しっとり&むっちり!スプーンですくって食べる「然」かすてらを渋谷ヒカリエで!

更新日:2020/03/24

京都に本店を構える菓子店「然花抄院(ぜんかしょういん)」の「『然(ぜん)』かすてら」は、友人の家を訪ねるときの手土産や、自分へのご褒美にもぴったり。食べ方もユニークなかすてらに注目して。

「『然』かすてら」は、丹波黒豆を食べ京都で育った鶏の卵だけを使った、濃厚な味わいと独特の食感が特長のかすてら。耐熱紙でできた容器に生地を流し込み、そのまま焼き上げた“紙焼きかすてら”で、付属の木製スプーンですくう独特の食べ方もおもしろい。普通のカステラはフワッとした食感のものが多いけれど、この「『然』かすてら」はそんな概念を覆すしっとり&むっちり食感。ひと口食べると卵の黄身の旨みと砂糖の甘みが口の中いっぱいに広がって、やみつきになりそう。緑茶はもちろんコーヒーや紅茶との相性も抜群で、ホッと一息つきたいとき、友人とお茶を飲みながら会話を楽しみたいときにもぴったり。またコロンと丸い卵を連想させる、シンプルかつお洒落なパッケージも素敵なので、お土産に持っていっても喜んでもらえそう。

都内での購入は渋谷ヒカリエShinQs店で可能だから、気になる人はチェックしてみて。

DATA

スポット名
然花抄院 渋谷ヒカリエShinQs店
電話番号
B2Fのショップ「然花抄院」/03-6434-1818
5Fの喫茶「茶庭 然花抄院」/ 03-6434-1517
住所
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs店
B2F:ShinQs Food フロア/ 5F:ShinQs Lifestyle フロア
営業時間
10:00~21:00
商品価格
大1620円、小648円
ホームページ
「然」かすてら

WRITING/NAOKO KAWAI

  • LINEで送る