ふんわり甘いはちみつ仕様!勝どきに自然の甘味と風味を大切にした高級食パン専門店「花みつ」がオープン

高級食パン専門店「花みつ」   PC

2021年1月9日(土)に勝どきでオープンした「花みつ」は、店名にも「花のみつ=はちみつ」が入ったスイートな高級食パン専門店。「食べた時に自然の甘さを感じられるパンを作りたい」という職人の思いから、「はちみつ」で甘さをつけた高級食パンを販売している。国産小麦粉や天然酵母などにもこだわり、自然の甘みと風味を追求したおいしい食パンで、スイートな1日を始めよう。

更新日:2021/02/05

「食パン」
花みつ「食パン」873円

無添加で素材本来のおいしさを感じられるパンへのこだわり

花みつの「食パン」(873円)は、無添加で素材本来のおいしさを感じられるパンを目指して作られている。

日本古来の醸造技術を応用した無添加の天然酵母で焼き上げる食パンは、毎日食べても飽きない軽さと柔らかい食感が特徴。生食でもしっとりとおいしく食べられるけれど、軽くトーストすれば北海道産の牛乳を使用したバターがふわりと香る。

パンのおいしさには小麦粉に含まれるたんぱく質の量が大切ということで、こちらではたんぱく質の多い“春まき小麦”の「春よ来い」を使用。吸水性が高く、柔らかな食感が楽しめる。

花みつ 食パン焼成

さらに、酵母を安定して育てるため、自然界で採水された無添加の弱酸性天然水を使用。新鮮で良質な北海道産牛乳を使用した食塩不使用バター、北海道産牛乳、淡路島産の藻塩、砂糖は沖縄県産のほんわか糖など、個々の素材も厳選してこだわっている。

「花みつでは、店舗で保管する時の木箱にもこだわっています。焼きたてのパンを入れ、程よく湿気を吸収しながらも乾燥させ過ぎない仕様となっています」と、広報担当者さん。素材から製法、保管にまで、行き届いた心配りが嬉しい。

花みつ はちみつ

低カロリーなのに栄養豊富でヘルシーなはちみつがたっぷり

砂糖よりも甘くて低カロリーなはちみつは、栄養も豊富で胃腸にもやさしいのが特徴。花みつでは、多種類の栄養素が含まれる「アカシアの蜂蜜」を使用し、スッキリとした甘さとクセのない上品な香りや味わいで、食パンのおいしさを引き立てている。

また、店頭では、花みつの食パンと合わせるのにぴったりなジャムも販売。京都の北野ラボから仕入れるジャムは、シェフが素材選びからこだわり、季節ごとに旬のフルーツを堪能できる逸品ぞろい。こだわりの食パンとおいしいジャムの組み合わせは、間違いないはず。

ふんわり甘い高級食パンから始まる、おいしい朝を楽しんで。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

高級食パン専門店 花みつ 外観

DATA

スポット名
高級食パン専門店 花みつ
電話番号
0358590226 0358590226
住所
東京都中央区勝ちどき1-8-1 勝ちどきビュータワー1F Map
営業時間
平日10:00~19:00、休日9:00~19:00
交通アクセス
都営大江戸線「勝どき駅」 直結
ホームページ
高級食パン専門店 花みつ 店舗公式インスタグラム

WRITING/NAOKO YOSHIDA

  • LINEで送る