURO(浜松町)

更新日:2018/11/20

2018年11月30日(金)まで、都内各所の飲食店で、福井のおいしいものを堪能できるイベント「福井市フェア」が開催中。このフェアだけのために考案されたとっておきのメニューや、福井が誇る地酒を堪能しよう。

豊かな自然に囲まれた福井市には、越前がにや越前そば、日本酒など、おいしいものがたくさん。今回の「福井市フェア」は、そんな福井市からやってきた、ありとあらゆるおいしいものを都内で気軽に味わうことができるイベントになっている。和食や居酒屋、イタリアン、フレンチ、バーまで、約70の店舗で福井の食材をふんだんに使ったオリジナルメニューを楽しもう。福井出身のオーナーとシェフによる本格的なフレンチメニューや、酒かす入りの飼料で育てられた福井のブランドポーク「黒龍吟醸豚」、福井産の黒キャベツ「カーボロネロ」を使った鉄板焼きメニューなど、各店が趣向を凝らしたメニューが勢揃いするからチェックして。

また、フェア開催中は福井県の名産「越前がに」や福井市内のホテルペア宿泊券が当たる、豪華なプレゼントキャンペーンも開催。まずは福井市フェア公式アカウント「@fukuicityfair」をフォロー。フェア参加店舗でオーダーした「福井市フェア」メニューを写真に撮って「#福井市フェア」「#(店名)」のハッシュタグを付けてinstagramに投稿するだけで参加できるから、ぜひ応募してみよう。

福井市フェア

福井市フェア開催期間
〜2018年11月30日(金)
プレゼントキャンペーン応募期間
〜2018年12月10日(月)
フェア詳細
福井市フェア

WRITING/NAOKO KAWAI

  • LINEで送る