世界のお茶100種が大集合! 「ルピシア グラン・マルシェ 2015桜舞う春の大茶会」開催|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 世界のお茶100種が大集合! 「ルピシア グラン・マルシェ 2015桜舞う春の大茶会」開催|ニュース
OZニュース

【グルメ】 イベント

世界のお茶100種が大集合! 「ルピシア グラン・マルシェ 2015桜舞う春の大茶会」開催

2015年3月5日(木)時計アイコン00:00コメント 150

世界のお茶100種が大集合!
「ルピシア グラン・マルシェ 2015桜舞う春の大茶会」開催

桜が咲くこの時期になると、春の心地いいそよ風に誘われて、気の合う友達とピクニックでもしたい気分に。そんなとき、ちょっと気の利いたお茶があったら会話も盛り上がるはず。そこでご紹介したいのが、「ルピシア グラン・マルシェ2015 桜舞う春の大茶会」。なんでも世界中のお茶に出会えるのだそう。

「2008年より開催している『ルピシア グラン・マルシェ』は、世界中から集めたお茶が無料で試飲できるほか、気に入ったお茶は一部を除いて通常の10%オフの特別価格でお求めいただける、お得で楽しいイベントです。全国のさまざまな会場で開催いたしますが、どの会場も今まで以上に充実した内容で皆様のご来場をお待ちしております」と広報の桂さん。

横浜パシフィコで開催される「大茶会」は、2015年3月21日(土)、22日(日)の2日間。贈り物にぴったりのお茶セットや、スコーンと紅茶のセット3種などが販売されるほか、お茶を使ったオリジナルカクテルがいただける「お茶バー」など、新しいコーナーも登場するとのこと。初めて訪れる人はもちろん、常連の方も楽しめるイベントになるのだそう。

「ルピシア グラン・マルシェ」でしか手に入らない限定紅茶も登場!

華の都パリをイメージした限定茶「Bienvenue a Paris!」

気になるおすすめメニューを聞いてみよう。
「世界・日本各地の店舗限定販売のお茶をご用意した人気コーナー『ココデシカ(地域限定茶)』の注目は、今年初めて登場するフランス、パリの『Bienvenue a Paris!』。華の都パリをイメージした、甘い果実とバラの香りが広がる気品あふれる紅茶で、日本ではこの「ルピシア グラン・マルシェ」でしか手に入れることができないとても貴重な1品です。また、ギフトコーナーでおすすめしたいのが『桜のお茶セット』。桜の葉をブレンドした紅茶に、旬の甘いイチゴの香りを添えた人気の『SAKURA&BERRY』と、お茶にぴったりのイチゴのドライフルーツを、愛らしい巾着袋に詰めました。こちらは、新生活や入学シーズンの贈り物にぴったりだと思いますよ」(同)
そのほかにも、紅茶から緑茶、烏龍茶、ハーブティーに人気のフレーバーティーなど、世界中から集められたお茶は、100種以上。そのすべてが無料で試飲できるのだから、毎年大人気なのもうなずける。

紅茶には、スコーンがおすすめ!

ルピシア「オリジナルスコーン」

また、「ルピシア グラン・マルシェ2015」のお楽しみは、お茶だけではない。例えば「ルピシア」が紅茶にいちばん合うお菓子としておすすめしているスコーンは、今年1月に全面的にレシピを一新。さらにおいしくなったほか、会場でしか購入できない限定スコーンも登場したり、全12種のラインナップからお好みの6個を選んで購入すると、スコーン1個分が無料になるお得パックも。外はサクッ、中はふわふわのスコーンと紅茶のマッチングが、なんとも絶妙なんだとか。

人気のフードコーナーでいただける「阿波番茶漬け」も見逃さないで!

「阿波番茶漬」

さらに、毎年人気のフードコーナーでは、新メニューが登場するらしい。
「ぜひお召し上がりいただきたいのが、『阿波番茶漬け』。阿波番茶は、一般の緑茶とは異なり、乳酸発酵をしている世界でも珍しいお茶です。このお茶を『グラン・マルシェ2015』のためだけに買い付け、茶葉を桜エビやナッツ、高菜などと混ぜ込んで、香ばしく、深みのある味わいのお茶漬けをご用意しました。世界のお茶専門店ならではの、こちらの特製お茶漬けもぜひ味わってください」(同)

100種類以上のお茶が無料で試飲できたり、ここでしか味わえないグルメがいただけたり、春の到来を楽しむには最高のイベントになりそう。今年はひと味違うお花見を企画するためにリサーチしに行くのもよし。友だちへの贈り物や、特別な日の記念品を探しにいくのもよし。なんだか行くだけでワクワクしそうな「グラン・マルシェ2015」にぜひ足を運んでみて。なお、入場は無料だけど事前に予約しておくと、混雑時でも優先的に入場ができるほか、予約特典としてお土産もあるとのこと。ご予約はお早目に。

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP