【レシピ3選】人気食品ストアの商品で作るおうちパフェ。紀ノ国屋にDEAN & DELUCAも

【レシピ3選】人気食品ストアの商品で作るおうちパフェ。紀ノ国屋にDEAN & DELUCAも

実は、6月28日は「パフェの日」。今年はおうち時間の充実もかねて“おうちパフェ”作りを楽しもう。パフェ作りに使うのは、見ているだけでもわくわくするフード&スイーツが揃う人気食品ストアの商品。紀ノ国屋で買ったものだけで作るフルーツパフェをはじめ、3つの食品ストアに、パフェ作りにおすすめな商品を聞いてきました。レシピを参考に、大人も子供もパフェ作りにトライして。

更新日:2020/06/19

【紀ノ国屋】オリジナル材料で作る、王道の「フルーツパフェ」

こだわりの生鮮食品をはじめ国内外の選りすぐりの食材を取り揃える、老舗スーパーマーケット「紀ノ国屋」。紀ノ国屋で買った材料だけで作るフルーツパフェは、甘酸っぱいフルーツ×フレンチバニラアイスクリームが間違いない組み合わせ! グラノーラやパイスティックでさくさくとした食感もプラス。仕上げにはたっぷりとメイプルシロップをかけて召し上がれ。

【クイーンズ伊勢丹】かりんとうや黒糖ポップコーンがアイスに絡む「抹茶パフェ」

独自性の高いプライベートブランドを中心に、便利で使いやすい商品を取り揃えるスーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」。「特選北海道牛乳」を使ったアイスクリームをはじめ、クイーンズ伊勢丹のオリジナル商品で作る抹茶パフェをご提案。プライベートブランドを豊富に取り扱う強みを生かし、食感も楽しい和パフェが完成。和菓子好きにも洋菓子好きにもおすすめな1品。

【DEAN & DELUCA】レモンの酸味とパルミジャーノが大人な「ピスタチオパフェ」

世界中のおいしいものを集めた食のセレクトショップDEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)。今回のピスタチオパフェは、アイスクリームのまろやかな甘みに、レモンコンポートの酸味、パルミジャーノの塩気が混ざり合う、大人のためのおうちパフェ。DEAN & DELUCAが提案してくれたレシピは、ハーブの効いたクラッカーや黒胡椒が味を引き締め、お酒にも合いそう。見た目にもおしゃれなパフェだから、特別な夜にぜひ作ってみて。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

ご機嫌な毎日をつくろう。私らしく過ごすヒント

外出自粛を余儀なくされている今。様変わりした日常に、不安を抱える人も多いはず。そんな中、私たちOZmallができるのは、みなさんが少しでも前向きに元気に過ごせるように、そして自分らしくあり続けられるように、情報を発信し続けること。今おうちにいる時間を充実させたり、自分と向き合う機会にしたり、落ち着いたらやりたいことを考えたり。それだけでもキモチが明るくなりませんか? さぁ一緒に、明日を想像してみよう。

WRITING/KIMIKO OHKATSU

  • LINEで送る