天むす、サンドイッチetc.人気のデパ地下で選ぶ“お花見弁当”BEST5!|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 天むす、サンドイッチetc.人気のデパ地下で選ぶ“お花見弁当”BEST5!|ニュース
OZニュース

【グルメ】 グルメランキング

天むす、サンドイッチetc.人気のデパ地下で選ぶ“お花見弁当”BEST5!

2015年3月18日(水)時計アイコン17:00コメント 092

天むす、サンドイッチetc.人気のデパ地下で選ぶ“お花見弁当”BEST5!

お花見に欠かせないものといえば、なんといっても“お弁当”。デートや女子会にぴったりの手軽でおいしいお花見弁当が知りたい・・・そんな女子のために、人気のデパ地下から、厳選した5品をご紹介。おしゃれなピクニックスタイルがかなうお花見ボックスや、目にも鮮やかな春のおかずの詰め合わせなど、編集部のおすすめはコレ!

優雅なピクニックスタイルがかなう
「FAUCHON 花見ボックス」

お花見の名スポット、新宿御苑に近い「新宿高島屋」の「FAUCHON」からは、うっとりするほど贅沢な3種の「FAUCHON 花見ボックス」が登場。ひとつ目のボックスは、クロック・ムッシュ、サンドイッチをはじめ人気の総菜パンがセットされた「サレ」。ふたつ目の「シュクレ」はこの時期にしかいただけない“桜の花”を使用したパンがセットに。桜の甘い香りとやさしい味わいはまるでスイーツを食べているみたい。3つ目の「ミニ・エクレア」は、食べやすいミニサイズのエクレアがとってもキュート!食べるのがもったいないほど美しいお花見ボックスは、優雅なお花見女子会のおともに。

写真)[左]サレ/3240円、[中]ミニ・エクレア/3564円、[右]シュクレ/2160円(4月12日までの販売予定)

食べやすいミニサイズが嬉しい
いろいろな味が楽しめる、天むすセット

みんなで楽しむお花見には、メニューが豊富で女子人気も高い、松屋銀座「築地天むす」の「天むす24個入り」がおすすめ! 箱を開くと、ミニサイズのかわいい天むすがズラリ。天むすの定番エビはもちろん、舞茸、穴子、かき揚げ、ナス、イカなど、なんと10種類の天むすが。どの具材もおむすびとの相性がバツグンで、ひと口でいただけるから、ついつい食べ過ぎてしまいそう。いろいろな味を選べて、取り分けやすい天むすは、仲間とわいわい盛り上がるお花見に最適!

写真)天むす24個入り/3845円

好きなおかずとごはんをカスタマイズ
選ぶ楽しみがいっぱいのお好み二段重

あそこのお弁当を食べたいけど、こっちも気になる・・・そんな欲張りな女子には、「東急百貨店東横店 東横のれん街」で“おかず”と“ご飯”の組み合わせが自由にできる「お好み二段重」がぴったり。たとえば、エスニックな味付けが食欲をそそる「ディーン&デルーカ」の「ベトナム風鶏もも肉の立田揚げ」と本格中華がいただける「中国名菜銀座アスター」の「炒飯・上海麺」。テイストの違うふたつをセットにしてもOK! ほかにも、おかずでは天ぷらや中華盛り合わせ、ご飯ではちらしやおこわも。ボリュームたっぷりの二段重だから、友達とシェアしても!

写真)お好み二段重/1296円
※〈菊乃井〉のおかずを選ぶと1512円となります
※ご飯・おかずの単品販売はございません

春の食材をふんだんに使った
色とりどりの江戸風味弁当

外濠の桜や都心の桜を愛でるのにアクセスしやすい東京駅からすぐの「大丸東京店」では、江戸情緒を感じられるお弁当が人気の「神田明神下みやび」へ。江戸風味のお花見弁当「江戸桜」は、色鮮やかな9種のおかずとごはんがセットに。ほっこりした味わいの鰆の黄身焼をはじめ、ピンク色がかわいらしい桜豆腐、菜の花、笹竹、桜麩など旬の食材や春らしいおかずを、少しずついろいろな種類いただける。丁寧に味付けされた満足感たっぷりのお弁当は、彼と楽しむお花見デートにぜひ。

写真)江戸桜/1350円

桜色みたいな弁当箱にキュン
五目寿司など春が詰まった老舗弁当

お花見が盛り上がる、色鮮やかなお花見弁当がこちら。「銀座三越」の「亀戸 升本」では、春の食材を盛り込んだ「桜ごよみ」が登場。桜の花びらみたいな色の箱を開ければ、エビやイクラののった五目寿司をはじめ、筍の牛肉巻き、新じゃが醤油バター、サーモンマリネなど、女子好みの贅沢なおかずがぎっしりと詰め込まれていてかなりの満足度。「亀戸 升本」の名物、亀戸大根たまり漬・亀辛麹が添えられているのも嬉しい。桜の花が飾られた、桜おはぎも入っているので、このお弁当ひとつで、スイーツタイムもかなっちゃう。

写真)桜ごよみ/1981円

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP