にんべんとコラボ!コレド室町で、だしメニューを堪能できる「だし博」開催

コレド室町・日本橋三井タワーで、2019年10月25日(金)から日本橋の鰹節専門店「にんべん」とタイアップした企画「だし博」が開催! 期間中はにんべんの商品を使用した”だしメニュー”を14の店舗でいただけるから、和食好きは要チェック!

更新日:2019/10/18

日本の旨みがコレド室町に集合!

写真のすき焼きは、コレド室町2の1階にある、「にんべん」が営業するお食事処「日本橋だし場 はなれ」のもの。カツオだしが香るすき焼には、香ばしく焼いたネギと豆腐のほか、こだわりの牛肉と季節の野菜も入って、和の味わいを思う存分堪能できる。

だし=和食じゃない!さっぱりだしパスタも

同じくコレド室町2にある「SHIKOKU バル 88屋」からは、和風だしが香るツナとキノコのパスタが登場。口に入れる前からふわりと漂うカツオの香りと、旬のキノコ、さっぱりとした大根おろし、アクセントのネギが相性抜群で、ペロリと食べてしまいそう。カツオだしはパスタなど洋食との組み合わせもばつぐんだから、ぜひ試してみて。

紹介した2つのメニューのほかにも、リゾットや釜飯、蟹鍋など、濃縮されただしの旨みを堪能できるメニューがラインナップ。お気に入りのだしメニューを探してみよう。

渋谷で話題の「かつお食堂」の出張出店も要チェック

「だし博」では、カツオ節の味わいに魅了され、渋谷で「かつお食堂」をオープンさせた通称「かつおちゃん」こと永松 真依さんによる「出張!かつお食堂」も出店するのだそう。丁寧に削られたカツオ節が、たっぷり乗った絶品”かつおめしごはん”が食べられるチャンス! 詳しい出店日程などは、ホームページで確認して。

そのほか、にんべんの商品が当たる「だし博スタンプラリー」の開催もあるから、期間中何度も通ってスタンプを集めるのも楽しそう。ユネスコ無形文化遺産にも登録された日本の食文化を、今改めて堪能してみてはいかが?

だし博

スポット名
コレド室町
住所
コレド室町1(東京都中央区日本橋室町2-2-1)
コレド室町2(東京都中央区日本橋室町2-3-1)
コレド室町3(東京都中央区日本橋室町1-5-5)
日本橋三井タワー(東京中央区日本橋室町2-1-1)
営業時間
ショップ 10:00~21:00
レストラン 11:00~23:00
※一部店舗は異なります
※レストランのランチタイム、ディナータイムは各店HPを要確認
交通アクセス
東京メトロ半蔵門線ほか「三越前駅」直結
JR総武快速線「新日本橋駅」直結
開催期間
2019年10月25日(金)~11月24日(日)
ホームページ
コレド室町

WRITING/NAOKO KAWAI

  • LINEで送る