チョコは“見た目”も大切。銀座3大デパート広報が選ぶ、フォトジェニックなチョコ6選
2015年1月21日(水)17:00コメント 096

味わいやブランドで選ぶのもいいけれど、バレンタインチョコレートは“見た目”だって大切。そこで、今週末からバレンタインフェアがはじまる銀座3大デパートの広報ガールに、今年買うべき“フォトジェニック”なチョコレートを教えてもらった!
洗練されたデザインのパッケージと、本格派タブレットがハンサムな「松屋銀座」

「大人『リュクス』なバレンタイン」をテーマに、上質な本物志向のチョコレートを揃える松屋銀座。広報の小笠原由佳さんが選んだのも、大人らしい洗練されたビジュアルと豆の焙煎からすべての工程を手がける“BEAN TO BAR”で作られた本格派タブレットと、ハンサムな雰囲気が今年っぽい。
「キューバやハイチなど産地別に豆の個性を際立たせたパレ ド オールのタブレットは、パッケージがカラフルで、ちょっとしたギフトにも最適。おしゃれなパッケージが目を引くマストブラザーズチョコレートは、保存料や油、バターを使わずに、カカオとサトウキビだけで作るこだわりのチョコレートです」
写真左から)パレ ド オール「アルチザンタブレット」1枚864円(数量限定)、マストブラザーズ チョコレート「ブルックリンブレンド」1404円(100枚限定)
薬瓶入りのピンクスカル!? 個性的でガーリーな恋のエッセンス「銀座三越」

チョコレートがもたらす恋のエッセンス“Essence de l'amour”をテーマに、魅力的なチョコレートが並ぶ銀座三越。なかでも広報の奥津恵美さんが注目するのは、ピンクのスカルやハートのジグソーパズルなど、個性的なデザインなのに女性のかわいらしさを感じる甘×辛デザインのチョコ。
「恋の媚薬が入っているような薬瓶入りのパッケージも、ストロベリー味の小さな“スカル”チョコも、恋の物語を感じるかわいさです。クラブハリエのハートブラウニーは、マカダミアナッツをふんだんに使った、ほろ苦く、しっとりした味わい。ハートのジグソーパズルの最後のピースがハートになっているのもココロに残ります」
写真左から)<コンパーテス ショコラティエ> ストロベリーベイビースカル1836円、<クラブハリエ>ハートブラウニー1944円
ハイヒールに、色とりどりのパール。正統派レディが私らしい「プランタン銀座」

「Mon chocolat favori ~私の素敵ショコラ~」をテーマに、リッチな“レディショコラ”からカジュアルな“ガールショコラ”までが揃うプランタン銀座。広報の康松美沙さんは、ちょっとした贅沢気分を味わえる有名ブランドから登場している“レディ”なデザインが今年の本命という。
写真)カカオサンパカ「サパト ロサード」5400円

「レディの必須アイテムといえば、ハイヒール。それをスペイン王室御用達ブランド・カカオサンパカがチョコレートにしたのがこちらです。キュートなデザインは、自分用に買って飾りたくなります。そしてパールのようにきらめくトリュフも、上品で優雅なレディをイメージ。ピンクシャンパン、レモンゼストなど、いろいろな味を楽しめます」
写真)スーザン ロックフェラー「パールショコラ」2700円