甘いにんじんがおいしさと健康の決め手!「充実野菜 朱衣にんじんミックス」が新登場

甘いにんじんがおいしさと健康の決め手!「充実野菜 朱衣にんじんミックス」が新登場

更新日:2020/09/23

健康意識が高まる今日この頃、日々の野菜不足を手軽においしく補える野菜ジュースを愛飲している人も多いのでは? さまざまな種類がある中、伊藤園から機能性表示食品「充実野菜 朱衣にんじんミックス」が、2020年10月19日(月)に新発売。

この商品の主役は、伊藤園専用に育てられたにんじん「朱衣(しゅい)」。朱衣は甘みが強く、糖度が一般的なにんじんの1.1~1.3倍、βカロテンが一般的なにんじんの約1.5倍含まれているのが特徴。にんじんをゆでることで甘みを引き出し、アクを除去する「ナチュラルスイート製法(特許製法)」を採用し、にんじんピューレを1.5倍(従来比)使用することで、濃厚な味わいに仕上げられている。

また、この朱衣にはGABAが一般的なにんじんの約2.5倍以上含まれているのもポイント。GABAは、血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されているもの。食生活やライフスタイルの変化等により、20歳以上の約50%が血圧が高め、特に40代以上の年齢層で高血圧の健康不安を抱える人が多いとのだとか。


「充実野菜 朱衣にんじんミックス」は、20種の野菜と4種の果実を使用し、野菜が苦手な方でもGABAの働きでおいしく血圧対策ができる野菜・果汁ミックス飲料。毎日の習慣に取り入れてみては。

機能性表示食品「充実野菜 朱衣にんじんミックス」

DATA

商品詳細
商品名:機能性表示食品「充実野菜 朱衣にんじんミックス」
内容量:200ml 紙パック
価格:108円(税別)
発売日:2020年10月19日(月)
機能性関与成分:GABA
届出表示:本品にはGABA が含まれます。
GABA には血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。
届出番号:E854
※本品は、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
ホームページ
伊藤園 野菜飲料ブランドサイト

WRITING/YUKO MUKAI(OZmall)

  • LINEで送る