体が喜ぶ栄養たっぷりのリゾットが人気「ココロゴト cafe」が渋谷でリニューアル|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 体が喜ぶ栄養たっぷりのリゾットが人気「ココロゴト cafe」が渋谷でリニューアル|ニュース
Preview Mode
OZニュース

【グルメ】 リニューアル

体が喜ぶ栄養たっぷりのリゾットが人気「ココロゴト cafe」が渋谷でリニューアル

2015年6月24日(水)時計アイコン00:00コメント 120

体が喜ぶ栄養たっぷりのリゾットが人気「ココロゴト cafe」が渋谷でリニューアル

雨と湿気でなんとなく心も曇りがちになってしまう梅雨の季節。そんなときに癒してくれそうなカフェが、渋谷にオープンしたとか。そのときの気分で色から選ぶ料理メニューがあったり、気軽にカウンセリングが受けられたり・・・元気でも立ち寄りたいかも!

2015年6月12日(金)、「ココロゴト カフェ」が渋谷に移転オープン。2014年2月に「カウンセリングに気軽に親しんでもらいたい」という思いで中目黒に開かれた同店では、カウンセリングと心と体を労わる食事を提供する。

心理カウンセラーが考案したというメニューは、そのときの気分に合わせた色がついた料理を選ぶことを提案していて、青、黄、赤、緑の4色がカラー。青は冷静。黄はわくわく。赤は元気でパワフル。緑はやさしいとき。「心と体のバランスを整えることは大事です。心の状態を見極めて、体の調子を合わせるような食事を選んで下さい」と店長の松島さん。

フードメニューは大きく分けて、色とりどりのディップと食べる「ワッフルサンド」や「ベーグルサンド」(各スープ付き、918円)と、小さいワッフルとワンショットスムージー付きの「リゾット」(810円)の2種類。

松島さんのおすすめは、“黄色の食べ物”である「みそと生姜のポカポカリゾット」。みそとゴマを使ったコクのあるスープは、ふんだんに生姜がアクセントになっている。「冷房や冷たい飲み物で冷えた体を芯から温めてくれるので、夏にこそぜひ召し上がっていただきたい一品です」(同)

野菜とフルーツをたっぷり使った4色のスムージー(各M594円、L734円)も看板メニュー。一番人気は、プチトマトやリンゴを使った「赤いリコピンあふれる美肌スムージー」。「おいしく美肌になれる」と女性に好評なのだとか。

常駐する心理カウンセラーによるカウンセリングが受けられるのもココロゴトカフェの特徴。クレヨンや写真を使って気軽に話すことで行う心理テストから、本格的なカウンセリングを個室で安心して受けられるコースもある。食事からカウンセリングまで、その日の気分に合わせて、心と体に優しい時間を過ごしてみては?

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP