味の素冷凍食品の「中の人」が教えてくれる簡単・絶品和ごはんレシピ:レンチンで作る水餃子カレー

味の素冷凍食品の「中の人」が教えてくれる簡単・絶品和ごはんレシピ:レンチンで作る水餃子カレー

おうちで料理をする機会が増えている中、簡単においしく作れるレシピのバリエーションを増やしたい! そこで、おうちごはんのことを誰よりもよく知っている食品メーカーの「中の人」が、自社の商品を使って簡単に作れるアレンジレシピを伝授。今回は味の素冷凍食品注目の新商品「水餃子」を使って、火を使わずにあっという間に作れる絶品カレーをご紹介。

更新日:2020/10/27

今回使用するのは、味の素冷凍食品の「水餃子」

理想的な水餃子の弾力と言われる“耳たぶ食感”にこだわり、2020年9月に新発売された味の素冷凍食品の「水餃子」。厚みのあるモチモチの皮で、国産の肉と野菜で作ったこだわりの餡のうまみをしっかり包んだ自信作。ほおばれば、鶏肉と豚肉をブレンドした肉からあふれる熱々ジューシーな肉汁が口いっぱいに広がる、大満足の食べ応え!

湯煎で4分、または電子レンジで2分チンするだけですぐに食べられる手軽さで、そのまま酢じょうゆやポン酢で味わうのはもちろん、鍋に投入したり、プラス一品欲しいときにも便利。ちなみに社員の間では、麺やスープの具材にしてボリューム&栄養満点で堪能する食べ方が流行っているそう。

味の素冷凍食品「水餃子」

標準15個入り(225g)267円 ※オズモール調べ

チンまで2分!レンジで水餃子カレー

チンまで2分!レンジで水餃子カレー

疲れ果てて、とてもじゃないけど今日は料理は無理・・・。そんなヘトヘトな日でもすぐに作れてお腹もいっぱいになる、ぜひとも覚えておきたい水餃子カレーレシピ。耐熱ボウルに材料を入れて10分レンチン&しょうゆを加えればもう完成! 水餃子とトマト缶のうまみで深い味わいに仕上がるのもポイント。調理器具もボウルのみと洗い物が少ないのも嬉しい。

作り方(調理時間 約15分)

1. 耐熱ボウルに水餃子、トマト水煮缶、カレールウ、水を入れてふんわりラップし、600Wのレンジで10分加熱したら、ルウが溶けるまで混ぜる。
2. 醤油を混ぜて味をととのえる。
3. ご飯にかける。

<材料(2人分)>
水餃子 10個
トマト水煮缶 1/2缶(200g)
カレールウ 2皿分
水 200ml
醤油 適量
ご飯 茶碗2杯分
パセリのみじん切り(お好みで) 適量

<ポイント>
レンジ加熱後にお好みでバター10gを混ぜると、よりまろやかな味わいに。

味の素冷凍食品 レシピ

毎日のごはんから、お弁当、季節のイベントのメニューまで、冷凍食品を使った簡単レシピが勢ぞろい。特に冷凍食品の中でもで不動の人気を誇る「ギョーザ」のアレンジレシピは100種類以上! ギョーザのタレだけでもさまざまなアイデアがあるので、見ているだけでも楽しくなるはず。

【特集】おうちで楽しむ、カンタン和ごはん

【特集】おうちで楽しむ、カンタン和ごはん

秋の味覚をおいしいご飯と一緒に楽しむヒントがたくさん! 食品メーカーの「中の人」が教えてくれる、簡単に作れる絶品和ごはんレシピをはじめ、プロや専門家による、和食をもっと手軽においしく楽しむ方法をお届け。GO TO EATでお得に予約できる和食レストラン情報も。

WRITING/EMIKO OKAZAKI

  • LINEで送る